hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

スキンケアについて

こんにちは!

 

 

夏休みに入ったので、ブログの更新を頑張ろうと思っています🤩

今回はスキンケアのお話!とは言っても、私はまだ「一生使う!!!!」というような人生アイテムに出会ってはおらず…😭試行錯誤のさなかにいるので、自分の中でのメモもかねて。

ちなみに私は冬に「顔が乾燥する~!」って思ったことがありません。Tゾーンのテカリは常に悩みなので、脂性肌~混合肌のどこかに位置していると思います。

あと、昨年冬~今年の春にかけて人生最大の肌荒れをしまして…😭おそらく卒論のストレス+すみちゃ関連の夜更かしが重なったのが原因だと思っていますが笑 成人女性の肌荒れ、マジで全然治らなくてびっくりしました。皮膚科に駆け込んでニキビで凹凸だらけの肌が今やっと落ち着いてきました😅ただニキビ跡にはなってしまったので、日々コンシーラーのお世話になっています。ニキビ跡に効く韓国コスメ募集中です🥺

 

それでは、2019年夏現在のひろスキンケアご紹介します❤️

 

 

 

 

クレンジング

シュウウエムラ クレンジングオイル

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811123720j:image

 

これはロッテ免税店のアプリで買いました!ポイント使ってこの値段からさらに安くなるし、空港でピックアップするだけなので渡韓する人は全員使った方がいいです⭕️特に、ソウルコンでショッピングの時間があるかどうか微妙なオタクにオススメします🌌

肌荒れしてる時に、一番大事なのはクレンジングとよく言われているのを思い出して奮発しました。今は緑を使っていて、なくなったらピンクにします🎀最近ノリでまつエクをしたんですが、このクレンジングオイルはまつエクオッケーなので助かっています。

 バニラコ クレンジングバーム

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811125011j:image

妹が激推ししていたので、釜山に行ったときに買いました。丁度ハロウィンディズニーコラボしていたので大容量のものをゲット。どんなにしっかりファンデーションを塗った日でもするする落ちるので最高です。あと、旅行に行く時に漏れを気にせずカバンにぶち込めるの良い(バームなので)。4色あって、ピンクが普通肌、黄色と青が敏感肌2種類(成分が違う)、緑が脂性肌用になっているみたいです。私はあんまりなんにも考えずに買って荒れたりはしなかったけど、敏感肌の妹は青以外を使ったら肌荒れしたと言っていました😭

まつエク対応しているのか調べたけど分からなかったので今は使っていませんが、まつエク辞めたら絶対また使います。そんなに高くないしコスパもいいです。オススメ😍

www.instagram.com

容器に顔がついてるのがよくて大容量を買ってしまった

 

洗顔

エチュード BPクレンジングフォーム

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811124733j:image

これはロッテ免税店のアプリでエチュードのアイブロウとアイシャドウをまとめ買いしたらおまけに2つももらいました☺️アプリで買っても、おまけ結構くれますよ!

ベーキングパウダー配合でさっぱりする感じが私に合ってました💛朝、洗顔ネットでもっこもこにして使ってます🐰

サンプルもらう度に思うんですが、韓国の洗顔フォームって、よくクレンジングフォームって書いてありますよね。 気を付けないと!

 

化粧水

クレアス

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811144706j:image

とろみがあって、保湿力も結構あると思います!何より匂いが好きで癒されます☺️これを使って劇的に変わった!ということはないですが、肌が元気になった気がします。とっても信頼できる化粧水なので、これからも使い続けたいです🤩

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811144809j:image

1本目はホンデのCHICORで買って、2本目はQoo10で買ったんですが、信じられない程おまけが付いてきて嬉しかったです☺️

www.qoo10.jp

私はここから買いました!

 

エチュード スンジョントナー

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811130705j:image

肌荒れ全盛期にお世話になりました!これもロッテ免税店のアプリで買いました笑 肌荒れしまくってる時に、余計なものの入ってない化粧水が欲しくて…

これ、ほぼ水です笑 保湿力もほとんどないと思います。化粧水塗って、乳液塗って、終わり!の時期を一ヶ月くらい続けてたらマシになりました。

 

 

乳液

ヒルロイドローション

皮膚科で処方してもらって使ってます。マツキヨにジェネリックの保湿クリームがあるらしいので、なくなったらそちらを買ってみようかなと思っています!

 

シカクリーム

オピュ マデカソサイドクリーム

 

大好きなオピュ!シカクリームが気になっていて、コスパが凄くよかったので買いました。ニキビ跡に効いているかどうかはいまいちよくわからないけれど、肌にすっとなじむ感じがして私は好きです。伸びがよすぎるので、出しすぎるとべたつきます💦

シカクリーム大好きなので、いろいろ試してみたい気持ちはあります!が、VTのファンデ買ったときについてきたのも未開封なので我慢しています😭

 

美容液

メディヒール アンプル

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811233233j:image

評判がめちゃめちゃよかったのと、これまたロッテ免税店のアプリで安く買えたので。多分半額くらいになってると思います…!劇的な変化は正直分からないんですが、使わないよりはましかなあと思って使っています🤩

 

パック

VTのやつ

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811233305j:image

これ、正直最強すぎて意味が分からないです。パックを外した瞬間に鎮静されている実感が!!!肌がひんやりしているんです。肌荒れしていた時期にパックは控えていたんですが(というかもともとべたべたするのが苦手でパックそんなにしないタイプです)、これだけは大切な用事の前日とかに使っていました。本当におすすめです💙

Qoo10のVT公式はお得過ぎるセットがたくさんあって、私もファンデのおまけで手に入れました。公式で買えるのは安心ですね!

www.qoo10.jp

タイプ6が、パック10+10とファンデサンプルで2500円で買えるみたいです🥰

 

その他

ビタミンCのサプリ

飲まないよりは飲んだ方がいいかなあと思って飲んでます。DHCのやつだったり、薬局のプライベートブランドのものだったり🐱

 

キレートレモン

f:id:hiro_kawaiifactory:20190811114441p:plain

おいしい

 

これも気休めですが美白&美肌のために、ジュース飲むくらいならキレートレモン飲もうと思って飲んでます。あと単純においしい。毎日ではないけど週に2~3回飲んでます💛

C1000も飲んだけどキレートレモンの方が好きでした。

 

 

以上ひろスキンケア紹介しました~!思ったよりシンプルだなあと自分では思いましたがどうでしょうか…なんせずぼらなもので…😅

そして、いかに私がロッテ免税店のアプリにお世話になっているか、お分かりいただけたかと思います笑 空港で受け取るだけで本当に簡単なのでソウルコン飛ぶオタクは是非入れてください~!!カカオフレンズのグッズとかも買えますよ💗

私が今狙っているのはHuxleyのオイルです。冬に抜けて保湿重視のスキンケアを模索したくて、今オイル美容が気になっているので、絶対買いたい❄️

www.instagram.com

パッケージもシンプルで素敵

 

 

本当に夏が苦手で引きこもってしまいそうなんですが、毎日違うメイクをして出かけるのが目標です!アイズワンパレットまだ半分しか使えていないので😭

皆さんもよい夏をお過ごしください🔥それでは!

www.youtube.com

JBJ95にも夏が来ました

 

 

一部お写真お借りしました!