hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

ソウルコン参戦メイク🌌❤️

こんにちは!

 

 

 

前回凄い一生懸命書いちゃいました👀お葬式みたいな内容なのに読んでくれて、感想教えてくれた子までいて…ありがとう〜😭❤️

今回は参戦メイクについて書きます💗とはいえeyes on meの時のメイクとそんなに変わんないですが…やっぱり現場の鉄板メイクってあるよね!

 

 

 

ベースメイク

エチュードハウス フェイスブラー

f:id:hiro_kawaiifactory:20190908180948j:image

これは今年の2月に韓国行った時に可愛くて買ったんですが、割と気に入ってます🥰ポール&ジョーの下地の水っぽいバージョンって感じ!

いま公式見たら半額になってました🥺ピグレット柄2種類あるんですが、脂性肌の方はこっちがオススメってお姉さんに言われました🌸

フェイスブラー SPF33/PA++(2019 New Year Collection)|韓国コスメのエチュードハウス公式通販www.etudehouse.com

 

エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション

f:id:hiro_kawaiifactory:20190908181540j:image

eyes on meの時と同じ〜!ダイソーで30個入りのパフを水で濡らして叩いています👀ブラシよりも崩れにくい気がする!

 

パウダー

ãã¤ãã¹ããªã¼ ãã¦ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

宮脇咲良さんも使っているという超有名商品!eglipsの固形のものを愛用していたので実は最近まで使ったことがなかったんですが、妹にもらって使ってみたら使いやすさに驚きました!欲を言えば内側に鏡が欲しい…💦ロッテ免税店のアプリで4個1200円位でストックを確保しました。安すぎる!

 

eglipsもおすすめです☺️

www.qoo10.jp

 

アイブロウ

グリッター

アートメイク第一弾がうっすら残っていたので(そして今回リタッチしました!また書きますね☺️)エチュードのアイブロウの安いやつで眉尻を書き足した後…

www.instagram.com

イニスフリーのグリッターを重ねてキラキラにしました🤩💫💫💫💫💫これ絶対やりたかったんだ〜💛💛💛

お手本にしたのはawake活動中のJBJ95 ケンタ💗

f:id:hiro_kawaiifactory:20190908203525j:image

ケンタくんはいつもどこかにキラキラが付いていて素敵なんです!!!そしてインスタのハイライトにmakeupをまとめてくれているんですよ神。パンチャパンチャなケンタのインスタフォローして下さい🥺

www.instagram.com

「ゴミ付いてるよ?」って言われないかなって心配してました😅が、しまちゃんに「ひろちゃん眉毛可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪」って言ってもらえて嬉しかったです💖これはイルコンでもやろう〜!!

私が使ってるグリッターはFILAコラボでヨチンがモデルで、私はヨチンも好きなので絶対欲しくて5月に渡韓した時探し回りました🥺無事お目当ての緑と紫買えたんですが手に入らなかった人もいたようで…😢 今も同じシリーズ売ってますが、緑と紫は限定だったようでなかったです😭でも筆が細くてとっても使いやすいので1番の推しグリッターです🐰

あとホリカホリカのJOYFULシリーズの02番も持っているんですが、こっちの筆はinisfreeに比べたらちょっと使いづらいかな〜という感じ。でも六角形のホロが珍しくて可愛いのでおススメです😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20190908204657j:image

今見たら強そうでサイコーな新色が出ていた

www.instagram.com

 

inisfreeとholika holikaの比較写真を撮ってみたんですが、長さや筆の感じが結構違って面白いなあと思いました👀

f:id:hiro_kawaiifactory:20190914230132j:image

 

 

アイシャドウ

colorpop sailor

f:id:hiro_kawaiifactory:20190908205016p:image

運命シャドウ💫

 

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

 

piripera pinkmomentパレット

f:id:hiro_kawaiifactory:20190908205234j:image

これ去年の秋に買ったんですが、本当に使いやすくて😭😭😭😭😭限定だからみんなにオススメできなくてもどかしい位使いやすくて、旅行に一個だけパレット持って行くときは大体これです。ラメ1マット5でバランスもいいし、濃淡もちょうど良くて適当に3色くらい選んだらお洒落な目元になる。特に私は右下のパープルブラウンみたいな色が好きです🐰これ単色で売ってたら「多分似合わん」って思って買わないと思うので、パレットに感謝…!パレットってそういう楽しみもありますよね🥰

今回の渡韓から帰ったらラメのシャドウが割れちゃってて結構ショックでした…😢使うけど!!

 

マスカラ

エテュセ マスカラ下地

ãã¨ãã¥ã» ãã¹ã«ã©ä¸å°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

有名すぎるやつです!妹が「これ使い始めてまつパやめた」と言っていたので真似したんですが納得。ヨジャドル睫毛にしたい方は一度使ってみてください…!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190914231209j:image

私もウォニョたん睫毛を目指して毎日一生懸命ビューラーしてます🐰

 

リップ

f:id:hiro_kawaiifactory:20190914230909j:image

シュガーゼリーティント 04

水飲んでも落ちないし塗りやすいしという事でeyes on meに引き続き使いました❤️会社では週2位で03番を使ってます☺️

f:id:hiro_kawaiifactory:20190914230915j:image

この写真はかなりピンクが強く見えるけど実際はコーラル感が強いと思います!

 

 

 

 

今回の参戦メイクはこんな感じでした~!イルコンではもう少し季節が廻るので、秋っぽい色のマットリップに挑戦したいなあと思っています🐱

あと!!!MACのモデルがIZ*ONEいう噂を耳にしてわくわくしています!確かにチェウォンが使っていたリップマックっぽかったもんな~!情報解禁が楽しみで仕方ないです!🤩

www.youtube.com

今回メイクがあまりにも素晴らしすぎて…!今日は感化されて水光ティント04番を唇いっぱいに塗って出かけました🥰

 

f:id:hiro_kawaiifactory:20190914225924p:plain

 

 

f:id:hiro_kawaiifactory:20190914230052p:plain

 

 

みなさんは増税前にコスメ買いましたか?私はQoo10でカラコンを買いました💙目が悪くてコンタクトは絶対使うので😢

 

 

次はお出かけ編と購入品編が書けそうです〜!しまちゃんもブログ更新してね待ってるからね😆💗💗💗それでは!

 

 

 

一部お写真お借りしました!