hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

妹と台湾旅行👼🏻2日目 台北

こんにちは!

 

昨日はしまちゃんと9月ぶりに会えて、もやひろしまでソウルコンぶりに再会できて本当に嬉しかったです😭一蘭も久しぶりに食べた~‼️😆

ほしうじも越堀も同じくらいエモい!トレカありがとう💗🎀

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226115646p:plain

 

さて、今回は台湾2日目をご紹介します!台北市内→台中で遊んだので記事を分けますね☺️

※1元=3.4円で計算しています!

タピオカ CoCo都可

50嵐がおいしすぎたのでもう一回飲もうと思ったらお店が空いていなくて(朝10時半ごろ)、近くにあったCoCo都可に行きました!日本でも見たことあるけど行ったことなかったので二人でデビュー。黒糖タピオカミルクを飲みました🌷

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226153942j:image

焼き小籠包 甘妹弄堂

前日鼎泰豊で蒸し小籠包を食べたので、この日は焼き小籠包を食べたくて、ガイドブックに載っていたお店までUberで向かいました。台湾は結構朝のスタートが遅めで11時オープンが多い気がするんですが、このお店は朝ごはんもあるようで朝7時からやっているとのことでした。

出てくるの結構待ったけど、めちゃくちゃ美味しかった~~~~。羽根つき餃子みたいな感覚です。10個で138元=約470円でした(10%のサービス料込)。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226154008j:image

 

チャイナシューズ 鼎隆百貨

私今回の台湾旅行でどうしてもチャイナシューズが欲しくて!!!この記事を見たんですがめちゃくちゃ可愛くないですか?😭❤️

正直私の普段の服の系統とはちょっと違うんですが(むしろしまちゃんが履いてそう)、せっかく台湾に行くし思い出として欲しいなあ~と思っていたんです🌷

鼎隆百貨は「台北 チャイナシューズ」で調べると必ず出てくる有名なお店のようで、小籠包のお店から歩いて行ける距離にあったので行きました。私たち以外にも日本人がいっぱいいたな〜。最寄り駅は西門駅のようです。

お店の外観とかは写真撮るのを忘れてしまったんですが(笑)、こじんまりとした商店といった感じ。1階に商品がずらりと並んでいて、先に選んで2階で試着→購入という流れでした。

買ったのはこちら!白と黒の色違いで1足350元=約1190円でした。安すぎ!あまりにも安いのでもう1足欲しかったんですが我慢しました。Vの切れ込みが可愛い~🥺デニムに合わせたい。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226160008j:image

これお友達にもお土産で買っていきたかったんですが、サイズが分からず断念。私も妹も大体いつも23.5の靴を履いているんですが、私は23、妹は24がぴったりだったので、普通の靴とはやっぱり少し違うようです😢要注意!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226154048j:image

帰国してからガンガン履いているんですが、すごく歩きやすいので買ってよかったです☺️

 

チャイナシューズを買えたところで、歩いて台北駅まで(余裕で歩ける距離です)!完璧なスケジュール🤩

この後台中に行くのですが、行き方含め次の記事でご紹介しますね💗少し短いですが、今回もお付き合いいただきありがとうございました☺️それでは!