hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2019年を振り返って

本日二度目の、こんにちは!

 

2019年最後の日ということで、今年の振り返りと2020年の目標でこのブログを締めくくろうと思います。

2020年の色はクラシックブルー!好きな色なので嬉しいな。こういう色のニットが欲しいです。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231142713j:plain

ブログ開設

これが私の中で大きい出来事でした☺️ずっと挑戦してみたかったブログ、きっかけがあったわけではないのですが、今日で丁度半年、書き続けられてよかったなあと思います。

はじめはオタクとコスメの記録のつもりでしたが、旅行記だったり、アイドル論だったり、すごく自由に書かせてもらっています。旅行記(特にタイ、台湾)に関しては、誰かの役に立ったら嬉しいな、という欲もあります🥺笑 親しい友達と共有する日記のような気持ちで書いているのですが、読者の方が増えていくのは不思議な気持ちで素直に嬉しいです。読んで下さっている方、本当にありがとうございます☺️

途中でいろいろ調べてブログデザインを変更してみたんですが、気付きましたか?笑

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231164036j:image

リダズを連想する3色のニットです。分かる人だけ分かるみたいなデザインが楽しくて!あと、目次もハートにしました🧡

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231164159j:image

画像はフリー素材のこちらのアプリから頂戴して(いろいろ調べたけど著作権フリーで間違いないはず)

Unsplash

Unsplash

  • Unsplash Inc
  • 写真/ビデオ
  • 無料

色番号はこのアプリを使って決めました。

irodori -color schemes-

irodori -color schemes-

  • Tokyo Cartographic CO.,LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231164428p:image

実はラビアンローズ配色と迷っていたのですが、白基調だと見やすいし、大人っぽくて、今の方を選んでよかったなあと思います🌌

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231164713p:image

2020年のブログの目標は、沢山写真を撮ること!旅行であんまり写真を撮らない人なので、帰ってきてブログを書こうとして「あのとき写真撮っておけばよかった〜〜〜」ってなる事が結構あったので😢 あとコスメの紹介をする時に、自分で撮った写真をもっと沢山使いたいなと思っています。スウォッチも部屋を歩き回って光の加減を見ながら撮るんですがなかなか綺麗に撮れず😢😢

これからも自分のペースで書いていくつもりなので、どうぞ宜しくお願いします❤️

ちなみにcolor schemeめちゃくちゃ楽しいです。たまに好きな色合いのセブチの写真を使ってメイク決めたりもします。コスメオタクって色彩感覚が豊かな人が多い気がする💗私は圧倒的にYMMDのSET THE SUNが好きだなあ…

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231165554p:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231165549p:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231165539p:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231165543p:image

 

オタク

ライブ

今年は我ながら、かなり頑張ってオタクしたと思います!!!

3月  カラットランド ソウル

4月  HARUコン 幕張2days

6月  ハピエン握手会

8月  サマソニ 

          eyes on me 幕張

           Ode to You ソウル

10月 Ode to You  愛知

11月 Ode to You  タイ

12月 JBJ95 Celebrity Party

めちゃくちゃ現場行ってんじゃん!!!!!

そもそも本国に初めて行ったのが今年の3月のケレンなのに、Odeコンはソウルだけじゃなくてタイまで行っちゃって、自分の行動力に脱帽。来年同じことしろって言われても絶対にできない😅

去年の末に沢山のオタクとお友達になったので、今年のテーマは「お金と時間を言い訳にしないで、行ける現場は全部行く」だったのですが、これに関しては120点だなと思います‼️😆

あと2016年からセブチのコンサートにしか行っていなかった(セザネ、エッジコンはテストと被って行けず、SVT、ideal  cut)のですが、今年はIZ*ONEJBJ95のライブに行けたのも嬉しかったです🥰ヨジャドルのライブ人生初だったので可愛さに泣きそうになっちゃったな…。JBJ95はセブチとは雰囲気が違って楽しかったです❄️布教ブログ書くぞ。

私はこの日に行きました(笑)

2020年は年明けすぐにキムジェファンのコンサートがあるので、まずはそれがとっても楽しみです👼🏻初めてジェの生歌を聴けるって考えただけでうっとりします😭

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231193734j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231193737j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231193730j:image

これに参加するためにまだCD買ってないので!笑 どれが当たっても至近距離でジェが見られるの凄すぎないですか…

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231171145j:image

あとえびのワルツと4期のケレンは行きたいな〜と思っています。3月忙しいな(笑)

そのあと狙っているのはIZ*ONEのソウルコン!!!日本のコンサートもよかったんですが、韓国語話すひぃちゃんが見たくてですね!!!しまちゃん一緒に行こう〜〜〜😭😭😭

ドームツアーは都合がつくかわからず応募もできていない状況なのですが、最終日参戦できたらいいな…😢あとどにわかですがJO1もどこかで拝みたいです🤩推し決まってないけど。

2020年もまあまあ予定が詰まっていて、オタクってたくましいなと思いました😆そのためにやるべきことをきちんとこなしていこう、ひろちゃんファイティン!

