hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

ベスコス2020

 昨日オタクがめちゃくちゃベスコスの話してたから、書きます!🌠

私はスマホで画像を作るのが得意じゃないので、ブログで…

2020年とメイクと私

マスクが欠かせない生活になって、顔全体でバランスを取ること(例えばチークだけクールトーン向けにする、マットシャドウにツヤリップ或いはラメシャドウにマットリップを組み合わせる等)がどうしても難しくなってしまったのが苦しかったです。これは私に限った話ではないですが。

このまえQoo10の購入履歴見返したら、2~7月辺り全然買ってなかったんですよね。完全にモチベが下がっていた。今も完全回復ではないですが、11月のメガ割は楽しませてもらった(笑)でもマスクの下でもリップ塗りたいから塗っちゃお~!と思うようになるまで結構時間がかかったなあ…😢

6月は仕事も大変でコスメのことなんて全然考える余裕なかったんですが、ずわんカラーメイク、特にウォニョンのリップメイクにどれだけ救われたか。リップもチークも塗っていいんだ、私の好きなメイクを楽しんでいいんだと思わせてくれました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129143442j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142129j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142137j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142143j:image

さて前置きが長くなりましたが、ベスコス書いていきます!

仕事の日

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142547j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142401j:image

私の写真の技術ではこれが限界でした!すみません!!世のインスタグラマーの皆さんはどうやって写真を撮っているんだろう…自分の影から逃れられないのですが…

マスク

・3COINSの綿100のやつ

迷いましたがマスクも入れてみました(笑)不織布マスクで肌が死んでしまい、ウレタンマスクも肌に合わなくなってしまい、最近はこれです。やっぱり肌当たりが全然違って、これを使うようになってから肌荒れもずいぶん落ち着きました。2枚で300円なのでコスパもいい。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129145008j:image

ベースメイク

・WATER SPLASH SUN CREAM / espoir

・No-Sebum Mineral Powder / inisfree 

ファンデはお休み中!エスポアの日焼け止めは伸びやすくて好き。イニスのパウダーは韓国でまとめ買いしたものをちまちま使っている。

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

まゆげ

・アイブロウ / エチュードハウス

・眉マスカラ / ヘビーローテーション

アイブロウは韓国の免税店で6本1000円位で買ったやつをずっと使っている(笑) 眉マスカラは大学生の時からずっとこれ!薬局で買えるのも好き。一回違うやつに浮気したけど戻ってきた。眉毛だけにつくのがすごい。

アイシャドウ

・単色シャドウ BR425 / エチュードハウス

・ルックアットマイアイズ RD301/ エチュードハウス

・トーンタッチアイズ 12秋蛍 / SUQQU

エチュードの単色シャドウは韓国の路面店でノリでよく買ってた。BR425は締め色に使ってます。この方の様に目尻に塗って重心をグッと下げるイメージ。マスク生活になってかなりしっかりアイシャドウを塗る様になった(笑)

RD301は今サイト見たらサマーって書いてあったけどスプリングさんも行ける筈。実際にはもっと淡い色。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129162328p:plain

SUQQUのアイシャドウは去年のクリスマスにしまちゃんとお揃いで買った💖めちゃくちゃ人気で丁度再入荷したんですよ~!と言われた記憶。4000円くらいしてエチュードの10倍やんって思いながら買ったけど、やっぱりラメの綺麗さ、パッケージの上品さはその価値があるなと。使わないともったいないので会社で瞼を毎日キラキラさせてます✨

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129145025j:image

チーク

・PASTEL BLUSHER / A'PIEU

大2くらいからずっとこれ。2個目か3個目だと思う。めちゃくちゃ薄いけど、つけるとつけないとでは透明感が違うんだよね~!マスクだからあんまり関係ないけど~!涙

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129175613p:plain

個人的に白石麻衣さんをスプリングの女神だと思っていて、凄く参考にしています🌸オレンジよるもピンクのチークが好きです。

マスカラ

・ラッシュサロンマスカラ / bbia

韓国で買ったやつ!ささっと濡れてダマにならないところが好きです。今qoo10で500円という破格なのでお試しで是非!

bbiaとeglipsが閉店するというのを聞いたんですが、プチプラなのに凄く質のいいコスメブランドが国内で買えなくなるのは流石に悲しすぎる…😿

www.qoo10.jp

リップ

・センシュアル スパイシー ヌード バーム #101ハラペーニョ / HERA

これ買ったの結構最近なんですけどめっちゃいいです!スースー感も好きだし、唇がほんのりピンクになるのにマスクにつかない。もとからこの色でしたけど?みたいな、赤ちゃん唇になれる👶

www.qoo10.jp

その他

・ディープモイスチャースプレー / Curel

肌荒れが最高潮に達したとき美容皮膚科に行ったんですけど、そのとき「マスクのつけ外しは乾燥がやばい。あぶらとり紙で皮脂を取った後スプレー化粧水をするといい」と教えてもらって、すぐ薬局で買いました。調子いいです。

休みの日

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142404j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20201129142408j:image

仕事の日と同じアイテムは割愛で!

マスク

エアリズムマスク ベージュ / ユニクロ

内側にリップが付くので、できるだけ目立たないようにベージュ。思ったより下着感もなく、ピンクベージュっぽくて可愛いと個人的には思っています!

