hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

スプリング大成功コスメ🌸🧡

こんにちは!

 

 

 

今回は大好きなコスメの話!自己診断スプリングの私が、大成功したコスメを紹介します☺️🌸🧡

 

 

 

 

私がスプリング自己診断に至った訳

私がコスメに興味を持ったのは、大好きなaikoさんがきっかけです。

aikoって目尻に赤アイシャドウとか赤ラインをよくいれていて、それがとっても可愛いなって思っていたんです❤️

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715143120j:plain

泡のような愛だった aikoのなかで一番好きなアルバム!

 

とにかくこのアルバムのメイクが可愛すぎて!!!初めてキャンメイクでアイシャドウを買いました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715143731p:plain

ショコラアップルという色でした

この3色シャドウ、めちゃめちゃ既視感ありませんか?!キャンメイクのシャドウと言えばこれなんですが、今ホームページ見たらありませんでした。廃盤になってしまったんですね…😭

私の高校はお化粧禁止だったので、休日に友達と遊ぶときに塗って楽しんでいました。当時は日焼け止め塗ってこのアイシャドウ塗ってメイベリンの色付きリップを塗るのが最大限のおしゃれでした。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715144228p:plain

ベリーの香りがして、口に入るとちょっとまずかった記憶…

 

 

大学生になってから少しづつコスメを集め始めました!当時はパーソナルカラーという概念が今ほど普及していなかった気がします。ドラッグストア中心に少しずつ増えていきました!たま〜〜〜にデパコスを買うのも楽しかったです。

大学1~2年生くらいで、下瞼に赤シャドウを使う「うさぎメイク」がすっごく流行ったんです!🐰❤️赤シャドウ大好きな私もやっていました。もやしちゃんよくこのメイクしてて可愛いから次会うときまたやろうかな。

 

メイクすることが楽しくて楽しくて仕方ない、という感じだったのですが、ある時水色の浴衣に合わせて青いシャドウを使いたいな!と思って買った色で撃沈してしまいました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715145049j:plain

どう使っても目がどこかに行ってしまった

このシャドウが似合わなかったという出来事が私にとってすごく衝撃だったんです。何をどう頑張っても使いこなせないコスメってあるんだ…と。

コスメの数が増えていくにつれて、「最高に似合う!」というものと「どうしても似合わない」というものが存在することに気が付き始めます。そして同時期に「パーソナルカラー」なるものが存在するということも知ります。

色々調べていくうちに、私はきっとイエベ春、ウォームトーンスプリングなんだろうなあと自覚。その理由は

・オレンジシャドウ、オレンジリップが似合う

・クールトーン向けのアイシャドウとリップが似合わない率がかなり高い

・地毛が茶色

・瞳も茶色

・黒より茶色が似合う

・写真を撮って診断してくれるサイトのほとんどでイエベ春診断

・黄色味の入ったカラコンを使うと顔が明るく見える

・グレーカラコンを使うと顔がくすむ

です。

スプリングってオレンジシャドウを使った時の多幸感が最高だと思っていて😍個人的には宮脇咲良さんと同じPC(ビビッド?)だと思っているので、宮脇さんが似合うものは全部似合う自信があります。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715184118j:image

この髪色もコーラルメイクも

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715184049j:image

真っ赤な服も😆

 

でも反対に、クールトーンさんの持つ透明感や儚さに憧れもします。紫のシャドウを使いこなせるのがうらやましい…ない物ねだりですね。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715185150j:image

ほしくんは絶対クールトーンㅠㅠ

 

今年2月に買ったカラーグラムのミッフィーコラボのアイシャドウパレット、これはすごく使う人を選ぶと思います。私はこれすごく似合いますが、クールトーンさんは使える色がないかもしれません…

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715185208j:image

 

 

前置きがとっても長くなりましたが、大成功コスメ、紹介していきます🐹

 

 

 

エチュードハウス ルックアットマイアイカフェ BR407

https://ja-jp-image.etudehouse.com/product_images/102002124/550_BR407_550.jpg

これ、本当に使いやすいです!!!私はパレットの中から何色か選ぶ気分の時と単色シャドウを何個か選ぶ気分の時があるんですが、後者の時に手が伸びる回数がダントツです。ベースにブラシでささっと塗ると一瞬でいい感じになります。完全にマットなので、これより濃いブラウンを重ねてマットに仕上げるのも、ラメシャドウを重ねて仕上げるのも可愛い!

