hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

202304渡韓(遊び編)

みなさんこんにちは、ひろちゃんです!

前回の続きで弾丸渡韓のことを書きたいと思います!

ちなみにGWの前の週で念のためコート持って行ったのですが、不要でした。薄手のワンピースにロマクラのuniverse factoryスウェット合わせたので丁度良かったです。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173345j:image

食べたもの!

モクミョク山房(明洞)

韓国の同僚が教えてくれて初めに行きました!野菜がいっぱいで美味しかった!韓国のスープの器の浅さを失念しており盛大に零しました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173438j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173454j:image

naver.me

大阪王将スタイルでした。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173512j:image

youtu.be

ソルロンタン

極寒ケレンの味、ソルロンタン大好き!ホンデの神仙ソルロンタンは帰国日の朝ごはん1pickでした😍

明洞の神仙ソルロンタン閉店してて、代わりに探したのがここ!明洞駅より乙支路入口駅の方が近いのでちょっと歩きました。ありがたく10%オフクーポンも使わせてもらいました。

www.creatrip.com

こういう自分で切り刻むキムチが食べたかったの!!!😭

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173515j:image

欲張って特ソルロンタンにしたら牛タンがとっても美味しかった~ご飯だけでなくそうめん?も沈んでてボリュームたっぷりでした。フードファイト❤️‍🔥
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173435j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173447j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173459j:image

5/4に神仙ソルロンタン再オープンしたらしいので、そっちもまた行きたいなあ~😆

おにぎり

韓国コンビニのおにぎり、大好き~🍙サンリオコラボでシールもついてくるとか天国過ぎる。私パンより断然米が好きだから、日本でもポケモンパンならぬポケモンおにぎり売って欲しい。週3で買う。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230519230302j:image

スタバ

韓国限定のミルクティーと、チーズケーキを東大門のスタバで食べました!
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173509j:image

このチーズケーキがマジで美味しかったので韓国行く度食べたい。しかも閉店時間近くて半額だった👩

明洞餃子

最終日の朝、10時半オープンだったので突撃したら一人だったのですぐ入れました。知らない日本人マダムと相席でしたw

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173441j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173444j:image

美味しかったんですが、ここのキムチまじで辛いの忘れてた‼️ほんっとに辛くて舌が死ぬから注意‼️カルグクスの味変くらいにした方がいい…
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173506j:image

お店出たら30人くらい並んでてたまげた。ミシュラン載ってる有名店だからかな?早めに行ってよかったです。次誰かと行った時は餃子も注文したいな〜🥟🥟

naver.me

Baskin Robbins

仁川の、LCCの遠いターミナルにある31で、アイスアメリカーノに選べるアイスが付いてくるやつを食べました❣️5,000wなら良くない❓

絶対この先に31があるんだ…そこでコーヒー買うんだ…と他のとこで飲み物買わないでズンズン進んで行ったら本当にあったの、意外と細部の記憶あるんだなって最後の最後に強烈に思いました。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173503j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173432j:image

 

買ったもの!

smith&leather

私いまザファーストスラムダンクに狂ってるんですが(5回観たし来週応援上映行く)、韓国でもめちゃくちゃ流行っていて(韓国オフィスの人ほぼ全員観たらしい)、レザーのコラボ商品があると知って、カロスキルを闊歩しました🏃🏻

2階が全部スラムダンクだった!!

