hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

急性低音障害型感音難聴になった

水曜日くらいから、なんか左耳の調子が悪いな〜って思ってたんですよ。閉塞感というか、水が入った感じというか…

寝たら治るだろ〜と思ってたけど、やっぱり治らなくて、中耳炎かも⁉️😭と思って金曜日に仕事早退して耳鼻科に行ったんですね。そうしたら、急性低音障害型感音難聴と診断されました。

急性低音障害型感音難聴とは

 

急に現れ(急性)
低い周波数の音だけが(低音障害型)
聞こえにくくなる(感音難聴)病気です。

簡単に言うと、ストレスで耳の神経が弱っている状態らしい…聴力検査した結果、違和感のあった左耳だけでなく右耳も聞こえが悪くなっていました。まさに↓の症状が出ています。

  • 耳に水が入ったような感じ
  • 周りや自分の声が響く
  • 「ゴーッ」という低い音の耳鳴り

突発性難聴(芸能人がたまになってるイメージ)とか、メニエール病(聞いたことある)とジャンルとしては同じっぽい…?

聞こえが悪いのに加えて、三半規管が狂ってるので終始バランスが取れてない感じがします。ふわふわしてるというか…本調子じゃない感じで辛いです。

原因ストレスって言われて、まあ、心当たりがあるわあるわwwwwww

  • 年明けから資格試験4つ受けた
  • ダイエットしよう!と思って毎日1時間位運動してた
  • 退職者のフォローする為に急に仕事増えた
  • IZ*ONEロス

お医者さんには寝てますか?って聞かれたけど、毎日23時過ぎには寝てるんですよね〜。起きるのは7時位だから8時間は寝てる。自分ではそこまでストレス感じてる自覚はなかったんですけど、思った以上に痛めつけてたんだな〜と反省。先に体が訴えてくれてよかったよ………

一番はやっぱり仕事のストレスかな…私仕事のスタイル?が、忙しい時もあんまり忙しそうに見えないらしくて、それでどんどん仕事増えちゃうんですよね…「これ以上は無理です」「忙しくて手が回ってません」って言葉で伝えるようにはしてるんですけど、気付いたら仕事増やされてるんですよね…それで最近後工程までカバーしないといけなくなって、四半期末も重なって、大変な思いはしてたので、来週診断書もらって会社にはきちんとアピールしようと思っています。
資格試験ラッシュは先週終わったのに、勉強してないとどうも気持ち悪くてwwwwwまた1つ申し込もうかと思ってたんですけど、ちょっと休んだ方が良さそうですね〜。充電期間も大事。心にスングァンちゃんを召喚して、無理しないようにしないといけないですね。

私スングァンちゃんの考え方めっちゃ好きなんですよ〜😭😭😭記憶失くして今セブチを好きになったら、スングァンペンになってると思う。

今は3種類の薬出されて、1日3回飲んでます。イソソルビドは「すごいまずくて途中で辞めちゃう人もいるんですけど、治りが悪くなるのでちゃんと全部飲んでくださいね☺️」って脅されたんですけどwww薬ってこんなもんじゃない?位で全然飲めましたね。私味覚おかしい?www栄養ドリンク系の味です。舌に乗せたくないのでストロー挿して一気に吸い込んで、即座にうがいしてます。

 

この土日はオタクさんと遊ぶ予定だったんですけど、すごい心配してくれて(ほんとありがとう)、予定変更して家でゆっくり過ごしてます。何もしないって案外難しいですねwwww勉強禁止したらすることなくてウケました。

オタクさんと電話でコスメの話したら元気出た〜!!😭😭趣味とか価値観の合う友達って本当に大切だなって思いました。

案外自分の中で「これをすれば元気出る!ストレス解消できる!」みたいなのがなくて、とりあえず食べたいもの我慢せずに食べた!新作ハーゲンダッツ美味しすぎてびっくりした。また買う。

高校生ぶりにびっくりドンキー行った!肉はいい。手っ取り早く嬉しい気持ちになれる。

f:id:hiro_kawaiifactory:20210328135657j:image

下に白玉団子が入ったソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかった😆
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328135702j:image

Ulikeの2000ssってフィルター、本来盛るためのやつなんだろうけど(笑)、食べ物撮るとお腹空いてる時の視界みたいになって楽しいのでオススメ。

f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140015j:image

 

とりあえず病院行ったのはマジで偉かったなと思うので自分を褒めます。偉い!早めの病院は大事。耳の不調に気付けたのもすごいぞ自分!

頑張っちゃう人、難しいかも知れないけれど頑張り過ぎないでくださいね。そして不調を感じたら病院に行ってください!!

f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140851j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140847j:image

↓これからはこれになるぞ!

f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140913j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140922j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140917j:image

まあ2gether映画化しますし?IZ*ONEが解散しても頑張って生きますけど?この調子でおむなのくれ❣️❣️❣️❣️❣️

f:id:hiro_kawaiifactory:20210328135412j:image

〜サラタイしか勝たん〜

f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140142j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140137j:image

〜推しの新規絵が可愛過ぎて辛い〜
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140140j:image

〜ボス、絶対にペアを幸せにしてくれ〜
f:id:hiro_kawaiifactory:20210328140146j:image