 

ペンラ

ペンラ遍歴を振り返ります🖤

  • セブチ

今年の3月ごろまではシールも貼っていなくて中にお花とかも入れていなかったのですが

右奥が私

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172516j:image
タグだけつけていた 卒業式懐かしすぎて泣いた!
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172508j:image

ケレンの会場周りでホログラムシールをゲットして貼りました🍚
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172443j:image

そのあとハルコンでは桜を
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172454j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172528j:image
オドコンではひまわりを入れていきました💛ひまわりの造花って基本大きくて入らなくて、最終的に子ども用のヘアゴムについてるひまわりを使いました🌻
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172437j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172504j:image
「箱邪魔だから日本で買えばいいや」したらまさかのBluetooth対応していなくて、もやひろしま無駄ペンラしたのもいい思い出😢
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172511j:image

オドコンは最初入ろうとしていた日が台風で中止になってしまって、並んでペンラ買いました😭

いまはボカチヒポチパフォチカラーのリボンを結んでいます🎀
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172519j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172446j:image

そして昨日universefactoryステッカーを貼った🌌
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231172525j:image

  • IZ*ONE

1回しか使えなかったらどうしようかと思っていた😭😭😭これからも沢山使うからね😭💗💗💗

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231173141g:image

  • JBJ95

平ぺったいペンラデビュー❄️薄くて鞄で場所取らなくていい☃️

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231173258j:image

  • 収納

Twitterで拝見した、ダイソーのマヨネーズスタンドを使うというアイデアを拝借しました❤️可愛すぎてにやける😍

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231173404j:image

ジェのペンラも可愛いんですが(ボタンに顔がついてる😆)、これまた大きそうなので妹に旧ペンラ借りる予定です💦

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231173717j:image

 

海外

ほとんどオタ活ですが

韓国5回(2、3、5、6、9月)

タイ(11月)

台湾(12月)

これも結構頑張ったな〜😆韓国ばっかり行っていたのですがアジアの楽しさに目覚めました。ご飯は安くて私の口に合うし、コスメも豊富だし、本当に凄く楽しかったんです〜😭❤️

台湾のI'm talato

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231193704j:image

しばらく韓国行ってない感じがしていたんですがもう3ヶ月行ってないんですね〜😢 ろむえんのチークもリップもhinceも色見て買いたいので早く飛びたいです😢😢

来年は是非ヨーロッパに行きたいな🔥仁川経由でウラジオストックに行くのがいま1番の候補👼🏻東京オリンピック期間は航空券が高くなりそうだから避けた方が無難かな〜💦

 

アイドル

HOMEカムバとWanna Oneの終焉で幕を開けた2019年、蓋を開けてみれば相次ぐ脱退、怪我、活動休止、休養、熱愛、訃報、そしてproduceシリーズの没落とKポ沼に落ちて以来の激動の1年でした。

何回オタク辞めたいって思ったかな…その度に引き戻されて今日の私がいるわけなんですが💦

兵役が視線の先に見えてきた今、後悔しないように追いかけたいと思いながらもセブチから逃げている部分もあって。2019年は本気、2019年は大賞をとりたいと口にした13人のうち最終的に2人がステージを降りるという結末の真因はK-POP界の構造そのものにあるような気がして、根本的解決がされなければ2020年も同じ事が繰り返されるように思います。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231230533j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231230536j:image

年が明けてしばらくは生活で手一杯になりそうで、ただその生活の一筋の光はアイドルのような気がして、そのときになってみないとわからないですが、アイドルに全てを捧げるのはそれを失ったときに怖すぎるなと肌で感じた一年でした。私はコスメも旅行も好きだけれど、それは結局アイドルに起因している部分があるので。花道だけを歩いて欲しいという前からずっと持っている気持ちに、それを見る距離は自分で決めるという新しい気持ちが加わりました。そんな自分を肯定しながら来年はもう少しゆるくオタ活できたらいいな⭕️

 

コスメ

今年はマットリップデビューもカラポデビューもしたし、コスメオタクとして色々挑戦した1年でした🔥めちゃくちゃアイシャドウ買ったな…PC診断に行けなかった事だけが心残りです😭2020年は絶対に行く😭😭😭ほぼ確でブライトスプリング、2ndサマーだと思っているんですが謎解きしてスッキリしたい🔥

