hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

大好きなPVの話

こんにちは!

 

書きたいことが思ったよりも沢山あってわくわくしています。

今回は私の大好きなPVを書いてみます❤️

 

 

CHANGE UP-SVT LEADERS

www.youtube.com

知ってた!って言われそうですが、私が世界で一番好きなPVは今までもこれからもずっとこれだと思います。曲が最高なのは大前提として、とにかく色彩が好き。ほぼ毎日見てます。

 

Pretty U-SEVENTEEN

www.youtube.com

私がセブチに沼落ちして最初のカムバだったから思い入れが強いっていうのもあるんだろうけど、ダンスシーンがゼロなのが衝撃だった。しかも蓋を開けてみればミュージカルみたいなパフォーマンス…ハルコンではセトリに入ってなかったけどワールドツアーでは披露してくれるといいなあ。基本的にはソファありのパフォーマンスが好きだけど、170103の前半もはや原形のないイェップダは特例で大好きです。

 

i don't miss U-BUMZU

www.youtube.com

切なすぎる。最初見たとき泣きました。私の青春back numberを連想させる素敵なPVです。

 

My Flower-JBJ

www.youtube.com

言い方にすごく迷うんだけど、一番楽しい気持ちでJBJを見れていたから好きです。この曲で1位を取れて本当に良かった。ティザーの時点で知ってはいたんだけど、サビでケンタ君がセンターで笑った時本当に嬉しかった。誕生日に同じ赤いパーカー買いました(romantic crown)。基本的にはカラフルなPVが好きです。ぷるっけもJust be starsも大好きなんだけど、まだ泣かずには見られません。

 

La vie en rose-IZ*ONE

www.youtube.com


水色と赤の組み合わせが色の中で一番好きなので最初見たとき失神するかと思った。冒頭でウォニョンだけが振り向くところが既に好きです。ラビアンローズがアイズワンの原点にして頂点なんじゃないかなあと思います。

 

ViViD-LOONA/Heejin

www.youtube.com

色彩が好きです!(3回目)衣装も可愛い。個人的にはMILKっぽいなって思って見てます。友達に勧められて見たんだけどヒジンちゃん本当に綺麗で可愛くてびっくりした。ヒジンちゃん見て前髪伸ばそうって決めたんですよ私。それ位衝撃の可愛さでした。

 

恋と嘘-赤い公園

www.youtube.com

ここに来て急に邦楽!津野米咲は本物の天才。このPVは恋愛ってこんな感じだよなあと思わせてくれるので好きです。

 

 

 

以上!7曲選んでみました。やっぱりPVの再生回数が競争の1つの指針となる韓国のPVの方が、洗練されていて私の感性に刺さるものが多いなあ…aikoとback numberとBUMP OF CHIKCENは私の音楽観を生成した特別なので、今回は入れませんでしたがいつか必ず記事にしたいです。

 

 

 

どれか1曲でも見てくださったら嬉しいです!それでは!