hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

bbiaアイシャドウセットレポ❤️

こんにちは!

 

今回はbbiaのアイシャドウセットをレポします😆❤️結論から言うと、プチプラアイシャドウの中では相当上位!かなり好き💗ただ久しぶりに「どう使っても顔がくすむ」タイプの色にも出会ったので、面白いな〜という記録も兼ねて残しておきます🐰コスメに罪はないよ!

セール+クーポン使って1500円くらいで買ったような気がしますがQoo10の価格変動は常なので何とも言えません笑 今見たらメガ割クーポンを使って1600円で買えそうでした。

www.qoo10.jp

 

 

 

bbiaとは

bbiaは知る人ぞ知る的な立ち位置のコスメブランドだと認識していたのですが最近はそうではないような気がします。おめらすさんがブログに書かれていた、色が選べる破格のセットは流行していた印象!

bbiaは安心の国内配送で、しっかりした梱包で本当にすぐ届くのでそこもおすすめポイントです!メッセージくれたりもする。

アイシャドウ以外にも紹介してくださっていてとっても参考になるので、引用させていただきました。

www.utopia-blue.com

 

五穀シリーズを買ったよ

自己診断スプリングの私は無意識のうちに似たようなブラウンのアイシャドウばかり買ってしまっていて、秋メイクをしようとするとどれ選んでも大体似たようなメイクに仕上がるマンネリ現象に陥っていて…🥺

いろいろ試すうちに、私がパーソナルカラーを外しても大丈夫なのはチークで(むしろウォームトーンのチークを使うと顔全体が茶色くなっちゃってだめ、チークはオピュのPK007愛用)、失敗率が高いのがリップだと分かり始めたんですね。

アイシャドウはクールトーン向けパレットは使いこなせないけど、単色でいける色もあるしたまにすると雰囲気が違って楽しくて!そこで今回私が購入したのは単色アイシャドウ5色セット、五穀シリーズです🖤

 

f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130344j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130317j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130320j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130330j:image

なんかめちゃくちゃお洒落な目元になりそうだな〜と思ったのと、

f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215016j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215018j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215024j:image

こういうスモーキーなメイクに挑戦してみたくなったんです🐰🖤遠くて分かりづらいけど!笑
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215032j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215009j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105214958j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105214950j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105214955j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215021j:image

うじくんがグレー〜黒のアイシャドウ使うときはベースにオレンジを使っていることが多い気がします。真似しよっと🤩

f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130327j:image

アイブローにも使えるのはマットなアイシャドウのいいところですよね!

 

最初欲しかったのは美人シリーズなんですが、「これアイムミミのパレットに全部入ってるな⁉️」となったので予定変更して五穀シリーズにしたのでした。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130313j:image

ただ09 ムードがすごく気になっていて…似たような色の単色シャドウをドラックストアで探しています。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130341j:image

 

実物はこんな感じ

実物の写真はこんな感じです!
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130334j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130324j:image

毎回使ったあと箱にしまっています笑

f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215036j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215110j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215107j:image

ケースはとってもチープで、落としたら割れちゃいそうなので気を付けています💦 蓋の裏側にもちょっとついちゃってるのが分かると思います。高級感はないけれど、徹底的に無駄を削ぎ落として安さを実現する企業努力、好きです!


f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215114j:image

大きさはエチュードの単色シャドウと同じ位(サイズ比較にトレカ)
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215057j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191105215102j:image

やたらと軽い感じがしたので重さ測ってみたらエチュードのより5g軽かったです😆アイシャドウの重さ測るのなんて絶対私だけだよ…

 

スウォッチ

5色のスウォッチはこちら〜!
f:id:hiro_kawaiifactory:20191104130337j:image

すこ〜ししっとりしてて私の好きなタイプのアイシャドウでした!筆でも指でもしっかりつけられるタイプです。付録コスメよりは確実に質が上だと思います。公式のスウォッチ画像と色が大きく違うと感じることもありませんでした。エチュードのルックアットマイアイカフェ(単色シャドウのマットタイプのものです)が好きな人は気に入ると思います。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191117210725p:plain

公式でも「ピンクカラーが充実!」とありましたが、エチュードは可愛い系なのに対してbbiaはバリエーション豊かなブラウン系って感じです。

www.etudehouse.com

ただ私、03鳩麦だけがどうしてもだめだった😭😭😭😭😭いわゆるブルベシェーディングの色に近いと思うんですが、とにかく何しても顔がくすんでだめだったんです。広げても、目の際に入れても、下瞼の三角ゾーンに入れても。やっぱり私の1stはウォームトーンだな…と改めて思いました。逆にクールトーンの人はめちゃくちゃ似合うと思うので試してみて是非感想を聞かせて欲しい!笑 ほかの色はいろいろな組み合わせで沢山使っています!01 きなこだけぺぺっと塗って出勤しちゃう日もあります笑

そして、テーマの決まった単色シャドウ5色セットというのが、面白くていいなあ~と。ほかのテーマも統一感があるのでぜひ見て欲しい。ピグメントの味噌シリーズはちょっと笑っちゃったけど、そんなに堂々としてるなら味噌でいいよ!笑

f:id:hiro_kawaiifactory:20191117212204p:plain

 

2色でも買えますが、お得でシリーズを揃えられる5色セットが絶対におすすめです!

www.qoo10.jp

 

まとめ

・見た目はチープだけど質はチープじゃない!

・色の守備範囲が広いのでメイクの幅が広がる!

プレゼントには向かないかもしれませんが、自分でいろいろなメイクを楽しむ用にはぴったりです😆私みたいにいろんなアイシャドウを一通り使ったことある人にも、メイク初心者の方にもおすすめします🧡

 

もう11月も折り返したので絶対にベスコスを書くぞ…!鼓舞してください!!!😭それでは!

 

今週タイに行くんですがめちゃくちゃ気になるマットリップ!小さめで99バーツ=400円位のようです。絶対買うからよろしくねめのちゃんましろちゃん!

www.instagram.com

 

一部お写真お借りしました!