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173549j:image

みっちゃ~ん❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173552j:image
29,000KRWだったキーリングを買いました。7番とめちゃくちゃ迷って14番にした。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173558j:image

箱はピアスでも入れようかな。こういうタイプのキーホルダーの爪の終わらないつけ方わかんないの私だけ?応援上映で誇らしげに持ってる人がいたらひろちゃんです🥹
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173555j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 스미스앤레더 (@smithleather.official)

www.instagram.com

keylring.cafe24.com

naver.me

同じ道にTAMBURINSっていう、ジェニちゃんがモデルやってるインスタでネイルと一緒によく見るハンドクリームが有名なお店があったんだけど、2019年のhinceの路面店くらい並んでた(独特な比喩)。私は明洞のロッテ百貨店で行ったら、日本語喋れる店員さんが一緒に選んでくれたし、本物みたいな馬がいた(何言ってるかわかんないと思うけど行けば分かるw)し、30,000KRW以上で免税にもなるので、落ち着いて買い物したい人はそっちの方がオススメかも!地下のロッテリアの付近にwowpassの機械もあったよ。韓国で百貨店で買い物するなんて、年取ったよねw

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🤍NAILTYSTUDIO.🤍 (@nailtystudio)

www.instagram.com


sinoon

さいきんvlogでよく見るブランドだけど、私は2019年にこのブラウスに一目惚れして以来のファンなので、オフラインショップ行けたのかなり嬉しかった!夏場の現場とかタイのOTYでも着ててかなりお気に入り。水色と赤の組み合わせって本当に可愛いよね…🩵❤️

f:id:hiro_kawaiifactory:20230519002324j:image

youtu.be

駅から割と歩く変な場所にあった!
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173647j:image

すごい迷って、29,000KRWのショップバッグだけ買いましたw実家帰る時使おっと♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SINOON (@sinoon.official)

www.instagram.com

www.sinoon.co.kr

オリヤン

メガ安だったのでヘアオイルと、

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173840j:image

ずわん御用達のビタミンのエルメスの7個入りがちょっと割引になっていたので買いました。

東大門のddp地下のオリヤンとか明洞のオリヤンは、30,000KRW以上買ってパスポート見せるとその場で免税してくれるので、便利!でもちまちま買っちゃうからそんなに大幅に安くなるわけでもない(30,000KRWちょいで2,000KRW返ってくるかなくらい)。

コロナ禍で欲しいコスメはQoo10で買うのが習慣化しちゃったので、アイシャドウは1つも買いませんでした。メガ割ってほんとに安いよね。前はパック爆買いしてたけど、別にメガ割で買えばええか…スーツケース圧迫するし…という思考回路を手に入れました。

私が見つけてないだけかもだけど、オリヤン以外の薬局消滅してた。あとa'pieuも。lalalaとかあったよね?私スギ薬局とマツキヨ、気分で選びたいんだけどみんなはどう❓余計なことばっかり気になっちゃうよ。

iphoneケース

明洞のALANDで安くなってて9,900KRWだったかな?昔からtheninemall大好きなんですよね~。結局😎🐰のケース買って使ってたら会社の人に「おぱんちゅ?」って言われたのウケました。おぱんちゅじゃないです。

f:id:hiro_kawaiifactory:20230519230323j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 더나인몰 (@theninemall)

www.instagram.com

明洞のALANDは23時までやってるし、ストリートブランドもそろってるから買い物済ませられて嬉しい。

naver.me

ダイソー

赤ちゃんアピーチのコップとかトレカ入れるやつとか、友達へのお土産を買いました!ライアンよりもアピーチ派。カカオトークの着せ替えもアピーチにしてます(そか)。

13階建てのダイソーは上下運動がめんどいから私は本店の方が好きですw

naver.me

コンビニのブラインド商品!

日本で言うガチャガチャのポジションなのかな?3,500~5,000KRWくらいでキーリングが買えて、ワクワク開封系のお土産を買いました。f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173834j:image

ちいかわは、もんちゃっきって言うんだね!オノマトペがハングルで可愛かったです。
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173831j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173837j:image

 

関係ないけどNANAピアッシングが生き残ってたのエモすぎた。私も5個目のピアスはここで開けました😄

f:id:hiro_kawaiifactory:20230518173651j:image

 

写真見返したら楽しかった記憶が蘇ってきました🦭7月に今度は三泊四日で行くんですよ~❣️❣️しまちゃんといっぱい食べていっぱい飲むのが楽しみだピョン❣️❣️