hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

楽天モバイルパークに行ったよ!

こんにちは!

楽天モバイルパークにいってめちゃくちゃ楽しかったので自慢させていただきます!!

球場で飲むビール、最高!🍺

f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214604j:image

 

行きたいぞ交流戦

わざわざ言うタイミングもなくて会社でも全然披露してなかったんですが、私めちゃくちゃドラゴンズファンです。地元球団かつ幼少期に落合野球を見ていたことで、家族と一緒にドラゴンズを応援するようになりました。実家にドラゴンズが優勝したときのノリタケの皿があって、焼きそばを食べる時などに活躍していますw

幸運にも高校大学と同じ熱量で応援している最高の友達及び先輩に出会って、ナゴヤドームに行きまくっていました。だから逆にセブチがバンテリン来てたのすごく凄いと思ったよ(語彙力)!

これまで容易にドラゴンズの試合が観れる環境だったのですが、関西に引っ越してから阪神戦しか中継がない、甲子園はドラゴンズ戦が5回に1回しかない、という壁にぶち当たって…現地観戦のためにバンテリン行くのも遠征するのも労力が同じなら、行ったことない球場行った方がよくない?!と、去年は初めて甲子園に行って、「テレビで見たことあるやつだ!」と感動しました。えっ?行ったことない球場、楽しすぎ…?

ということで今年の日程が出た瞬間から、もともと行ってみたかった楽天モバイルパーク3連戦を狙っていました。いま交流戦ってホームビジターが1年ごとで、しかも金土日の3連戦を引き当てられるかは運なので…!

東北に住んでるお友達がいたので、私仙台に野球観に行くからご飯行かない?って言ったら、「私も野球観に行くよ~」って言ってくれてまさかの2連野球観戦に!!オタクの友達最高過ぎんか?!

準備!

航空券は今回もpeachにお世話になりました。ピンクで可愛いし、back numberとかひろプリとコラボしてるし…(戦略にまんまと引っかかっている成人女性)。本数多くて助かるんだよな~。

チケットはイーグルスチケットで取りました!個人の意見ですが、サイトもアプリも超使いやすくて流石楽天って感じ。確実にド…よりは使いやすい。野球だけじゃなくてサイトも弱いのかよ!

野球観戦初めてフレンドと、モバイルパーク初めての私だったのでどの座席にしようか迷った結果、楽天モバイルパークのサイトを参考にしました。6.初心者におすすめ定番の席種→イーグルシートです。イーグルってついてるしまあいい席だろう的な🦅

ここ、めっっっちゃよかったのでモバイルパークに初めて行く方に私から激推しさせてください!シートがふかふか、ドリンクホルダーあり、野球もスコアボードも観覧車もよく見える!私は次も同じシート取りたいなと思うくらい満足しました。

www.rakuteneagles.jp

野球は課金すればするほどいい席になるのですが、私は内野席をホームビジターで1塁側か3塁側を決めて(球場によって変わるので調べましょう)選ぶことが多いです。特に推しチームがなかったりテレビの感じに近い方がいいなって人は、バックネット裏を取るといいと思います。外野席(特に平日)は遠さと引き換えにびっくりするくらいお値打ちなので、ちょっと野球見てみたいな~って人におすすめです!

いざ仙台へ!

恐怖体験過ぎて会社の人に言いふらしたんですが、天王寺から出るJRの関空快速って後ろ4両が紀州快速和歌山行きのがあるんですね?!アナウンス聞き逃してたらマジ危なかった。仙台行こうとして和歌山行っちゃうとこだったよ。この前韓国行ったときは新今宮泊して南海で行ったからルート違ったんだよね~。注意喚起。同じ日にエスコン阪神戦があって、既に大山のユニフォーム着てる人がいました。笑

国内線が多分5年ぶりで、パスポートいるんだっけ?と家出る直前で不安になってインターネットに聞きました(免許などほかの身分証明書があれば特別必要、ということはないそうです)。90分前に来てねってpeachからメール来たからそのつもりで行ったはずのに、なぜか間違えて150分前に着いてて自分が怖くて震えた。電車調べる時点で時間間違えてたんだよなあ…国内線で早く着いちゃう方のミスでよかったです。私マジで旅行で何も間違えなかったことないな…

荷物検査と搭乗手続きはすごくスムーズでした!ありがたい!フライトは1時間ちょっとですぐでした。入国審査の紙も書かなくていいし、着いたら荷物ピックしてすぐ出れるし、国内線ってシンプルで楽!←それは、そう。

仙台空港に着いた瞬間、“世界に誇るボールパーク”と書いてあって期待が高まりました。マスターもいた!!

f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214804j:image

球場へ!

仙台空港~仙台駅が電車で30分くらいでアクセスよすぎでした。ホテルに荷物置いてから友達と仙台駅で集合!シャトルバスで楽天モバイルパークに向かいます。シャトルバスの乗り場が最近変わったらしいので要注意。バスはどんどん来ていたのでスムーズに乗車できました。

う、うわ~~~~~!!!屋外球場だ~~~!!!!!

f:id:hiro_kawaiifactory:20230619001335j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214712j:image

ここでいったんグッズショップに行きました。天井が高くて、敷地面積もバンテリンのプリズムクラブの3倍くらいある気がした!上手い!!他球団も真似しよう!!って思ったのが

👇簡単応援セットと

f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214757j:image

👇タオルを選手本人が持つ写真、さらに「本日の先発」のひとことカード!(写真は土曜日の先発ですが)

f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214750j:image

楽天ファンじゃなくても欲しくなっちゃうよ~企画が上手いナア~と脱帽です。まさかのおまんじゅうもあった!私は今年タオルを増やし続けているので、靴下とタオルを模したピンバッチを買いました♪ブラインド商品もコラボ商品も豊富だったなあ~。完全キャッシュレスなので会計もとってもスムーズでした。

いよいよ入場!チケットは事前にアプリで譲渡していました。コンビニで発券もできましたが、お友達が楽天ID持ってるよー!とのことだったので、球団推奨のアプリ+QRコードを使いました。楽天ID持ってる人多いから、譲渡しやすくてありがたかったな~!

www.rakuteneagles.jp

ゲートは韓国の地下鉄方式でしたw

金曜日は天気が本当に心配でしたがなんとか午前中で止んで、席に着いた時はグラウンド整備していました。スコアボードがとっても鮮やかで見やすい!!後で調べたら全面LEDとのことでした。流石です!

