hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

【PC診断後2ヶ月】個人的な変化

耳の事、心配してくれた皆さんありがとうございました~~~!!!だいぶ良くなったみたいで、イソソルビドは卒業できました☺GWに実家でゆっくり過ごして完治(というか再発しない)を目指していきます!

 

あっという間に社会人3年目になってしまったのですが…💦今年も部署に新入社員は配属されず、一番下っ端のままです。そろそろ後輩欲しいな~長女なのもあると思うけど、下にいた方が背筋が伸びて頑張れるタイプということをインターンの教育担当で再確認したので。入社したとき3年目の先輩はすごく大人に見えたけど、私は何も変わらないまま3年目になってしまったような感じがします。ずっとノリで仕事してますね(よくない)。あとメイクとネイルはだいぶ派手になったかなwwwww最初ビビっておとなしくしてたけど、マスクだし仕事頑張ってるから文句言わせない!ってラメ武装出勤がデフォになりましたねwwwww

でも嬉しいことに、貿易実務検定B級合格してたんですよ~~~!🌸🌸🌸今の仕事の内容ともかぶってて(それこそスエズ座礁にダイレクトに影響を受けている)、勉強した割に受験後の手ごたえがなくてドキドキしていたので本当に安心しました。

本当はPC診断後の変化について1か月後位に書きたかったんですが、試験のせいで2か月後になってしまった(笑)レポとか結構見るけどそのあとの話も書いたら面白いかな~って前々から思っていたので、また半年後位にも書きたいです。

👇トータル診断のレポはこちらから!顔タイプエレガント、骨格ストレート、1stブライトサマー2ndブライトスプリング(ほぼ同率なニュートラル体質)です。 

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

 

家族ってすごい

診断後、家族にも結構な熱量でレポしたんですけど、私より私の事分かってるじゃん!ってなりました(笑)オタクさんのお母さんもオタクさんブルべ説提唱してたし、家族ってすごいわ~

例えば👇

私「私、目力強いエレガントタイプらしい。でも〇〇ちゃん(友達)の方が目大きくない?」

母ニム「目力って別に目の大きさだけではなくない?あんたつり目だし二重もはっきりしてるから」

私(なるほど…!)

 

私「自分では違うと思ってたけど骨格ストレートだった」

妹「え~そうでしょ」

私「あと唇の色が濃いねって言われた」

妹「それは前から気付いてたよ~すっぴんなのにリップだけ塗ってる?って思うことよくあったよ」

私「そうなん?wwwww」

めっちゃいろいろ捨てた!

これはいい変化。諦めきれなかったMLBBリップとかマットリップとか、首つまりの洋服とか、いっぱい捨てた!!似合わんの私のせいじゃないってわかったからねwww大学生のころの服とかいい加減着ないでしょみたいなのもあったんでね。いい機会でした。

本気で運動してる

どうしてもウンビちゃんボディになりたくて…とにかくやる気が出ちゃったので、YouTubeでちゃんと運動をするようになりました。最近買ったapple watchで記録してます。直前に妹に「のがちゃんねる」を教えてもらったのも大きいかも。元気に!楽しく!笑顔でガンバロ~~~!!!タイプのやつ、びっくりしちゃうんですよ。落ち着いた声と絶妙な「頑張って!」が私にとっても合っていて、続けられています。あとのがちゃんのショートカットがめちゃくちゃ可愛い。いつもありがとう!

最近の定番をいくつか紹介しますね。

👇考えるのがめんどくさいから大体これ!全身筋トレメニューと、有酸素(ダンスが壊滅的に苦手でもできるダンス)と、ストレッチ(めっちゃきもちいい)がセットになってます。「40分なんてできないよ~」ってはじめは思っていましたが、インターバルもあるし始めちゃうとあっという間ですよ!

www.youtube.com

👇地獄の40分にも含まれていますが、時間ない時はこれだけ。お尻小さくしたい!

www.youtube.com

👇二の腕が気になるので追加メニュー

www.youtube.com

👇前ももがコンプレックなので少しでも効けばいいな~と思って。最後のやつ前は全くできなかったんだけど、最近は気持ちよく伸ばせるようになりました!

www.youtube.com
本当は夏までにあと3キロ痩せたいんだけどね~。頑張り始めて2カ月経ちましたが、体重は1キロ減で安定してきたかなって感じです。思ったより落ちてない涙 でも運動習慣ができたのはめちゃくちゃプラスだし、体調とか肌の調子とか、寝つきがいい実感もある!!あと酒も減った!www それに、最近体重計の使い方が分かって、体脂肪も測れるようになったんですけど、前回の健康診断から4パーセント落ちてたんですよ!!これは絶対運動の効果でしょ!!!!大歓喜 これからも頑張るぞ~

