hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

Ode to You 愛知公演に来るみんなへ

こんにちは!

 

 

来週にはもうイルコンが始まってしまうということにまだ理解が追い付いていないです…ソウルコン終わって「早くイルコン始まらないかな~!!!」って話してたのが懐かしいです🥺私は来週土曜日に参戦するので、昨日参戦服と参戦メイクを考えていました😆🌷ちなみに愛知県はまだまだ残暑が厳しいので、しっかり秋服で来るとつらいかもしれません…💦私は半袖+羽織で行く予定です!

 

 

さて今回は、初めて愛知に来てくれるみんなへのブログを書こうと思います😍

f:id:hiro_kawaiifactory:20191005160358p:plain

 

 

 

愛知国際展示場の立地

今回の会場は2019年8月30日に出来立てほやほやの愛知国際展示場です。

www.aichiskyexpo.com

ライブ会場はホールA。キャパのことはよく分かりませんが、幕張に似た感じだと思います…!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191005160419p:plain

 

飛行機で来る人

空港直結!これはとっても便利ですね。私も横アリ・たまアリ・幕張に行ったとき東京駅から会場までの移動が結構大変だったんですが(慣れない電車は難しい)、空路の人は毎回もっと大変ですよね…私の周りにも空路で愛知狙ってチケット申し込んでる友達が多かったイメージ。案内もいっぱいあると思うし、徒歩5分と書いてあったので、頑張って会場までたどり着いて下さい🔥

一回名古屋駅に着く人

新幹線・電車・バスの人は大体一回名古屋駅に降り立つと思います。そこから名鉄の改札口に向かってください!(新幹線はJR)名古屋鉄道の略です。絶対に会場に要らない荷物がある人は駅で預けてもいいと思うんですが、3連休の初日でロッカーが空いていないかもしれません…多分人もごった返していると思うので、キャリーケースの人は気をつけて来てね…!

そのあとはアプリかなんかで電車を調べて中部国際空港駅まで向かってください。分かりやすいから間違えないと思いますが豊橋行きとか乗ったらだめだよ!!間違えても神宮前までなら取り返しがつきます。

事前にミューチケットを360円課金して手に入れると、指定席が買えて絶対座れます。一部車両がミュースカイの電車だけでなく全車両ミュースカイの特急もあるので、課金したくない人は気を付けてくださいね。逆に時間がない人は飛び乗っちゃっても大丈夫です!乗ってからでもミューチケットは買えるので。

いろいろ書いたけど、自分で調べて己を信じていくのが一番確実だと思うので頑張ってください!そしてライブ楽しみましょう🤩

 

ライブ前後で遊びたい人

セントレア自体が埋め立て地にあるので、会場付近で遊ぶ場所はないです!ライブ後に飲みたいとかご飯行きたい人は、宿の場所にもよりますが移動した方がいいです…

プリクラがとりたい!

金山駅セガ近鉄名古屋パッセの7階に行くといいと思います。新幹線の人はビックカメラもおすすめ!機種もまあまあ豊富です!

名古屋名物が食べたい!

セントレア内に台湾ラーメンで有名な味仙があります。結構辛いけどビールに合うんだこれが!しまちゃんと一緒に食べたいけど愛知は来ないんだよね😭

f:id:hiro_kawaiifactory:20191006142955p:plain

見るだけで辛そう

あと愛知県ではすごく有名な台湾まぜそばのお店「麺屋はなび」もあります。同級生が空きコマによく行ってたなあ~すごくジャンクな味がします。

www.menya-hanabi.com

矢場とんもありますがいつもめちゃくちゃ並んでるイメージ。オタクは時間がないと思うのでまた愛知に来た時に私と行きましょう笑 矢場とんは結構好みが分かれるお店なんですが、ソースみたいに液体に近い味噌がこれでもかってくらいかかったカツがご飯に乗っていて、サクサク感はなくなってます。私はかつ丼よりもカツサンドが好きです😆

 

おすすめのお土産

私が個人的におすすめのお土産を書いていきます~!

赤福

ã赤ç¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

伊勢名物やん!!!!という声は聞こえません。セントレアでも名駅でも買えるので、伊勢神宮に行く機会がない人は是非食べてみて欲しい…!とってもおいしいので!

日持ちがしないのでそこは注意です。名駅には2個入りもあります。

かえるまんじゅう

ããããã¾ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

可愛い!はおぺんのみならずみんなに買って欲しい。中身はこしあんです。今季節限定のおいもあんもあるんだよ~🍠さつまいも大好きだから私も食べたい💗6匹648円です。

youtu.be

愛知県民なら必ず歌えるかえるまんじゅうの絵描き歌があります🎶

 

おまんじゅうあるあるですが完全に密封された個包装ではないので、それだと困る!という人は同じ青柳の小倉サンドもおすすめです❤️

ãéæ³ å°åãã度ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ぴよりん

ãã´ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 これは名駅を経由する人しかだめですが…ぴよりんは可愛くておいしい💛

f:id:hiro_kawaiifactory:20191006142509j:image

私はよく新幹線のお供にします💛

f:id:hiro_kawaiifactory:20191006142525j:image

気をつけないと転びます

piyorin.com

 

ライブ以外に観光する余裕がある人

タピオカを飲むとか買い物したい人は栄に行くといいと思います!名古屋の地下鉄は高いので(初乗り210円)、3回以上乗り降りする人は「土日エコきっぷ」を買うといいです!620円で1日に乗り放題になるのでお得です。栄のHMVはドギョムくんがいるらしいです😍

ãåå¤å± å°ä¸éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

名古屋の地下鉄はそんなに複雑ではない

犬山

めっちゃトレカ映えしそうなハートの絵馬があるので1日余裕のある人は是非。三光稲荷神社というところで最寄りは名鉄犬山遊園駅です。名駅からは30分くらいで、620円です(結構する)。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191006142614j:image

 

 

とここまで書いて、台風が接近していることを知りました…犬山とか絶対雨の日は行かない方がいい…😭本当はほかにもお勧めしたい場所がいくつかあるんですが、オタクの忙しさは本当によく分かるので(前回ハルコン全く時間なかった)、流し読みして楽しんでくれたら嬉しいです🍁

会える人はぜひ会場で会いましょう☺️🧡それでは!

 

 

一部お写真お借りしました!