フレンドが「いるか分からなかったけど一応持ってきた…」って鞄から双眼鏡出した時マジで笑いました。持つべきものはオタクの友達。双眼鏡持ってるオタクは野球観戦行くなら是非持って行って…!選手やドアラがよく見えて楽しさ増すわよ…💙
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214808j:image

(写真ないけど)ごはんも美味しかったしここでもキャッシュレスだから回転早かったし、とにかく快適な観戦だったなあ~~。牛タンのからあげがスパイシーで家では作れない味がして、ビールとの相性も抜群でした。

最後、鵜飼の特大ファールにクソデカ大声出した私の事を笑ってくれたおじさん、ゲームセット即帰ろうとしたところを「この後のパレードはナイターでしかやらないから見ていった方がいいよ!」と声かけてくれてありがとうございました!すごい楽しかったし今年初の花火も観れました🤍

私は全然知らなかったのですが、7回表ドラゴンズの攻撃の前の燃えよドラゴンズの時、「がんばろう東北」のボードを掲げるのが恒例になってるみたいなんですね。それに対するレスポンスとして試合終了後、アナウンスとスコアボードで今度は楽天からメッセージが!素敵な関係性だ〜🪽
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214743j:image

ひとり観戦!

金曜だけチケット取って金曜日に雨降ったら、野球見れずに帰ることになるので、土曜日はビジター外野応援席のチケット取って一人で行きましたw

これは、パルコ内のジャンプショップの写真。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214734j:image

これは、お昼に食べたオムライス(山形をチョイスしました)🍒
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214740j:image

土日はイーグルスガールズデーで大盛り上がりでした!ビジター外野席はドラゴンズガチ勢用のため対象外でしたが先着順で配布してたはず。ショップでも特別ユニフォームが売っていました。2300円なら絶対買っちゃいませんか?!
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214708j:image
前日ドアラが持っていたタオル、東北限定に強く惹かれたけど、タオル過多なので我慢(2回目)😭勝たんと牛タンがかけてありますね。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214718j:image

細川が近くてとっても見やすかった!!いい天気過ぎて帽子持って行かなかったことを後悔しました。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214800j:image

この日の試合は1-0のいいとこなしでドラゴンズ完封負け、バス待つのもめんどくて仙台駅まで歩きました(歩いてる人もいっぱいいたし余裕の距離でした。大曾根~バンテリンドームより近いまである)。

歩いてたら、偶然aikoがライブやってたので物販だけ行きましたwwwww私の恋愛観はaikoとback numberでできているので…aikoのグッズ本当に可愛いのよ😭
f:id:hiro_kawaiifactory:20230619001346j:image

こちらは、仙台っ子らーめん!チャーシューみたいに縛られてるの草。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230625221409j:image

大人になって、ラーメンに入ってるほうれん草の美味しさに気づきました。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214727j:image

駅でお土産にずんだのチョコたまごを買いました。これ会社の人に美味しかったって好評でした🍀

www.kikusuian.com

あとはね、ホヤぼーやがすっごく可愛くて、ハンカチをお友達へのお土産に買いました❤仙台空港や仙台駅前のロフトにもグッズが置いてありました!

kesennuma-kanko.jp

旅先で普段見ない牛乳を飲むのが好きです😆
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214737j:image

日曜の朝、バカデカテレビでひろプリを見ました。日向翔陽ことキュアウィングにつられて興味持ったけど、今期のプリキュア可愛すぎだし、男の子や社会人がいるなど革新的なところも推せる😍プリキュア5gogoみたいに、来年もソラましでやってくれないかしら…どれみちゃんのハナちゃん方式で大人エルちゃんを添えて…

ひろがるはヒーローガールと掛けてるらしいですよ🪽🩵私はキュアプリズム推しです💓
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214715j:image

最後、仙台空港1階の陣中というお店で牛タンを1.5人前食べました!朝抜いてたのと、お店の人に女性でも余裕ですよ~と言われたので贅沢しちゃいましたが、最後ちょっと苦しかったですw
f:id:hiro_kawaiifactory:20230618214731j:image

www.sendai-airport.co.jp

 

とにかく大大大満足の仙台遠征でした!今年中にオリックス戦行きたいくらい。2年後の楽天戦は確定で行く。

今年は6月7月甲子園8月神宮9月ハマスタでフィニッシュかしら~オールスター@バンテリン行きたいけど多分チケット取れないよなあ💦そして来年はエスコンに行きたい!

私と一緒に野球を見たい方、是非お声かけ下さい!仙台行ってビジターユニ欲が凄くなりメルカリで買った、浅尾拓也41(2012~2013)ユニフォームで参ります。

 

👇浅尾拓也現二軍投手コーチの伝説

www.kumamitsu.com

👇楽天モバイルパークの雰囲気だけでも見ていってよ!

youtu.be

 

youtu.be