個人的には、上瞼はこれをベースに濃いめのブラウンを重ねて、涙袋にラメをちょんちょんと乗せるのが好きです🤩私は猫目なので、目尻下の三角にもブラウンをよく入れます。

エチュードの単色シャドウ大好きで何色も持っています(もちろんプーさんコラボも買った)。エチュードは公式のスウォッチと実物の色の乖離が少ないと思うので見てみてください☺️

www.qoo10.jp

 

 

 

 

エチュードハウス ディアダーリンオイルティント PK001アプリコット

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715170812p:plain

PK表記だけどコーラルオレンジに近いと思う

これ、なんであんまり有名じゃないのかなあ…

乾燥しないし、色持ちもいいし、大好きです。オペラの5番と色が同じだと思っています。他の色も欲しいです🐱

www.qoo10.jp

 

 

A'PIEU ジューシーパントティント BE01/CR05

www.instagram.com

大流行した水光ティントの上位互換!どっちも好きですが、こっちの果汁ティントの方がしっかり蓋が閉まるような気がします。

水光ティントの大ファンだった私はまず一番人気の色BE01を買ってみました。普段だったら絶対選ばない色なんですが、韓国での人気が凄過ぎて売り切れ続出というのを聞いて気になってしまって。でも、ぱっとみ色が薄いというか、透け感が強くて発色しないんじゃないかなあと思っていたんです。

でも実際使ってみたら、あれ、可愛い…!みたいな!思ったよりコーラル感があって、本当に可愛かったんです🧡💛そしてBE01の最強なところは、何と重ねても最高に可愛いところです!この色を全体に塗った後、唇の内側にもっと濃い色を重ねてグラデにするともう可愛すぎてため息が出る。水光ティントのRD04を重ねるのがお気に入りです。

そして、そのあとツイッターでCR05をおすすめされている方がいて、真似して買ってみたら、これまたお気に入りになりました!

www.instagram.com

この写真だけだとBE01と似てるように見えますが、実際はもっと濃く発色します。濃いめのコーラルオレンジ。これを使った日はよく「今日のリップ可愛いね!」って言ってもらえます。嬉しい。BE01とグラデにしても可愛いし、1色で使っても可愛いです。ツヤが綺麗なので、果汁ティントを使うときはアイメイクはマット気味にすることが多いです。

 

水光ティント、果汁ティントともにグレープの匂いがします。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715174252p:plain

トーマスチューイングキャンディーの匂いがすると思う

でも口に入っても味はしない!安くて可愛くて大好きなんですが、一つだけ残念なところは、公式の画像と実際の発色が結構違うところかな…時間が経つにつれてより濃く発色していく気がする。私が持っている色も写真より強く発色しているし、水光ティントも色によっては蛍光に転んで全然違う色になったといわれている印象があります。

でも、本当におすすめなのでぜひ他の色も見てみてください🥰クールトーンさんにはVL01、オータムさんにはCR03が似合いそうだなと思います!Qoo10は2本セットが多いですが、もし迷ったら、BE01と、気になった色を買うのをおすすめします!

www.qoo10.jp

 

 

 

オピュ 果汁パンウォーターチーク CR02

www.instagram.com

手首から数えて2番目の色です

 

これ、しまちゃんと渡韓したときに1+1で5500Wという破格で売っていたので買ってみました。オレンジチークを使うとぱっと顔が明るくなる!水で濡らしたパフで塗るのが発色しすぎなくて好きです!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715181908p:plain

これを思い出した!懐かしい

いつも通り塗っても可愛いですが、少し前に流行った目の下チークに使っても絶対に可愛いと思います(りゅうちぇるさんみたいな)。夏はどうしてもオレンジチークが使いたくなるのは私だけじゃないですよね?オレンジ大好き~!!!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190715190248j:image

青いシャツとオレンジメイクを合わせると爽やかで素敵だな〜💙

 

 

スウィートハート スウィートブラウン

https://image.rakuten.co.jp/candy/cabinet/crossmoll/p4/4023-002.jpg

このカラコン、ポイントの期限がせまっていて何か買わないといけなくて適当に買いましたが、すごくよかったです!

やっぱり黄色が入っていると馴染むのかな?カラコンしてる感は出るので私はお休みの日だけ使っていますが、直径もそこまで大きくないし、柄だけ見た時程派手でもないです。オレンジブラウンメイクをした日にこのレンズを使うと、顔全体のまとまりが出る気がします。さっき妹にも褒められた😆

www.qoo10.jp

 

 

 

 

 

以上5つ選んでみました!

アイシャドウオタクを自称しているにもかかわらず、リップだけ2本選ぶという…私、限定ものとかコラボに弱いので、愛用しているアイシャドウが今は手に入らないっていうのが多いんですよ…😭

私と同じスプリングさんもそうでない人も、おそろいにしてくださったら嬉しいです!それでは!🌌

 

 

 

 

一部お写真お借りしました!

https://www.qoo10.jp/g/602396042

 

https://www.qoo10.jp/g/5714909

https://www.qoo10.jp/g/571490905

https://www.qoo10.jp/g/571490905https://www.qoo10.jp/g/571490905

https://www.qoo10.jp/g/5714909