hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

ポスターで紙袋を作ってみた

こんにちは!

 

タイ公演の公式グッズは3種類しかなかったんですが(しかもどこで売っているのか分からなかった)、

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201171615j:image

私はそれ以外に個人の作成したグッズが並んでいるときに海外公演を感じます。ソウルコンではステッカーやメモ、透明うちわなどが並んでいるイメージでしたが、タイ公演ではメンバー別紙袋が中心でした!写真がなくて説明できないんですがDispatchなどの写真を使った、割ときちんとした紙袋でした。業者が安く作ってくれるのかな?

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201175140j:plain

チケット引き換え時にまあまあな大きさのポスターをもらってしまったので、「あ~紙袋買いたいな…でも公式じゃないんだよな…」と思っていたんですが

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

帰国して掃除しているときに気づいてしまったんですよね。公式の丁度いい紙が部屋で丸まっていることに。

 

そう、ポスターです。

「An Ode ポスター」の画像検索結果

流石に持ち手を作ることはできなかったんですが、現場でのソンムルお菓子を入れるのには丁度いいのでは?という袋が完成したので、紹介します!(笑)

 

 

見本(ボカチ)

元がポスターなのでどう頑張っても犠牲者は出ます…ごめんねじすはん…

私はタイで買ってきてまだ配れていないお菓子を入れています(買い過ぎ)。

 

作り方(パフォチ)

作りながら写真を撮ったので解説します!が、語彙力がないので写真から読み取ってくれ〜!という感じです🥺💦

用意するもの

①ポスター(今回はパフォチ)

②両面テープ

の2つだけです!

あとはポスターを広げられるだけのスペースが必要かな。

 

①筒状にする

まずはポスターを大体真ん中で折って両面テープで貼り合わせます。

私は分かりやすいかなと思ってSEVENTEEN 3RD ALBUM An Ode」の下の白い部分を貼り合わせるつもりでやりました。

できました

 

②マチを作る

上下ひっくりかえしました

今度は下の部分を上に折り返します。「HOSHI JUN THE8 DINO」の白い部分を折るようにすると分かりやすいし、マチの大きさも丁度いいかと思います!

そのあと三角に折ります。

ここを

こう

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201204231j:image

じゅんくんめっちゃ見てくる!!!笑 

 

そのあと三角の部分の幅に合わせて横を折ります。折るときはいつも山折り谷折り両方すると後々楽です。

そのあとこうです!語彙力がなくて表現できないけれど写真から読み取ってください😭

パフォチは4人中3人がマチに吸い込まれる仕様になってしまいました。

 

③底を作る

先程白い部分を上に折り返したと思うんですが、次はもう少し大きめに上に折り返します。

このときもう一度三角を作るといいです!

今折り返した部分をすべて内側に入れ込んだら

どーん!!!

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

\出来上がったものはこちら~/のやつじゃん⁉️⁉️⁉️

私ここ感覚でやってしまったので解説できなくて…(感覚で生きるタイプ)😢

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201201641j:image

中はこうなっていて、底と内側の三角部分を2か所貼り合わせたら完成です😆

この作業、つまるところこれをやっています。

megurin.org

 

完成

できた~!!!所要時間10分くらいでした。

ディノちゃんしか勝たん!!!(言ってみたかった)

身体だけでも格好いいしどれが誰だか余裕で見分けついちゃうな

 

ブックカバーもいいよ

紙質がしっかりしているので、ブックカバーにするのもおすすめです💗私は単語帳のブックカバーに使っています🖤そのまま使うのは大きすぎるので配置を見ながら切ったような気がします。並び方によっては推しが入らないかもしれないけれど…😭

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201201723j:image

 

作り方の最後グダグダになってしまいましたが(笑) もしポスター貼れないけど捨てるのもな~と思っている方がいたらぜひ試してみて下さい🥰🎀それでは!