カラコン

・SAKURA PETAL / MOLAK 

\盛りたいときはこれ一択/

激・激・激盛れます!瞳の中に花が咲く!fiestaのMV見て絶対これだよなと思って買ったらやっぱりそうだった🌸ミラーグレーも好きです。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129170051p:plain

www.qoo10.jp

コンシーラー

・THE SAEMのやつ

(食事とかで)マスクを外すチャンスがあるときは、コンシーラーを使って気になる部分をカバーします。赤みが気になる😿

アイシャドウ

・ALL TAKE MOOD PALETTE #04 MUTEFUL ROSE / peripera

超かわいいので春夏の民みんな買って欲しい!!!1400円はバグ。届いた時思ったより大きかったのでびっくりした(笑)

仕事でめちゃくちゃ疲れてるときに、メガ割でも何でもないのに1、2、4を一気買いしたんですが(何してるんですか?)ダントツで04の出番が多い。マット6ラメ2のバランスも凄く使いやすいです。

👇04売り切れてたけどそのうち復活するでしょう(笑)

www.qoo10.jp

今めちゃくちゃdesiqueのパレットが欲しいんですが、色の構成要素が似てるよな~と思って踏みとどまっています…メガ割終わったし…9×9のパレットかさばりそうで1つも持ってないんですよね…

www.qoo10.jp

チーク

・BETTER THAN CHEEK  #03 BLUEBERRY CHIP/ rom&

オピュよりももう少し色をはっきりさせたいときに。サラッとしていて使いやすい!そういえば、韓服シリーズなんだかんだまだ買えてないな~

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129165823p:plain

www.qoo10.jp

アイライナー

・ラブライナーのやつ

ポチャッコの絵柄に惹かれて買ったけどなんだかんだ使いやすい。次はUZUを使ってみたいな~!

マスカラ

・スキニーマスカラ / チカイチコ

見てくださいこの細さ!私が人生で使ったマスカラで一番細い。容量も少ないけど(笑)しっかりカラーマスカラなのでお休みの日に使っています。04ロージーブラウンはまだ使ってないけど持っていてこちらも期待大。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129192017j:image

www.qoo10.jp

リップ

・DEW TINT #07花様年華 / amuse

おまけと色の名前につられて9月のメガ割で買ったら超大当たりだった!私こういう色似合うんだよな~🍊なくなる前に2本目買うと思います。

マスクしてもツヤも色も残るし、パッケージも可愛いし、本当に最高!あとポカリみたいな味がする。ほかの色も欲しいなと思っていたけれど、似た色果汁パンティントで持ってるんだよな~と思って買えなかった(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129171057p:plain

ITZYちゃんもこのリップ使ってたみたい!リュジン好きだから嬉しい😆💗

www.qoo10.jp

ちなみに、アイテムの順番は私がメイクする順番です(マスクを除く)。リップは最後派です♪

香水

おまけですが(笑)会社でもつけてるよ!

・MODERN PRINCESS / LANVIN

オードパルファムの方です。「SOTUSのアーティット先輩役のKrist君が使ってるんだよね~」と沼に落としてきた友達(ありがとう)が先に買ってて、使わせてもらったらめちゃくちゃ好きな香りで!許可とって同じの買いました(笑)甘い匂いはそんなに好みじゃないと盛ってたんだけど、これはめっちゃ好きだな~

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129143253j:image

👇Krist君インスタ ちなみにクオズ、私はたまにパクス期のうじ君に見える時がある(笑) プロフィール欄のl< r i s T||<て何?!ギャルか?!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by l< r i s T||< (@kristtps)

www.instagram.com

・wood sage & sea solt / JO MALONE

去年から愛用。さわやかな感じがとっても好みなので人生香水になると思う。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129143257j:image

余談ですが、ウォニョンとミンジュのVOGUE凄くよかったし、what's in my bagで紹介してくれたミンジュの香水がtoptapさんも使ってることが分かって勢い余って買ってしまった(笑)

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=aC-tVLWxT-w

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129145557j:image

👇toptapさんインスタ この顔、みんな好きでしょ…?

www.instagram.com

94年生でナムさん、ホビと同ライン!ダンスも得意みたいでかっこいい~供給助かる~😭

www.youtube.com

👇タイ俳優香水ソース

いま気になってるのは、ウンビちゃん1pickのディプティックのルームスプレー!部屋にいるのに森林でくつろいでいるような感覚になれるんですよ❤️は気になり過ぎる(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20201129173816j:image

www.vivi.tv

来週から12月って何事…?てびっくりしてます😭マスク生活のせいで悲しい位肌荒れしてしまってスキンケアは迷子だし(一時期本当に酷くてワセリンしか塗れなかった)、リップは楽しめないし…来年のベスコスは、今年よりも沢山の選択肢から選べたら嬉しいな😢

ズワンもカムバックするし、今年は授賞式にも参加してくれるんですよね😭😭😭3形態の中だと私はSTAY BOLDが1番好きです❤️明るい気持ちで、残り1ヶ月頑張るぞ!

👇2019年のベスコスはこちらから!すみません追記してません!💦 

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com