買ったもの

自分を推すのにメッチャ忙しい。

Twentywendyのリップ

全色、合計15本買った。

👇これもUlikeの2000ssで撮ってるね(笑)
f:id:hiro_kawaiifactory:20210224212753j:image

ツヤ系×明度高いで優勝できる確信が持てたので!!!(言い訳)

f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220258j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210323221317j:image

DubheAlkaidgammaの3色を使ってみたんですけど、どれも私に最高に似合うんですよ…テクスチャはオピュの水光ティント(果汁の方じゃない、銀色のパケの方)に似てるかな?ちょっと粘度がある感じとか…DubheはめっちゃRD04に似てる気がする。昔愛用してたな。買いにくいから(paypalだめでtransferwise登録したからねww)勧めづらいけど、2021年上半期のベスコス入りそうです!f:id:hiro_kawaiifactory:20210403220112p:plain

インスタもお洒落!

www.instagram.com

A.BLACK アイシャドウ 04 ユニコーンピンク

PC診断前だったら絶対買わなかったその① 見てこの可愛さ?!?!?!これで1800円とかだったんですよ。なんで?!??!!!冷静に12色パレットがその値段なのおかし過ぎる。唯一の難点は若干開けづらいこと(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220254j:image

もともとはコーラルブーケが欲しかったんですけど、こっちの方が似合うのでは…?と思いきって04を購入。大正解でした!

私は白みが強いと数時間後には化粧した感がゼロになる性質を持ち合わせているので(笑) 締め色に12(DKって言うんだ)かボタニックモーブの濃い色使うの必須です。上段がマジで可愛いんだ~~~!特に03が好き。ラメ飛びはするかも…ゴミになるから最近は下瞼にラメ使いがちなんですが、割とどっか行くwww08可愛いからいい感じに使う方法を編み出したいな。あと個人的にはどうしても11がダメでした涙

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403221742p:plain

コーラルブーケ可愛いねえ涙 私マットなオレンジは消化できるけど、ラメが入るとダメになる場合が多いからな~~~ぴえん

healing-star.hatenablog.com

私は楽天の公式代理店で買いましたが、今はQoo10で正規で買えます!

item.rakuten.co.jp

www.qoo10.jp

amuse 03 フラワーマーケット

PC診断前だったら絶対買わなかったその② このピンクは去年の私絶対選ばんwwww

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403222345p:plain

amuseのリップがサイコーなのはわかってて、新作の方は多分私には薄いな~ということで、ブライトサマー大優勝と言われているものを選んでみました。まだ届いてないけど。実はオピュの夢見るラズベリーとも迷った。オタクさんとは「クリアウィンターぽいよね?」って話してたけど、私のクリアウィンター要素がどこまで前に出てきてくれるか、期待!

www.qoo10.jp

Zeeseaアイシャドウ 03

PC診断前だったら絶対買わなかったその③ アリエクのセールで1400円くらいだったからノリで買ってしまった…まだ届いてないけど。

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403222942p:plain

👇このメイク可愛すぎませんか?ここまで紫に振り切ってるパレットもあんまり見ないので、目に乗せて似合わなかったらチークにすればいいや(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403223111p:plain

Qoo10にはまだ入ってなかった~

ja.aliexpress.com

rom&nd ベダーザンパレット04

これはPC診断云々よりむしろ、全色マットパレットを無視できない気持ちが強すぎて買いました。ただめちゃくちゃブルべ向けって言われてたので診断前なら我慢してたかも?

f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220629j:image

顔色悪くなる系だったらアイブロウにするからいいもんね!と言い訳して買ったけど、案外大丈夫だったし、むしろスゲーおしゃれな顔になる。凄い。どブルべの人にも使ってみて欲しいな~

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403205721j:image

www.qoo10.jp

青色のニット

青が得意っぽいことが分かったんですが、私そんなに青持ってなくて、

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403224240p:plain

丁度同じ時期に推しのLOVEちゃんとか
f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220614j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220625j:image

オタクなので「愛ちゃん」と呼んでいる

www.instagram.com

エバグロのシヒョンが青のニット着てて、めっちゃいい~~~!と思って(いやシヒョン美人過ぎん?)
f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220617j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20210323220301j:image

UNITED TOKYOの半袖ニット買いました!長袖と迷ったけど今から長く着たいから半袖!これなんでか分からんけどスゲー身体が薄く見えるから嬉しい。

f:id:hiro_kawaiifactory:20210403224853p:plain

UNITED TOKYO好きだな~

zozo.jp


私、分かりやすくブルべっぽいもの選んでて可愛いなwwww診断受けてほんとに色々なものが選びやすくなったし、自分を推すのが楽しくてしょうがない!という感じです。私史上一番可愛い夏にするぞ〜🌻🌻🌻