hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2023年前半良かったこと

こんにちは!ひろちゃんです。

最近Youtubeで「ミニマリスト」「パッキング」「ベストバイ」ばっかり見ています。みんながベスコスとか買ってよかったもの見せてくれるとうれしい!もっとみせて!!ワンワン!ってなっちゃう🐶ので、私も書きます♪

ザファ

もう会う人会う人に薦めまくったけど、完全にスラムダンクに狂わされた半年でした。最初は会社の人に誘われて観に行って(正直この時点では否定的だった)、原作は当然未読だったので登場人物を初見向けのブログを読んで電車で予習。テスト前の学生みたいなことするやん。もうね、本当にめちゃくちゃよかったんですよ!!私誘われなかったら絶対行かなかったと思うので、誘ってくれた人と自分のフットワークに特大感謝。私以外は劇場出た瞬間に次の回予約してて、ま、私はそのうち2回目観に行こうかな~って感じだったのに、遅効性で「あれ…ザファ観たくなってきた…」を繰り返して結局6回観ました。普段年間3本くらいしか映画観ない、映画苦手民の私が…⁉️

特典はファイルとステッカーをもらいました❣️PETスタンド欲しかったよ~🥲

何がこんなに刺さったんだろうっていま考えなおしたら、結局試合がいいんですよね。いい試合って何回でも観たいじゃないですか。あれは映画を観ているというよりも試合を観に行っている。それに加えて音楽やエピソードも良くて、最高のエンターテインメントになっていると思いました。あと、前後編じゃなくて1本でまとめてきたのも、ものすごいことだなと。令和にスラムダンクに出会わせてくれてありがとう。

私、少年~青年漫画の女の子の扱われ方(性的消費)がすごくダメなんですね。ハイキュー!!の谷地さん清子さんは革命だと思った。昔のジャンプ作品なんて絶対読めないよ~と思っていましたが、どうしても山王戦の前半とか知りたくて会社の人に借りて読んだらスラムダンクの男子たちは非常に誠実でよかった。もし同じ感情の人がいたら、スラムダンクは大丈夫だよ!と伝えたいです。あと、水戸洋平ってなに⁉️

永遠に上映してて欲しい…でも配信もして欲しい…という葛藤がものすごいですが、もしまだ観てないよ!って人がいたら絶対後悔させないので是非観に行って欲しいです。

youtu.be

slamdunk-movie.jp

ダイヤモンドの功罪

これも、会う人会う人に勧めてる、ここ数年で一番面白い漫画です。最初ツイッターで「闇のおおふり」って言われて気になったのがきっかけで読んで完全にはまってしまい、人生で初めて課金して漫画読んでるしシール欲しさにヤンジャンも買った。1巻は紙(布教用)と電子の両方買いました。正直2巻も紙で欲しくて迷ってる…頼むから誰か一緒に追いかけてくれ~~~😭😭😭

ynjn.jp

花に埋もれる

大大大好きな作家さんのカムバ、発表された時から超楽しみにしてて、書影出てから装丁の美しさにくらくらして、手元に届いた時大事すぎてすぐに読めなかった、そんな本です。帯の「原点にして頂点」がすべてです。「花に眩む」が最後に収録されてるのも憎いなあ~

私は「ページを捲る手が止まらない!!」みたいな本よりも、「読み終わりたくない…このままこの世界にいたい…」ってなるタイプの本を好むのですが、「花に埋もれる」はその極みで、一日1短編以上読んではいけない、と謎に自分に制限をかけていましたw

これは本当にすごい本だよ…「どの短編が一番好き?」って聞いたらばらばらになるタイプの短編集が好きな人間には堪らんよ…ちなみに私は「なめらかなくぼみ」がいちばん好きでした。直木賞候補にあがらないかしら…間違いなく私の2023年ベストブックです。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230709153744j:image

余談の自慢ですが、推しの作品を推しに読んでもらえた上にR-18最終候補者の方とフィーリングが一致して嬉しかったです。

ネックピロー

飛行機やバスに乗ることが増えてきたので買いました。私が乗る飛行機なんでせいぜい2時間くらいだけど、うっかり寝落ちすると首を痛めるので…

無印とかヨギボーとかのいいやつを買うことも検討しましたが、結局可愛さ重視でダイソーのもっちりフレンドにした♪あるとないとで全然違うので私には十分でした🧸

ダイソーネットストアから引用

マリメッコのダウン

年々寒さに耐えられなくなってきていることを感じます…1回母親にダウンコート借りたら、「こんなに軽いのにこんなにあったかいの?!」と衝撃を受けて年明けから探してました。学生の時はリリーブラウンのめっちゃ重いコート着てたのに、年取ったねと言われました(それは、そう)。

最初はノースフェイスかカンタベリーにしようかなと思って大阪に買い物に行きましたが、黒くて可愛くないのしかなくて~😢今年はあきらめかなと思ってたところ、ふらっと入ったマリメッコで一目ぼれしました❤️‍🔥

セールでかなり安くなっているとはいえ勇気のいる値段だったのですが、おばあちゃんになっても着よう!と自分に誓って思い切って買いました。持って帰るの大変だったw

超あったかいし(店員さんにはフィンランドでも大丈夫って言われたけど、それは嘘やろと思っているw)、首元までダウンがあるからマフラー要らないし、とっても価値のある買い物だったなと思っています。いいものがあったときにドン❣️と買って経済回せる大人でありたいし、そのために働いてると思ってる。このなみなみはカモメ柄らしい♪

CROUKAから引用

ケイトスペードのワンピース

昔から高島屋ケイトスペードのスペースを見るのが好きです。シリーズごとにモチーフ変わって可愛くないですか?

