hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2020年5月の振り返り

たまたま5月末は土日でしたが、6月以降は大遅刻の投稿になる予感がすでにしています…笑

 GWの振り返りはこちらから!

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

 

ブログアイコン

私だけのブログアイコンにしたいな~と思っていてついに行動!依頼させていただきました💛会ったことのある友達や妹には「ひろちゃんみある!」と言ってもらえて大大大満足です❤️

f:id:hiro_kawaiifactory:20200531230948j:image

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、violetaウォニョンの衣装を着せていただきました…!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200531172813j:image

www.youtube.com

ポーズはこれ!再現度高い!!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200531173029j:image

みくりまゆさんありがとうございました☺️(掲載許可済です)

coconala.com

 

お部屋を飾る

友達が急に絵画(レプリカ)を買って部屋に飾り始めたのを見てうらやましくなって、ポストカードといちばんお気に入りのトレカを飾った。LOVE YOURSELFの精神、いつも大切にしたいよね。
f:id:hiro_kawaiifactory:20200531172613j:image

ポストカードは去年の5月に韓国で買いました。

 

浄水器

歯列矯正を始めたことと気温が高くなってきたことをきっかけに、飲み物をあったかい烏龍茶から常温の水に切り替えました。お茶もコーヒーも大好きなのでゼロにするのは無理なんですが、割合を減らしていこうかと…

ペットボトルの水より気軽に飲めるのがよい。普段から一日2リットルくらい水+お茶飲んでいるので(笑) 本体は地元のスーパーで買ったけど、楽天公式があると分かったのでカートリッジはそこで買おうと思っています。

 

エメラルドのピアス

セブチもジェファンも誕生日だし、個人的に5月に思い入れもあるので、エメラルドのピアスを買ってみました(私自身は1月生まれです)。あと緑好きだし🌱

3ミリなので結構小さめなんですけど、上品な感じが気に入って、仕事に毎日つけて行っています。宝石を身に着けるという行為の満足度が凄い。キャッチはシリコンの一番シンプルなやつなので、近々変えようと思っています。

本当はキラキラで大きいピアスをつけてお出かけしたいんですが、もう少し我慢…

item.rakuten.co.jp

ジェファンくん遅れてごめん❣️お誕生日おめでとう❣️❣️

 

セルフネイル

素の爪で過ごせる状態ではないので(ぜったい折れる)、剥がせるピールオフベースを使ってジェルネイルをしています。

参考にさせて頂いたブログ。このベースジェルで1週間は剥がれませんでした!

お友達が半分こしてくれたクリムトネイルシールで爪が美術館になったの😍

f:id:hiro_kawaiifactory:20200531172829j:image

ベースはセリアのジェル、ミルキーベージュを使いました。シアー感もいいし適当に塗ってもバレないのでよかった!もう一本買っておきたい

モネもいいなあ〜🥰

そして丁度今日、ネイルチェンジしました。最近仕事大変なので元気出すためにピンク💗私本当にピンクチョイスする事が増えたな〜
f:id:hiro_kawaiifactory:20200531172840j:image

爪見るたびにズワンを思い出してハッピーになる🍒
f:id:hiro_kawaiifactory:20200531172834j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20200531172837j:image

いまプチプラのジェルを3種類通販で買ってみて試しているんだけど、思ったより不透明度が高くて私の技術ではムラになる…ので、クリアジェルをまぜている。3グラム200円とかで買えちゃうんだけど永遠になくならない気がする🥺笑 技術が上がるまでは、めちゃくちゃ気に入った色以外は手を出さないようにした方が良さそう…

といいつつ、やりたいネイルもいっぱいある(笑) セルフネイル、めちゃくちゃ自由度高いからいいな〜😆いま一番やりたいのはタイKコンを連想するイエロー×パープル🌻💜

f:id:hiro_kawaiifactory:20200531223132j:image

あとはインスタで見たズワンぽいネイルも可愛すぎて!結局すぐカラージェル買い足しそう(笑)

 

シャンプーブラシ

爪に負担をかけないように買った。キティちゃんなのにキャンドゥなの!びっくり!!!気持ち良くていい感じだよ〜🎀

f:id:hiro_kawaiifactory:20200531211340j:image

 

放置系レシピ

2020年になってから一人暮らしをしているんですが、初めに買った調味料がほぼ使わないうちに期限切れ間近になってしまい(笑) いま頑張って消費しようとしている。

これ、最近ドはまりしている青じそドレッシングの味玉!面倒なのでひと煮立ちはさせず、ポリ袋にそのまま注いでいます(笑)

riken-tensai.jp

ゆで卵はフライパンで。私料理の8割をフライパンでやってるな。

ほかにもドレッシング活用方法はありそうなので試していきたい。炊き込みご飯がめっちゃ気になるんだよな~!すりおろしオニオンドレッシングもさつまいももおうちにあるので試してみたい。

これはパプリカを買った日に作った!赤も黄色もご機嫌になれていいよね~超美味しいからこの夏めっちゃやる予定。白だしはおうちの味。

cookpad.com

あと水切りヨーグルトにもはまっている。最初は買ってたけどコスパが悪いので、いまは大きいヨーグルトをかって寝る前にコーヒードリッパーとキッチンペーパーで仕込んでる。メープルシロップをかけて食べると美味しい!

www.kurashiru.com

 

死んでもオタクさんのブログ

友達なんですけど(笑) サイコー過ぎる。私もオタク論書きたいなってめちゃくちゃ刺激になる。ほんとにそろそろ遊ぼ😭😭😭

 

コラボ曲

ゆんぎとあいゆ、ボルサとベッキョンさんの曲をめちゃくちゃ聴いていた。どちらも春〜初夏にぴったりで心地いいよね〜

eight (feat. SUGA)

eight (feat. SUGA)

Leo (feat. BAEKHYUN)

Leo (feat. BAEKHYUN)

 

通販に頼りっぱなしの5月でしたが、6月はお出かけしてお気に入りを見つけたいな~!今一番探しているのは素材が軽くて遠征もできるタイプのリュック!

夏はあんまり得意じゃないんですが、4月に買った服が中国からやっと届きそうなのでテンションが上がっている😍

カムバラッシュの6月の目標は「ちゃんと寝る」です❣️笑 頑張るぞ〜〜〜😆