hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2020年GWの振り返り

途中で「あれ?普段のGWの過ごし方とそんなに変わんなくない?」と気付いてしまいました。ヨクシ引きこもり。おうち時間も楽しいけどそろそろばっちりメイクして新しい服を着て出かけたいね!

 

 

びわ作り

めちゃくちゃはまってしまいいろんなパターンのを作りました。Youtubeで作り方の動画があって有難い~🤍

🌼お花が一つのやつ

www.youtube.com

クリアカラーで作ったら可愛いのができた!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200502102502j:image

 

💎ビジュー風のやつ

youtu.be

めっちゃいい感じ!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200502102509j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20200502102451j:image

ファミマのすみっコぐらし焼き(しろくま

美味しかったし可愛かったから紹介する(笑)
f:id:hiro_kawaiifactory:20200502102505j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20200502102454j:image

ネイルオフ(セルフ)

本当はお店でやってもらいたかったんだけど、いつも行っているところが休業中だったので調べてセルフでやらざるを得なかった。現場がなくてゴテゴテのパーツとかつけてなかったのでなんとかできた!暇だったからめちゃくちゃゆっくりやったら3時間くらいかかった。

f:id:hiro_kawaiifactory:20200516154528p:plain

使ったもの

f:id:hiro_kawaiifactory:20200517155325j:image

(左から)

・ジェルリムーバーパック

薬局で300円位 このツイートを見て!

 ・ネイルファイル

こちらのブログを参考に楽天で買いました。

8saki.hatenablog.com

・ジェルネイルオフピーラー

セリアで購入。パラジェルだったのもあるだろうけどガンガン削れて気持ちよかった。

・ネイルオイル

保湿しよ~と思って薬局で購入。匂いもレモンっぽくて好き。

 

セルフネイル

ジェルオフした後の爪も結構可愛くてそのままいようかな~とも思ったんですが、折れたり割れたりするのが怖くてあらかじめ買っておいたネイルシールを貼りました。ジェル素材でできてるやつ!

gelatofactory.jp

私が買ったときはシール3つとライトとトップジェルで5000円位のセットがあった(今見たらなかった)。ネイルサロン1回分の値段で少なくとも3回はできるのコスパよすぎ…

もう2週間くらい経つんですがはがれてくる気配もないし(人差し指とかよく使う指は先端がちょっと剥げてきてるけど気にしない)、これなかなかいいんじゃないかな~!と思っています。何かあったときはすぐはがせる(実際一回はがしたけど爪の形のまま綺麗に取れた!)ので、しばらくはこれで楽しもうかな🍒

ちなみに親指がこんな感じです!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200516161655p:plain

そういえば毎日マスクなのでチークをしばらくしていなくて、この前久しぶりに使ったら顔色がぱっと明るくなってびっくりした…これはお気に入りのロムエンのチーク、3番です。

 

ルービックキューブの練習

私はマジで空間把握がダメなのでそんなの絶対無理~って感じだったんだけど妹が6面揃えられるようになってて感動したので教えてもらった。6面揃えられる人って全世界の6%しかいないらしい!私もそっち側行きたい!!!てなった(笑)

そんなに早くはできないんだけど一応6%側になれたのでお披露目したい(笑) いまYouTube見ながら練習できるから割と誰でも挑戦できると思う!これから特技聞かれたらルービックキューブ6面揃えられるって言お~😆

www.youtube.com

 

GW始まった時はめちゃくちゃ長く感じたのに一瞬だったな。来年のGWは思う存分出かけられますように!🌱🌱🌱

 

いまはてなブログプロにしようか迷っています〜なんかいま見にくい気がして😢もしよかったらアドバイスください!