hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

マキネッタのすゝめ

韓国に行きたい。それが無理ならせめて、アメリカーノが飲みたい。

私にとっての韓国の味はアイスアメリカーノカプホガチ勢時代にもお世話になりました、、、

f:id:hiro_kawaiifactory:20211109203021j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20211109203025j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20211109203027j:image

韓国ならどのカフェにもコンビニにもあるアメリカーノが、日本ではなかなか飲めない。コンビニコーヒーブレンドだし、スタバに行ったらなんか違うもの頼みたくなっちゃう。私はもっと毎日、水みたいにアメリカーノが飲みたいのに、、、

韓国人のVLOG見ていっそエスプレッソマシン買うか?とも思ったけど、どう考えても置く場所がない。そこで見つけたのがマキネッタ!

youtu.be

youtu.be

場所も取らないし、手入れも水洗いでOK。なにより毎朝アメリカーノが飲めて本当にHAPPYです!

買う前にすごく迷ったのはCUP数。マキネッタは決まった容量でしかエスプレッソを作れないのが難点らしい。1CUPか2CUPかすごく迷ったけど、私はエスプレッソで飲むことはほとんどないので1CUPにしました。正解だったと思います(一人暮らし成人女性)。

休みの日はカフェオレにしたり(レンチンのホットミルクに注ぐだけですが本当に美味しい~)、夏はスーパーカップと合わせてアフォガードにしたりしてました。

これはあまり大きな声では言えないのですが、私のコンロはIHなので、フライパンの上に置いて加熱しています(ドン引き、、、)。専用のマット買おうかと思ったけど、フライパンでいけました。もし真似される方がいたら、自己責任でお願いします、、、

 

そもそも上手くできるか分からなかったのでキャンプ用の安いのにしましたが、カルディでも売ってるビアレッティに買い替えてもいいなあと思っているところです。


 

コーヒー豆は、極細(ごくぼそ)挽き、深煎りで!私はいつもネットで買ってますが、次はカルディとかスタバで買うのも贅沢でいいなと思っている。カルディの場合「4番」と言えばいいそうです!


 



 

 

おうちカフェを充実させたい方、韓国のアメリカーノが恋しい方、初期投資3000円位で楽しめるので、おすすめです❤