hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

エチュードの診断でイエベ春だった話🌸

こんにちは!

 

 

先日自己診断イエベ春の私が大成功したコスメについて書いた私ですが、エチュードハウスの簡単な診断でイエローベース春だという診断が出ました😆🧡

 

 

 

「PC診断したいんだよね〜」という私に、み〜ぐりしていたあのちゃんが「エチュードハウスで機械でやってくれるよ!予約もいらないよ!」と教えてくれたので、突然行ってきました😭❤️ ちなみにエチュードハウスのアプリ会員証を見せました!あらかじめ登録しといてよかった〜!🥰

私の住んでいる地域のエチュードはPC診断に予約が必要なんですが、全然取れなくて…💦半ば諦めてたんです。教えてくれて、診断に付き合ってくれてありがとう💗

 

 

 

診断自体は、目から下のメイクを落としてもらって、肌に機械をピッと当てる感じでした〜❄️めっちゃすぐ結果出ます!

 

 

そして、自己診断通り、イエローベース春であると診断が出ました🌸これには「あ〜やっぱりね」という感想。それに基づいてオススメのコスメも紹介して下さるんですが、オレンジピンクやブラウンなど、自分でも選びがちな色が多かったです。こういう色集めがち〜!みたいな。

意外だったのは、かなりニュートラルに近いイエローベースだということ!そしてかなり明るい方だということでした。しまちゃんあたりが「ひろちゃん白い〜!」って言ってくれるの、私自身はそんなことないと思っていたんですが、あながち間違いではなかったということが分かりました笑

f:id:hiro_kawaiifactory:20190722201405j:image

私にぴったりの色はアイボリーと教えていただいて、実際に塗ってもらったんですが、肌にのせた瞬間「えっ、白すぎる😅😅😅」って思ったんです。

でもブラシで伸ばしてもらうと、全く違和感がない!ファンデが顔にすっと馴染む感覚を初めて味わいました。

私はベースメイクも韓国コスメを愛用しているんですが、ほとんどをQoo10で買っているので、色を試すことができなくていつも勘で選んでいたんですね。もしかしたら微妙に合っていなかったのかな…と思いました。あとブラシで伸ばしてもらったのが良かったのかもしれないのでブラシも使ってみようかなあ…普段は時間がなくてクッションファンデに頼りがちですが、しっかりベースメイクをする楽しさに目覚めてしまいそうです🥺ttps

www.qoo10.jp

ダブルラスティングファンデーション(セミマット)と、ダブルラスティングファンデーション(ツヤ)があるみたいです!安いから両方買って気分で使い分けようかなあと考え中です☺️

 

 

 

先日使いやすくておススメ!!!!と力説したエチュード単色シャドウのBR407は、ニュートラルの方にオススメのアイシャドウだそうです!これにも納得☺️

f:id:hiro_kawaiifactory:20190723234415j:image

そして、私が苦手で避けがちな青みピンクや紫寄りのピンクのリップも、ベースにイエローベース向けのリップを使ってグラデにしたら案外行けますよ!と教えてくださいました🥺

f:id:hiro_kawaiifactory:20190723234858j:image

このリップ、夏に使いたくて買ったんだけどあんまり使えてなくて…😭今日万能オピュのBE01を塗ってから真ん中に乗せたら可愛過ぎて悶えました💗💗💗💗このメイクはIZ*ONEのコンサートにしていきたい!!ウォニョンペンなので🐰

 

 

 

診断してくれたお姉さんが、あのちゃんがプレゼントしてくれたピンクのアイシャドウをベースに、ブラウンのシャドウを目尻にグラデーションしてくれたメイクがとっても可愛かったのでまねっこ買いしました🤩エチュードの会員は7/31まで半額で買えるみたいです🥰

f:id:hiro_kawaiifactory:20190723072143j:image

BR405です🧡このアイシャドウ、よく見てもらうと起伏ができていて、ちょうど右手の人差し指でとりやすい形になっているんです😍流石〜!

私は右利きで、左目にアイシャドウを塗る時も右手を使うんですが、皆さんはどうなんですかね…?ふと疑問に思いました笑

両方ぷにぷにした感触で、私だったら指で塗るんですが、お姉さんはブラシで塗ってくれました!グラデーションが綺麗にぼかされていた…!しばらく真似してブラシで塗ってみようと思います💗誰かにメイクしてもらうって新しい発見があって楽しいな〜と再確認できました🥰

f:id:hiro_kawaiifactory:20190722202618j:image

 

余談ですが、エチュードのブラシめっちゃいいです!この前しまちゃんと韓国行った時にブラシが40%オフだったので買ったんですが、ふわふわで使いやすくてびっくりしました🐱私が買った316のブラシは日本の店舗にはないんですが…もっと揃えたいな〜!

 

 

ちなみに似合うと教えていただいたリップの中でのひろpickはOR202 ジュースジュースです🧡イエローベース春さん向けのリップらしい🌸

つけて頂いた瞬間に顔色がパッと明るくなるような感じがしました🤩これは次の渡韓で買うために覚えておかないと🐹

f:id:hiro_kawaiifactory:20190722204732j:image

 

 

 

 

お姉さんは、私がニュートラルであることをかなり強調されていたので、私のセカンドはブルーベース夏ではないかな〜と予想しています。(今回の診断はセカンドまでは分かりませんでした)

ヴィセの診断ではこんな感じでした!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190722205058j:image

PCに囚われ過ぎたくはないですが、自分にとって「成功が確約されている色」を知っているのはいいなあと今回の診断を通じて思いました😍今年中には絶対にプロ診断にも行きたい…!!

 

 

 

ソウルコンに合わせて渡韓することも決まりましたし…!またたくさん大好きなコスメを買って帰りたいなあと思っております🐰

おすすめあったら是非教えて下さい〜‼️😆それでは!

 

 

 

一部お写真お借りしました!