hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

ベスコス2021!!!!

書くぞ、ベスコス❗️😆

2021年に新規で購入してよかったものを紹介します。顔タイプエレガント、夏春ブライトです。

サナ なめらか本舗 スキンケアUV下地

サラさんの動画見て買った!!何よりその辺の薬局で買えるところがいい。

ポールアンドジョーの下地に似ているような気がする。ほぼ無臭なのもいい!下地って使い心地良くても匂いがダメで使い続けられないことがあるから、、、

www.youtube.com

clio ボタニックモーヴ

アイブロウ。ブラシはannciブラシのものを使っています。来年も全色マットの10色パレットが出たら懲りずに手を出すと思います。

zeesea 紫 / peripera コーラルブーケ

ベスコスがこんなに対極になること、ある❓😄

明度が高いことが何よりも大事なタイプなんだなと自分でも改めてびっくりしました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20211231135603j:image

2021年アイシャドウまとめはこちらから!👇

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

rom&nd デュイフルウォーターティント 07 CHERRY WAY

ロムアンドの中で一番好きなリップに昇格。むっちりしてる。パケも好き。

色がドンピシャだったというのもあると思う(私はチェリーレッドとかクリアレッドとか、くすみのない赤がとても得意)。やっとマットの方も公式に入って、8番を買ったので届くのが楽しみ!

www.qoo10.jp

NEOZEN エクストラボリュームカールメタルマスカラ

韓国アイドルの睫毛が本当に好きで、👇の動画で使われてたので買いました。一生使いたいので毎メガ割でストック買いたい。一回本体買ったらそのあとはリフィルを買えるところもすごくいい。やたら大きいから持ち運びには不向きだけど、カールキープ力もやばいから家で使うだけだし許容範囲。

つり目なので少しでも優しい印象にしたくて、マスカラはずっとブラウンを使ってたんですけど、私の理想のアイメイクには黒の方がしっくりくると(やっと)気付きました。黒しか勝たん!!

www.youtube.com

www.qoo10.jp

face factory ホットビューラー

マスカラがだまになるのが許せないので電池式のホットビューラーとはずっとお友達だったんですが、電池買うのめんどくさいし温度も低いな~と思っていたのでいい加減USB充電式のものを買いました。これがとてもよかった!!すぐあったまるし、温度も高いし大満足です。オススメ。もし海外旅行に行く時は手持ちにしないとダメですね。

www.qoo10.jp

Laneage ネオファンデーション

ファンデをパケ買いするなんて初めて!それ位ときめいてしまうミントグリーンだった。

Image

色選びで悩みましたが、クッションの17Nを使っていたので17C1にしてみました。明るめだけど浮かなくていい感じだと思う!仕上がりにはとても満足してるけど、次は宮脇咲良様セット(espoir+GIVERNY)に浮気したいと思っています。

f:id:hiro_kawaiifactory:20211231134844p:plain

f:id:hiro_kawaiifactory:20211231134930p:plain

youtu.be

www.qoo10.jp

bdk perfume bouquet de hongrie

人生香水に出会えてハッピー❤️

ブーケドゥオングリー|ハンガリーの花束 – 香水通販 NOSE SHOP

mimuco キャラメルスフレ

新作で出たとき安くなってて全色買って、全部よかった!箱も可愛いし。私は特にキャラメルスフレがお気に入りです。殿堂入りカラコンのMOLAKサクラペタルがきゅるきゅるお目目なら、こっちはふわふわお目目って感じ!

www.qoo10.jp

資生堂 アルティミューン

タイの推しが飾って宣伝してるので買って、愛用アイテムになりました。高いからケチってしばらく使ってなくて、最近また使い始めたらやっぱいいわ❗️浮気してゴメンね❗️になりました。

資生堂ワタシプラスは毎年誕生月にクーポンくれるので、1月に買い足す予定。めっちゃすぐ届くし(比較対象:Qoo10)、おまけに資生堂パーラーのお菓子つけてくれるし、流石だなあと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Love Pattranite (เลิฟ) (@loverrukk)

www.instagram.com

ワセリン

鬼のように肌荒れしてた時、スプレー化粧水ピャーッてやってワセリン薄く塗ってたら治った。結局刺激しないことが大事なんだな〜と再確認。友達の家泊まりに行く時とかもこれ一本でいいから重宝してる。

私基本がズボラなので、お風呂上がりはちゃちゃっと済ませたいんですね。だからワセリンスキンケアは精神的にもすごく合ってる気がする。化粧水塗ってスチーマー当てて毎日スキンケアに30分かかるのが幸せ❕ってタイプのコスメオタクもいると思うので、これは本当に人によるよね。

いまはトップバリュのチューブタイプのを使ってます。基本ジャータイプが一番コスパいいけど、チューブとかポンプとかは数十円出すだけでQOLがぐぐっと上がるので、そちらを買うようにしています。

やわらかなワセリン 無香料 無着色 防腐剤不使用-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド  TOPVALU(トップバリュ)

リポスフェリック

肌の綺麗な妹の真似して始めて、即効性にビビった。高いからケチって飲んでなかった時期もあって、また肌荒れしたので飲み始めたら落ち着いた。私は飲むの結構上手いっぽくて最初からすんなり行けたし、地獄を見たこともありません。やったね!

高いクリーム使う代わりにワセリン使って、リポスフェリック毎日飲むのが結局効率いいのでは❓と思ってるので2022年人体実験しようと思います。

ティッシュで顔を拭く

ベスコスでも何でもないけど、これをやり始めてから肌荒れが落ち着いたと思う。こじはる様もやっているので間違いない。

楽天とかで売ってるクレンジングタオルも気になるけどしばらくはティッシュでいいかな、、どうせ捨てるものだし、、

Image

 

2021年もこのブログを見てくださった方、本当にありがとうございました😆見やすいかなと思ってQoo10のリンクを貼るようにしていますが、たまにそこから買って下さる方がいるみたいで嬉しいです。

来年もブログ書き続けていきたいので、どうぞご贔屓に!よろしくお願いします💗