hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

妹と台湾旅行👼🏻1日目 台北

メリークリスマス!!!🎉💗

12/21~23で、妹と台湾旅行に行っていました!久しぶりのオタ活じゃない旅行🤩妹とは一番仲のいい友達みたいな感じなのですごく楽しかったです🥰

ただ、台湾行こう行こうって話をずっとしていて、ついに航空券を取ったその日にジェファン本国単コン(妹はWIN:D)とOde to You 台湾公演が発表されたのは笑いましたwwwwwでも台湾はボリュームが凄くてコンサートと一緒に行ったら満足に観光できなかったと思うので逆に良かったかなと思いました😆

※今回は1元=3.4円で換算しています!

タイの反省を生かしレシートを見ながら値段を書いています!

飛行機

今回はエアアジアにお世話になりました!機内食は味噌田楽で美味しかった。あとお水がいろはすなのが地味に嬉しかったです!(普段いろはすを飲んでいる姉妹)

真ん中の赤いのはこんにゃくでした。

台湾は時差が1時間(日本の方が1時間早い)あります。フライトは行き3時間帰り2時間位で韓国行くのとそんなに大差ない位でした。

桃園空港に着いたら、MRTで台北駅まで行きました。2種類ICカードがあったんですが、私たちはEasy Cardを購入。地下鉄でも使えます。

裏には駅名が書いてあって、すごく便利なアイデアだなぁと思いました💜ちなみにプラスチック製です。

1回限りのコインを買って、市街地のコンビニで可愛いカードを買うこともできるらしい。知ってたらそうしてた😭

特急列車で40分位、160元=約544円でした。(某空港から市街地に出るよりずっと安いな…)ここまでの流れが仁川~ソウルへの流れと同じ過ぎて全然台湾にいる実感がないwww

宿

韓国なら毎回空港鉄道が通っていて便利なホンデに泊まるんですが、台湾は土地勘が全くなかったので、ネットの情報を頼りに台北市内の宿を取りました!3つくらい候補を絞って、最後の決め手は「鼎泰豊の本店が近くにある」という口コミ(笑) ノリで決めた感じですがかなり良かったです!

www.booking.com

ベッドも広くて綺麗だったし、お湯もちゃんと出たし、お水もアメニティもありました。台北駅までタクシーでも行けるし、2泊3日で二人で2万円位、おすすめ!あとすぐ下に24時間営業のスーパーがあって、これがかなり神でした。毎日遊んで帰ってきてスーパー寄って、夜食とお土産を買って帰る流れは最高でした。

移動

市内の移動は地下鉄+Uberでした🌷実は初めて使ったんですがめちゃくちゃべんりですね?!

Uber

• Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

目的地の発音が難しかったりもするので、先に指定しておけるのが凄く安心でした。クレカで払うから支払いでもたもたすることもないし。

ただ2日目に行った台中では全然捕まらなくてセブンイレブンでタクシーを呼びました。まだ普及してないのかな~

ちなみに韓国ではカカオタクシーをよく使います。

카카오 T

• Kakao Mobility Corp.
  • 旅行
  • 無料

食べたもの

食べたもの全部美味しかった!大満足🤩

タピオカ 50嵐

台湾で有名らしいタピオカ屋さん、駅から宿まで歩く途中でさっそく飲みました!50元=約170円 安過ぎる…

我慢できずに飲んでから写真撮った(笑) ウーロンミルクティーの甘さ50%で丁度いい位でした!甘い飲み物をあんまり飲めない姉妹なので、普通の人は普通でいいかもしれない。

