hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

大反省会

忘れないようにブログに残す。

 

仕事で韓国の人と話してて、「3/1はnational holidayだから3/2に送るね!」って言われた書類があって、

「オッケーわかった!Have a nice holiday!」って言ってしまったんだけど

 

なんか引っかかって後から気付いた、三・一独立運動じゃん………………

 

あああああああああ

 

だめすぎる〜have a nice holidayって言うべきじゃなかったかもしれない〜〜〜〜と、もだもだしています。元史学徒失格だよ〜😭

向こうは全然気にしてないかもしれないけど、無知の怖さを身をもって実感しました。大反省。

もう7年くらいケーポッピが好きで、私は嫌な思いをさせられた事がないのだけれど、記憶に残っているのは2019年夏に関係が悪化してLCCの本数が減った事(それによって本国Ode to Youに行かなくなりそうでヒヤヒヤしていた)。音楽も文化も大好きだからこそ、大切にしないといけないことがあるなと思った次第です。

f:id:hiro_kawaiifactory:20220223175911j:image