今年出会えてよかったNo.1コスメはLAKAです❤️日本進出してもジェンダーニュートラルという軸をブレずに売り出していって欲しいです🥺

新作のツヤリップ欲しい😭次の渡韓は2月、そのあとはケレンになりそうです🥺

1年前の今頃卒論と連日の夜更かしで地獄のような肌荒れをしたんですが、1年たった今、完治まで持っていけなかったことがとても辛いです…😭本当に肌荒れすると、凹凸が目立ってしまってチークが意味ないんですよ😭

自分がメイクを楽しむために、そしてご機嫌でいるために、まず3ヶ月食事睡眠水分を徹底的に管理してニキビの凹凸をなくしていきたいです。そのあとニキビ跡に処置する‼️ピルを飲み始めてみたり、パックを再開してみたり、いろいろ試している中で合うものが見つかればいいな🥺

 

美術館

昨年から楽しみにしていたクリムト展に行けたのが嬉しかったです💛

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231224143j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231224136j:image

ただ国立西洋美術館ハプスブルク展に行けなさそうでとっても悲しい😭長場雄さんのコラボグッズ魅力的だった😭

美術館に行くために2連休とって東京に行くと思うので、よかったら遊んでください🍚

 

生活

3月に大学を卒業して働き始めたので、かなり生活が変わりました。ハルコン発表で阿鼻叫喚になった同い年のオタク、案外今日まで頑張ってるよね👼🏻セトリを見たくなくてビオレッタばかり見ていたな😢ゴーイングの消費も4月早々に諦めて、カムバもあんまり追えてなかった。でもワクワクする気持ちは健在でした🔥オタクからファンに移行しつつあるのかな。

あと今年の7月に健康診断で測った体重が人生で一番重たくて、本当にやばいなと思って健康に気を使うようになりました…💦

一応7月から3キロ落ちたんですが、タイから帰国して気を抜いたので少し戻ったかなという感じ。最近の写真を見ると本当に顔が丸いので、新生活が始まったらもう少し絞れるように頑張ります😭いまの自分も好きだけど、脚がもう少しほっそりしたらいまより好きな服が素敵に着られると思うので。

ひぃちゃんがモチベでしかないよ〜😭大好き😭😭😭

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231230404j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191231230407j:image

あとドハナ役のイェウンちゃん🥺ダウン着てるのにこんなに細く見えるってなにもの…

今年はなかなか自分の時間が取れず、勉強もほとんどできなかったのがとても悔しいです。未来の自分への投資、来年から単純計算で2時間増える自分の時間を無駄にしないように勉強しなくちゃ!ここに書いておいて自分を鼓舞します🔥

いまの仕事に関係あることいくつかと韓国語、あと世界史をもう一度勉強したい気持ちがふつふつと湧いてきていて(笑) 今年は数えるほどしか本を読めなかったので、来年はきちんと本を読んでブログに感想を書いたりしたいな。

私は長女で、年上の人と接するのがあまりうまくないのは自覚していたんですが、それを痛感する場面も多くありました。無理しない程度にもう少しがんばりたい、そして後輩にはいま感じている事を忘れずに接していきたいな。

 

2020年

このブログを始めたのと丁度入れ替わり位でオタクとの関わり方に物凄く悩んで、とても失敗したなと思う出来事があって。それを半年間引きずって今日まで来てしまったというのが正直なところです。

全部知っている友達も、察してくれた友達も、言葉をかけてくれた友達も、全員愛しています。なんかアイドルみたいな言葉しかかけられないけれど(笑)、いつかまた会う時まで必ず健康でいて欲しい。本当に辛いときに思い出すのはアイドルのくれた幸せな記憶よりもみんなの顔だったりします。

2019年1番の思い出はどう考えてもケレンなんだよな〜。極寒の二徹はもう一生したくないけど、みんなと一緒だからできたよ‼️😆

f:id:hiro_kawaiifactory:20191231233644j:image

私はもうトレカも集めないし、うちわも買わないし、セブチとIZ*ONEが被ったらIZ*ONEを観に行ってしまいそうだけど(事務所的にそれはないと思いますが)、それでも今年みんなとカラットとして過ごした時間は宝物です。本当にありがとう!

2020年は、ときめきを大切に、上質なものを少しだけ持つ大人になっていきたいなと思っています❤️相変わらずフッ軽でいく予定なので、会える方是非ひろちゃんと会ってお酒でもコーヒーでも飲みましょう🖤

 

それでは、良いお年を❤️