小籠包 鼎泰豊

本店!16時位に行ったら60分待ちでした💦でも番号札をもらえるのでずっとそこにいる必要はなく、1時間ほど近くで時間を潰していました。

その間に飲んだスタバ☃️

ぶれんにゅのmeltingがテンション上げるのに最適過ぎてめちゃくちゃ聴いてます。デフィがアナ雪にインスピレーションを受けて作ったんだって😭❄️😭❄️😭❄️

Melting

• BRAND NEW MUSIC
  • K-Pop
  • ¥255

デフィのエレガントな服装好きすぎるんですよね😭

ちなみにラップのKantoさんは2016年にうじくんとコラボしていて、この曲もめちゃくちゃいいので聴いてください🌌

YOSM (feat. WOOZI)

だいぶ話が逸れたので小籠包に戻ります(笑)

じゅわっと肉汁が美味しかったです〜〜〜待った甲斐があった〜〜〜😭

この他に酸辣湯(小)(大中小があった)と海老焼売(5個)頼んだんですがま~~~~~~おなかいっぱいになってしまって。冷静に小麦粉(皮が)だからそれはそうなんですけど、小籠包なら無限に食べられる気がしていたのは過信でした。台湾旅行する人は食べ歩きすると思うので、小籠包を注文するときは「少ないかな?」くらいで丁度いいと思います。フードファイターしまちゃんは好きなだけ頼みな!!!

あとは一緒に飲んだ温かいジャスミン茶が本当に美味しかったです。私あんまりジャスミン茶好きじゃないんですけどこれはクセがあまりなくて美味しかった。

路地氷の怪物

ここは妹が見つけてくれたかき氷屋さんなんですが、とにかくかき氷が可愛いんですよ!!!!!インスタで調べたらいっぱい出てきます。

クリスマス限定のレッドベルベット味の怪物もいました。

www.instagram.com

既にお店の外観が可愛い

私たちのお目当てのかき氷は200元=約680円。かき氷+トッピングを2つ選んで、入口すぐにあるカードにスタンプを押して注文する方式でした。

こんなのおいしいに決まってる

私は抹茶、妹はミルク

トッピングは2人ともソフトクリームとほうじ茶ゼリー白玉!やっぱり姉妹で味覚って似るのかな😆😆

ちなみに目はチョコかと思ったらお砂糖でできていました☺️

ミルクを削ったみたいな感じでめちゃくちゃ美味しかったです😍ただ量が結構あるのと店内に冷房がきいていてマジで寒いので、行かれる方は羽織れるものを持って行って下さい…❄️私達は震えながら食べていました😢

1階にいた

2階にいた

九份

私達はこの後九份にバスで向かったんですが…

行ったらお店がほとんど閉まっていた。

遅すぎたんですね〜これはめちゃくちゃ大反省案件。ごめんね😭😭😭

あとこれは運でもありますが、霧が物凄くてちょっと先も見えなかった😢😢😢

なんか逆にエモい写真撮れたけど、リベンジしたいしする🔥🔥🔥

帰りのバスで必死に台中へ向かう新幹線を予約するO型姉妹。本当に計画的な人はこんなことにはならないと思うんですが、2人とも韓国慣れしているのでお店は夜遅くまでやってるものと思っちゃってたんですよね〜😢😢😢反省。

そんなこんなで1日目が終わり、2日目は台中へ向かいます😍これまた妹が教えてくれたインスタ映えスポットに2か所行ったのでご紹介しますね💗💗💗ではまた!

今回のネイルはJBJ95のコンサート参戦のためのコチヤネイル!

分かる人には分かるやつです。あんまり冬っぽくないけど可愛くて気に入っている💗🧡

好きだなあ本当に。会いたいよJBJ😢

私が1月になると必ず思い出して聴くのはHOMEでもすみちゃでもなくコチヤです。

www.youtube.com

この仲の良さが大好きだった~ノテさんのクランプしびれるよね。

デビュー101日目の1位は何度見ても泣いちゃう。🍓ヘアーに緑のスーツのケンタの涙が凄く印象的です。正直1位を取れるなんて思っていなかったから最高の夢を見せてくれて嬉しかったです。

しまちゃんについにビール渡せるぞ〜〜〜待っててね〜〜〜‼️😆