2月にどこで着るんだ~~いみたいな青色のワンピースが欲しくなってしまって、でもどこで着るんだ~~いだから我慢するつもりだったんですけど、母親の「野球行く時に着ればいいんじゃない?」という一言で買ってしまいました。5万円のワンピースなんて初めてで扱いが良く分かんないので、自宅での洗濯は諦めてクリーニング出してます。でも野球行く時の制服ができたしシースルーインナー着て開幕前から着てるし、思い切って買ってよかったです💙予祝のせいかドラゴンズは今年も這いつくばっていますが…

フェラガモのパンプス

要らなくなった服をまとめてセカンドストリートに持ち込んだときに偶然見つけて履いてみたら、ぴったりで!4,000円位で買いました。いまサイト見たらヴァラっていう型みたいです。

 

フェラガモ公式サイトから引用

これまでワコールのパンプスが至高と思っていたけど、フェラガモの方が疲れないし脱げないし私の足に合ってる…!ワイズがB~Cと狭くて(JIS規格でA、B、C、D、E、EE、EEE、EEEE、F の9種類のうち)、普通のパンプスめっちゃ脱げるんですよね。偶然置いてあった6 1/2 Cというサイズがかなり良かったのですが、いつかお店で測ってもらってプロパーで買いたいです。

ひろプリ

ひろがるスカイ!プリキュア、作画が可愛すぎる。そして話も良すぎる。

いったん私の推し、キュアプリズムのへんしんシーンを見てくれ。

youtu.be

ハア~声も衣装も可愛い😭💓ましろちゃんの髪型真似して出勤したい。

プリキュアってこんなに深かったっけ⁉️会社の娘がいる人としかひろプリの話できなくて寂しいから誰か見て欲しいw

あと、エンディングの曲がすごくよくて、これのために見てるまである。女児だったら絶対テレビの前で踊ってた。先週から後期エンディングに切り替わったけどそちらも素敵。

youtu.be

平成一桁生まれには衝撃なんですけど、いま、プリキュアってアマプラでいつでも何度でも見れるんですよ…心の中の女児が大喜びしちゃった…一話24分なので朝の準備中とかいかがでしょうか?私はジムで有酸素運動してる時しか見ないって勝手に決めて忠実に守ってます。個人的にオススメはエピソード5 - 手と手をつないで!私たちの新しい技!です☁

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8N6V9GB/ref=atv_dp_share_cu_r

アンドハニーのヘアオイル

シャンプーはコタしか勝たん!ですが、ヘアオイルはあんまこだわりなくてミジャンセンとかベビーオイルとか適当に使ってました。ポケモン可愛い~と思ってアンドハニーを初めて買ったら、期待以上に良かった!

特に気に入ってるポイントは、1プッシュで出て来る量が多いことです!wずぼらだからね!ミジャンセンのヘアオイルとか何プッシュもしないといけないのが地味にめんどくて、アンドハニーは1プッシュでミディアムの私に丁度いい量が出て来るからストレスフリー!逆にショートカットの人にはちょっと多いかも。

あと、そのへんの薬局で詰め替えが売ってるのもいいなと思ってます。時代は詰め替え。韓国行ったときイニスフリーの美容液の詰め替えめっちゃ売ってた。ポッチャマの容器可愛いからできれば使い続けたいなあ~

スキップとローファー

原作ファンで絶対に絶対にアニメになると思っていた。みつみちゃんと志摩君の声が解釈一致すぎる😭志摩くん、ザファのボディーブローの彼なんだって!!

全話見たけど全部超~~~よかった❣️進学校の、良い人とすごく良い人のレンジで集まってる感じがすごく「わかる」。私はゆづとまこっちゃんの関係の尊さにうっひゃあ~となっています。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8SP8WLH/ref=atv_dp_share_cu_r

足まくら

メディキュット、かゆいのと暑いので起きたら脱いでることが多くて…気休めに買ってみたらとてもよかったです❣️へたってきたらビーズの入れ替えにも挑戦したい。本読むときの肘置き?としても活躍しています♪

item.rakuten.co.jp

Carlynのバッグ

ホンデのお店行った時は買わなかったのに、Qoo10で安くなってたから買ったw鞄自体が軽いのがいい!どんなに可愛くても重たい鞄はもう持てないよ…

ひもがきゅ~って絞れて長さ調節できるところも気に入っています🖤500mlのペットボトルも入るよ!

カラビナつけて、ガチャガチャでゲットしたキーホルダーを大量につけてたら妹に「平成のギャルのケータイ」って言われてウケました😄

www.qoo10.jp

 

キリよく10個挙げたかったのに微妙にオーバーした😅まあいっか。

今月は韓国も行くし、お気に入りを増やせたらいいな〜と思ってます💕それでは!