hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

タイ購入品💗コスメ、お土産

こんにちは!

 

今回でタイのブログは最後です〜!☺️長い間お付き合いくださってありがとうございました💗

私が調べながら感じたんですが、タイコスメとかタイのお菓子って、韓国に比べてかなり情報が少なくないですか?このブログが次タイに行こうと考えている誰かの役に立てたらいいなあ〜と思いながら沢山写真を撮ったので、是非ご覧くださいませ🐰

※今回は1バーツ=3.6円で換算しています!

値段は私の記憶に頼っている部分が多いので大体です!

 

 

コスメ

自分に買ったのはリップ2本!

アイシャドウを買う気満々で行ったんですが、あんまりびびっと来るものがなくて😭

タイのリップはマット・ウォームトーン向けのものが8割を占めていたように思います。クールトーンに厳しい世界…😭多分もやし(私の知ってる一番クールトーン)は撃沈する。

こういう感じのリップが豊富でした!私ヴィンテージシリーズ持っていて、だから逆にあんまり買えなかった!笑

www.qoo10.jp

ちなみに01 ヴィンテージローズはデフィのリップです💗

f:id:hiro_kawaiifactory:20191204125524j:image

 

NAREE

maryでタイコスメを検索していて知ったブランドです😍99バーツ=約356円で購入。

www.instagram.com

サイズが小さくてちょうどいい!箱は開けるときにボロボロにしました(さいきんいつもそう)😢

半額になっているせいか3分の2位売り切れになっていて💦インスタ見て狙っていた色も買えず😭

あんまり色が似ているので、最終的には名前でビビっときたBLOOD OF LOVEをチョイス。沢山手に出したらこうなったので(笑)、色持ちは抜群だと思います!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191203184001j:image

 

ドラえもん

可愛かったので買いました❤️

妹とお友達にもお土産を購入🌸

左から2つはマットリップです!私の記憶が正しければ119バーツ=約428円

パケの可愛さが満点🌸

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083724j:image

私が選んだのは#04 red chic!こういう強めの赤リップ欲しかったんです🥰正直ちょっと変な味しますが許容範囲。スウォッチ見ると濃いですが、実際こんなにがっつり塗らないので案外普段使いできそうな感じでした!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202130513j:image

購入した翌日に早速使ったんですが、今回唯一持っていったアイシャドウパレット、セザンヌトーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウンと相性抜群でした😍一番右の赤が凄く使い易くて!目の下赤も目尻赤もやったけど、褒めてもらえて嬉しかったな〜☺️

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202214419j:image

いちばん右のものはリップ&チーク!アイシャドウにも使えるそうです🤩139バーツ=約500円

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202130618j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083730j:image

 

歯磨き粉・BBパウダー

左のデンティス(歯磨き粉)は日本で買うよりもだいぶ安いと沢山紹介されていたので買ってみました🌷緑色でびっくりした(笑)ホワイトニング効果があるみたいなのでしばらく使ってみたい❄️

右のPOND'S BBパウダーはタイコスメの中でとっても有名みたいです。30バーツくらい=約108円、既に感じるコスパの良さ。タイって熱いし湿気もあるので、パウダー系は優秀なものが多いようでした!夏になったら使ってみる予定です、楽しみ🤩

 

 

タイガーバーム

シンガポールのものらしいですが(笑)、虎を見ると「ほしくんだ~!」となるカラットの性と、おめらすさんが紹介されていて気になっていたので買いました🔥赤白はそれぞれ40バーツくらい=約144円だったかな?ヤードムは24バーツくらい=約86円。2桁で可愛いもの買えるの嬉しいな~。

側面にはタイ語が!赤=温感、白=冷感のようです。私最近熱々の焼き芋持ってやけどした(何してるの?)んですが、白のタイガーバーム塗って絆創膏貼ったらすぐ治りました🍠🍠🍠凄い!

引用失礼します🧡

www.omelas-iherboo.com

 

雑貨

ピアス、タトゥーシール

https://lh3.googleusercontent.com/laG64D-MVICS9OcCeZeROMjSjstzGrHaKPS_u6jXgkUX6idCFXPd-BCSG54b56h3Uy-o1mnuR2vI3-G5jPJlVS_XaSezgJw2gl-A4tfvkUegYDGhpoGGztvRJQJlQxjcuQ5NMZlysOu9l2sAIbK4dwD2-V-_A5OxWiq6TMGUGibe-sl1DQlzbQ-HMVM5mvDmjL9WR1monm9-TY9UdMUFySlfWEtR2sTMNX1_xThp7u97VlT_mPxYXQaV0_we1IjJ0tgp-hLKNugqLMFbrFQBdcgrxyAOIMiBzA9AXa9Q8jGxINFgU3FOk0CdtVHvG5dydJZf46YEPkmQXPLUMjpCxsK43jfFSkcVTv-xBB0P-D0FfN2MFsoxnYqLrdokCd2aYnOImEh9kmldyVT4IPqffm8oQtCI5daIj9anOCAd9H2XiPzfLhT3n3epe1I5HMPNTBSRJJv9Zd4JFC9uuWt8C6Youtk1e-PrDmeXTqL_OpLvxfX7-aWxc4frO_lxzvklTPI8MH5kkwmw-LwQzKDo4f44LcJuw0ZFyPeij5fqqaI6yTGhCaVKyJgM4MHDqjE22wmXNC6hLTrd0PnFw3KBE4g1w3MPcIpGhlOzPctJlFgoP7KaEgQS1mBLI1yoB0MzuTLWi-pvYB3PobXMeUO-9YVEQV97BhHxjRwjBU2GsC0lPFDU3fHN4AdBIpGvb-UsEbBaIRczWlzS-3ZVUKn5lgIm-oxTF72Iwsa8ETzi3-nE4hrw0Q=w777-h1035-no

