hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2019年前半ベスコス(?)

こんにちは!

 

 

以前次の記事のアンケートを個人的に取らせていただいた時に1番多かったのが2019年ベスコスでした😍

でも最近アイシャドウの話ばっかりしているので、今回はコスメに分類していいのか微妙なラインの「ベスコス(?)」をゆるっとお届けしたいと思います💗

 

 

 

メイクブラシ洗う用にしてる洗剤 arau 

 

メイクブラシって、洗った方がいいのは分かっていてもなかなか面倒じゃないですか?私は面倒です。

これを使う前はダイソーのメイクブラシ洗剤を使っていたんですが、土曜のお昼位に洗うと日曜日の朝までには乾かなくて困っていたんです💦

 

そんな時、ツイッターで「メイクブラシを洗うのにぴったり!」紹介されているのを見て、近所の薬局で買いました。これが私の中で大ヒット!

何がすごいって、乾くのがめっちゃ早いんです。ブラシを洗った後結構思いっきり振って水気を飛ばせば、根元に若干水が残っているものの毛先はさらさら…!!!

一応台所・食器用なんですが、赤ちゃんの哺乳瓶やおしゃぶりにも使えると書いてあるので、刺激は限りなく弱いものだと思います。肌がとても弱い方や、気になる方は避けた方が無難かもしれません。ラベンダーの香りがします(私はラベンダーの香りが大好きなのでそこも嬉しい)。400ミリリットル入って300円くらいですし、一回に使う量もそんなに多くないのでコスパもいいです🤩

私はこの洗剤と、ダイソーのメイクブラシクリーナーを使っています(ピンクのプラスチック製のやつです)🌸

f:id:hiro_kawaiifactory:20190731232909j:image

明日から8月ということでカレンダーめくりましたが夏のせぶちちゃん可愛いな〜💙

 

土曜の午後に洗えば、日曜日の朝には確実に使えます(真冬は分かりませんが)。メイクブラシ洗うのめんどくさいな~って思っている人に是非一度試してみて欲しいです☺️

 

 

キューテンのなんか怪しいネイルシール

www.qoo10.jp

私は暇さえあればQoo10のアプリを見ているんですが、突然安すぎるネイルシールがランキングに入ってきたんです。安すぎるのも、いろんなショップが同じ商品を出しているのも怪しいと思いながらも好奇心で購入しました。

3月~6月くらいまでジェルネイルをしていたんですが、どうも爪と相性が悪くてぽろっと取れてしまい、爪がボロボロになってしまったんです。だから爪全体に貼るシールで保護したくて😭

これが案外よかった~🐱中国からあのオレンジのプチプチ内蔵ビニール袋(分かる人には分かる)で届きました🧡

これ、すごく薄くてそれが貼りやすいんです。日本で売っているこういう類のものよりも断然薄い。例えるのが難しいんですが、ビニールみたいな感じ…?シールを切って爪の横幅に合わせる手間さえ惜しまなければ、かなり密着するし、爪先~表面にきちんとトップコートを塗れば1週間くらい持ちます🌙

あと、私はマニキュア塗った後に何もできずに待っている時間がとても苦手なので、それがないのもよかった!超高確率でぐちゃっとなってしまうので…💦

f:id:hiro_kawaiifactory:20190731232951j:image

追加購入して増えました

 

ジェラートファクトリーも買ったんですが、ジェルを再現したような分厚いシールゆえにちょっと貼りにくく、はがれやすかったかなと思います。やすりでシールの長さを整えているときにぐちゃっとなりがちでした😭私が不器用なのもあると思います😭

でもうまく貼れれば絶対に可愛いと思います🥰夏休みだけとか、ライブの時だけとかにもよさそうですね🎀

gelatofactory.jp

www.instagram.com

韓国ではテヨンさんがモデルをしています💛オリーブヤングに売ってます。

 

 

ファブリックスプレー

私匂いにあんまり興味がなくて、持ってる香水もザセムのセブチのやつ(ジョシュアとうじくんです❤️)とオハナマハロのピカケアウリィだけなんですが、なんとなくこのファブリックスプレーをLOFTで買ったんです。そうしたら3つともいい匂いで気に入ってしまいました。

サイズが小さいので、旅行に持って行って服にシュッてしたり、寝る前に枕にシュッてしたりしてます🥰

一番気に入った匂いはランドリーサボンなので、次は大きいのを買いたいな〜と思っています❄️972円らしい。安過ぎる❄️

 

一応公式の説明↓

ランドリーサボン:真っ白に、ふわふわに洗い上がったお気に入りのリネン。そんな洗い立てのリネンに顔をうずめた時のようなイメージ。スズランとヒヤシンスが柔らかく満ちて香るランドリーサボンの香り。
 

文字だけでどんな匂いか想像できる人はすごいですよね…

 

消臭・除菌もできるようなので積極的にシュッシュするようにしています☺️

 

 

 

以上3点ご紹介しました🥰気になるものがあれば是非お揃いにして下さい❤️

カラポを手に入れた私はいま無敵‼️😆時間かかりそうですがカラポの記事書きたいです🐰

それでは!