hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

1月お気に入りソング

もう1月20日なんですけどどこに溶けた?????泣

Hate you - 백예린

今更でスマン!

12月にgenieのチャートめちゃくちゃ入ってるのには気付いていたんですけど、ずわんで忙しくてやっと聴いたらま~~~~あ好みだった。私多分韓国の人の歌う英語がむっちゃすき。

結構攻めた歌詞とタイトルだと思うんですけど、特に好きなのは

'cause a person like me writes better songs after people like you

です!

www.youtube.com

Hate you

Hate you

  • Yerin Baek
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

私の中でイェリンちゃんってbye bye my blueで止まってたんですけど(そもそもウジ君がカバーしてイェリンちゃんの事知った)、JYP退社して独立してたんですね。

www.youtube.com

両腕のタトゥー本物らしい。めっちゃセンスいいな~!

f:id:hiro_kawaiifactory:20210120214652j:plain

f:id:hiro_kawaiifactory:20210120214656j:plain

f:id:hiro_kawaiifactory:20210120214700j:plain

Square(2017) - 백예린

完全にイェリンちゃんブームが到来した。全編英語詞で聴いてて心地いい。

Square (2017)

Square (2017)

  • Yerin Baek
  • シンガーソングライター
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

밤하늘의 별을 (2020) - 경서

今更でスマン!(2回目)

これもチャートインしてるのには気付いていたんですけどね…何となく聴いてみたら限りなくJ-POPぽいのに韓国語で何言ってるか分からん!不思議な感じ!てなってめちゃくちゃリピートした。最後転調するところとかめちゃくちゃJ-POPの手法って感じしません?

私は日本語100としたら英語70韓国語5くらいの理解度なので(韓国語もっと頑張ろうね)、歌詞はかなり後になって調べることが多いです。すごいロマンチックな始まり方しててうっとりしちゃった!

夜空の星を取ってあなたにあげる

www.youtube.com

Shiny Star(2020)

Shiny Star(2020)

  • provided courtesy of iTunes

SHE'S FINE - Heize

ヘイジュオンニは砂時計しか聴いたことなかったんですけど、 

Sandglass

Sandglass

  • provided courtesy of iTunes

イェリンちゃん聴いてたら女性ソロシンガー繋がりで思い出して聴いてました。she's fine she's fine she's fine~♪って繰り返されるサビが癖になる。

Her Fine Weather

Her Fine Weather

  • HEIZE
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Endress Summer - CIKI

今更でスマン!(3回目)

2020年お気に入りソングみたいなのでCIKIさんよく見たのでいろいろ聴いてみたら、今の私にすごく合ってる感じで!チルソングって言うんですね。普段自分からはなかなか聴かないジャンルだから、きっかけがあってよかったなあ。ジャケットも可愛い。新曲が出たらチェックしたい!

Endless Summer

Endless Summer

  • provided courtesy of iTunes

whoops - brb.

CIKI好きな人が勧めているツイートを見て聴いたらとっても良かった!まさかのシンガポールのアーティストだった。

Whoops

Whoops

  • brb.
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

予感 - My Hair is Bad

友達が天才!って言ってて、一部サブスク解禁したっぽくてgenieにも入ってたので聴いてみた。これは天才だわ………めちゃくちゃ大人の曲ですね。

オリンピック中止のニュースすら

聞こえないくらい恋してた

これはだいぶ恋してるし盲目になってるな〜。この歌詞が書けるのは天才。

予感

予感

 

私やっぱ興味ないことは全く調べない傾向がある(笑) でもなんとなく聴いてみたら凄い気に入ってリピートすることが多かったから、genieのランキングに入ってて気になる曲は聴いてみようと思った!!

あとは年末歌謡祭で力尽きた感じがあって(笑) home;runもpanoramaも大好きなんですが、ちょっと落ち着いた曲調のものを自然と求めていたような気がする。JBJ95のAWAKEもお気に入りだし、シティポップかなり好きなジャンルな気がするから開拓したいな。あとジェファン君の新曲がそろそろ聴きたいな~~~涙

www.youtube.com

AWAKE

AWAKE

  • provided courtesy of iTunes