このピアス、FUTURE PARKの中に出ていた屋台みたいなところで買ったんですがなんと4つで100バーツ=約360円だったんです‼️価格崩壊‼️‼️3人でガチ選したよね。右2つは妹とお揃いにしました🖤🖤私がゴールドで妹がシルバー。

下のカラフルなのはヒョナのタトゥーシールです😍JBJも入れているメンバーが多かったし、センスある人のタトゥーは結構肯定的に捉えているタイプなんですが、自分は絶対飽きるから入れません。だって私、2年前の服でさえ今ほとんど着ていなから!笑 生涯大切にしたい言葉ができたら入れてみたい気持ちもあるけれど、今の可愛いは着脱可能なピアスとかメイクとかで取り入れています🎀長袖に隠れる腕にタトゥーシールをつけて生活すると、なんだか強い気持ちになれる気がして最近結構やってます。

絆創膏

海外に行くと絶対絆創膏を買うんですが、タイの絆創膏も可愛かった〜☺️

超カラフルなのは8バーツ=約30円だったような?お土産にいいですね💛

イカットドラえもん23バーツ=約83円。キティちゃんもありました🎀

 

クッキー缶

空港のセブンで32バーツ=約115円位で購入。クリスマス柄が可愛かったので選んでみました。クリスマスじゃないくまさんと、猫と犬の缶もありました!中身はカシューナッツクッキーなんですが、まさか中のクッキーの袋までくまちゃんなんて思わなかったから嬉しくなりました。

これ私(ペンラの電池入れるのにちょうどよさそうだな~)って思って買おうとしたらお友達が「アクセサリー入れるのに丁度良さそう!」って言ってくれて己のオタクさを反省しましたwwwww4個100バーツのピアスを入れています。

 

お菓子

海外のお菓子ってなんか買っちゃいますよね。自分で食べる用と、友達にあげる用で爆買いしております🌸スーパーらしいスーパーに行けなかったのでほとんどコンビニで買いました。

オレオ

愛するオレオ…何にも気にしなくていいなら1箱食べたいくらい好きです😭

私小さいオレオより大きいオレオを食べたい人なんですが、大きいオレオってかなり大容量じゃないですか。だからこの3枚パックを見つけたときは飛びついてしまいました‼️しかも5バーツ=約90円でした(これは正確に覚えている、なぜならめちゃくちゃテンション上がったから)。お土産にもおすすめ~!

Ovaltine

タイで有名なココアのメーカーらしいんですが、全く知らずに「Fiestaだ~!」と買いました(笑)こういうクッキーは間違いない。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083812j:image

Thin biscuit

これも確か5バーツ=約90円。ハーベスト好きなのでこれも好きだろうと思って買ってみました😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083820j:image

JACK'n JILL

クラッカーにチーズクリームやチョコクリームが挟まれたもの!個包装が5つ入って確か15バーツ=約54円。私はこれを爆買いしてばらまきました❤️

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083838j:image

味のないクラッカーにクリームが挟まっている、想像通りの味がします。私は結構好きです😍
f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083841j:image

他のラインナップはこんな感じです~。

www.urcthailand.com

ビール

しまちゃんにソンムルしようと思って買った‼️😆でもさっき調べたらシンガポールのビールということが分かりました。でも可愛いからいいや‼️😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202083846j:image

 

買わなかったけど可愛かったもの

Jelly Bunny

めのちゃんがサンダル買ってたお店なんですが、めちゃくちゃ可愛かった~!!!まずお店の外観が可愛い🐰🐰🐰

サンダル可愛かったな~買えばよかったかな~。

www.instagram.com

800~1300バーツ=約3000円~5000円、鞄2000~3000バーツ=約8000円~10000円の価格帯なので現地の方にとってはおそらくけっこういいブランドなんですが私からしたら安い。次行ったら絶対買いたい!ディズニーコラボもありました。

www.jellybunny.com

 

余談

クパンペンのお友達と被りコスメしたんです~!

TONY MOLYのLIPTONE GET IT TINT 07 OH MY ROSEはうるしぱじょんはんさんティントです!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191205204131j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20191205204219j:image

結構ちゃんと朱赤になるし、落ちにくいです!でもちょっと乾燥するかな…最近の優秀なリップと比べると若干劣る感はあるかもしれません。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191205204222j:image
私ジョンハンさんスプリングの申し子だと思っていて、「メイク可愛い真似しよう」と思って写真を保存することがセブチの中で一番多いです。トップ2はこちら。アイシャドウとリップが完璧すぎる…

f:id:hiro_kawaiifactory:20191205204304j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191205204300j:image

 

さて、ここまでオタクのタイ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました😍タイ、とっても好きな国になったのでぜひまた行きたいです。最後に私のタイの思い出が詰まったiPhoneを見てください!(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20191202084147j:image

 

たくさん溜まっている下書きをどんどん消費するぞ~🖤また遊びに来てくれたら嬉しいです☺️それでは!

 

今回写真を撮るときに背景として活躍してくれたのはタキシードサムなりきりセットアップ!私ラインの背景にするくらい、タキシードサムが大好きなんです💗グレイルのニットにはこの冬もお世話になります~💗💗
www.grail.bz