hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

妹と台湾旅行👼🏻2日目 台中

こんにちは!

 

今回は台湾2日目に行った台中をご紹介します!台北から新幹線で片道1時間程、少し遠いですが私は行ってよかったです😍このブログがこれから台中に行く人の参考になったら嬉しいです🧡

台北駅で買ったウーロンミルクティーがセブチカラーでした❄️🌸アイスが水色、ホットがピンク。韓国と違ってお茶はいたるところで買えるんですが全然コーヒーが売っていなくて、妹が苦しんでいました(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175449j:image

台中への行き方

地図で見ると結構遠い台北と台中。台湾って九州と大体同じ大きさらしいです。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226114256p:plain

(google map)

私たちは新幹線(台湾高速鉄道に乗って行きました!

KKdayで予約したら20%オフで、片道1880円!私たちはなぜか2人で乗ったら1人無料という嘘みたいなクーポンがあったので、行きはそれを利用しました。新幹線の1+1は流石にびっくりです。当日の新幹線には使えないので、前日までに予約しましょう!

www.kkday.com

電子チケットがメールで送られてくるんですが、カウンターでの引き換えにかなりてこずりました。今見たら「スケジュール」のところにちゃんと書いてあったので、ここを参考にすればすんなりできると思います!

TAICHUNG

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175517j:image

I'm talato

台中駅からタクシーで向かったのは、妹が「絶対行きたい!!!」と言っていたインスタ映えカフェ。カロスキルにありそうな感じですよね🍨🍦

www.instagram.com

日曜16時ごろに行ったので混んでたらどうしよう~と思っていましたが大丈夫でした。150元=約510円以上の注文が必須で、1時間制です。

2スクープ+ワッフルコーンのアイスが150元ぴったりで可愛かったので注文しました!私は抹茶とチョコ、妹は抹茶と黒ゴマ。31みたいに試食もできます😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175548j:image

ほかのメニューはこんな感じです。

www.talato.com.tw

すごく真ん丸にしてくれるし、見た目以上に量が多い(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175706j:image

 

このカフェの見どころはなんといってもアイスのプール!真ん中のドーナツに浮き輪に腰かけて上から写真を撮れます。

ここ土足厳禁なので靴を脱ぐんですよ。私ストッキング+マーチン8ホールのスタイルで行ったのでニットなのに裸足みたいな写真になってしまってwwwwwそこだけ少し反省点です。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175614j:image

他にも可愛いフォトスポットがたくさんありました😍

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175738j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175741j:image

 

宮原眼科

ここ、すごく有名なところなんですね!友達に台湾の写真を見せたら「宮原眼科行ったの?!羨ましい😭」って言われました👼🏻眼科をリノベーションしたお洒落なお菓子のお店です🌌

Uberで移動しようと思っていたのですが全然捕まらなくて、こちらのブログを参考にしてセブンでタクシーを呼びました。

 

外観

f:id:hiro_kawaiifactory:20191225011715j:image

内装
f:id:hiro_kawaiifactory:20191225012603j:image

あんまり写真撮ってなかった😢西洋っぽさと中国っぽさが混ざっている感じですごく不思議な世界観でした。お菓子だけでなくお茶も売っていました!あと干支モチーフのねずみのチョコレートもあった。

凄くわくわくしたのがこのリボン!ある程度の大きさのある箱なら結んでくれます🎀30元=約102円でした💗ぜったい結んだほうがいい😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226172541j:image

お店の人はクリスマスカラーの服を着ていました☃️
f:id:hiro_kawaiifactory:20191226172721j:image

箱の中身はクッキーだったりナッツだったり。私が買ったクッキーは195元=約663円。どう考えても可愛いし貰ったら嬉しい!!!🖤💗
f:id:hiro_kawaiifactory:20191225011718j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226175920j:image

ちなみに宮原眼科もアイスが有名(こちらはコールドストーンスタイルです)みたいなんですが、直前にアイス食べてたのでむりでした(笑) こちらでアイス食べたい人はI'm talatoでは食べないほうがいいです!笑

 

この後新幹線に乗ったんですが帰りの方が混んでいました…座れなかった…

しかもこの後向かったカラフルな小籠包のお店のラストオーダーの時間が5分過ぎて食べられず…悪夢…

追い鼎泰豊しました。チャーハン美味しかったな〜

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226181615j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191226181611j:image

準備、下調べ不足で迷惑かけてごめんね😭また旅行行こうね!🥺

2日目に買ったもの🖤右半分はお友達へのお土産☺️

f:id:hiro_kawaiifactory:20191226141751j:image

台湾旅行で行った場所は以上です!購入品もブログにまとめるので、こちらは気長にお待ち下さい❤️写真撮らなくちゃ!それでは!

 

タイで食べた超美味しいアイスを見つけて食べました😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20191225084847j:image

1日目 深夜のコンビニアイス