hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

タイで食べたごはん

こんにちは!

 

年明けに環境が大きく変わる衝撃の出来事があったんですが、タイのブログを書いて気分転換します!ただ一つ言えることは、推しは推せるときに推せ、行ける現場は全部行けということですね…😭

 

今回はタイで食べたものをご紹介します。初めに行っておきますが、私は食べるために生きているといっても過言ではないほど食べることが大好きですし、めちゃくちゃ食べてます。普段は全力で小麦避けてるし夜は控えめだしお菓子もあんまり食べないし、なんならこの日のために1か月禁酒もしていたので許して欲しい。

※今回は1バーツ=3.6円で換算しています!

 

 

1日目

まず朝起きてうじくんの誕生日を祝うためにローソンのバスチーを食べ(今日は特別!と言いながら食べた大好物 セブンのも好き)、空港に何とかたどり着いたあとはスタバの新作フラペチーノを飲みました。ナッツに目がないので最高においしかった!あと飛行機の中で機内食も食べました。私、朝から飛ばしすぎ!

 

空港でトムヤムクン

クパンペンのお友達が一足先に空港についていたので合流して、少し探検した後国内線ターミナル4階のフードコートでトムヤムクンを食べました!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191752j:image

トムヤムクンはタイに来たら絶対に食べると決めていたので、さっそく食べられて嬉しかったです!トレカで隠れているけれどタイ米とのセット。めのちゃんは麺にしていたけれど途中で辛くなっていたので(結構スパイスが効いている)、米に逃げれる方がオススメかもしれません(笑)

謎の根菜っぽいものが入っていて、先に食べためのちゃんが「凄い癖の強い味がする…」と言っていたので私は食べなかったんですが、ガランガルというスパイスだったようです。というかそもそもトムヤムクンの具材って海鮮以外食べないのが一般的らしい(笑) 

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201112109p:plain

 

深夜のコンビニアイス

もう一人のお友達と合流して一度宿荷物を置いた後はコンビニへ!1度だけファミマを見たけれど、セブンイレブンが主流のようでした。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191729j:image

10時くらいだったんですがタイは時差があって2時間遅れなので、日本だと深夜0時のアイスか~なんて話をしながら食べました。左端が私のキットカットアイスなんですが、これが本当においしかった!めちゃくちゃ甘いわけでもなくしっかりチョコの味がして、真ん中にはキットカットが丸ごと縦に入っていて食感も楽しめました。これからタイに行くチョコ好きの人は是非食べてみてください!

ちなみにセブンでもらったドラえもんの切手みたいなものはお金として使えるらしいです!タイ、ドラえもんが人気のようで至るところにいたな〜❄️

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201142429j:image

 

2日目

コンサートの前にBEEHIVEというモールに行きました!

www2.bangkokland.co.th

レストランは基本11時からのようで少し時間があったのでBootsという薬局で買い物しました~!また購入品書きます!

 

フォー

PHO BY TUMMOUR

冷静に考えればフォーってベトナム料理なんですがおいしそうで入ってしまった(笑)

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191717j:image

タイ語表記のコーラ!前日うじくんのモッパン(センイルV)を少し見てコーラが飲みたかったので注文。お友達はタイティーにしていたけれどとにかく甘くて飲めないとのことでした…

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191743j:image

麺、めちゃくちゃおいしかった!生春巻きにはパクチーとミントのような味のものがたっぷり使われていてお口に合わなかったです…残念…

英語が通じず身振り手振りで頑張ったんですが、結局このお店ではクレジットカード使えなかったです。

 

フローズンヨーグルト

Double D Frozen yogurt Bar

口の中が結構辛くなってしまったので、さっぱりを求めてフローズンヨーグルトのお店へ!

100グラム60バーツ(216円位)

ヨーグルトも何種類かあって、自分で好きなだけカップに入れた後トッピングをするというお店でした!ここもクレジットカードは不可。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191914j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191723j:image

並んでいるところは可愛いのに食べたいもの盛ると可愛くなくなる現象(笑) 私はこれで100グラム丁度位でした!おいしかったです~

 

おなじモール内にあるスーパーTOPS MARKETにはクッキー缶がたくさん置いてありました!初めて見たオレオ缶が可愛すぎて買いたかったんですがスーツケースに入らないので泣く泣く断念…海外輸入品中心のスーパーでしたがインスタントラーメンとビールは豊富にあったのでお土産を少し調達しました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191802j:image

 

ライブの後は一回宿に帰って休憩した後コンビニに行きました!

オレオのアイス

これはお友達の手ですが私もオレオのアイス食べました!ザクザクでおいしかったです!お気づきかとは思いますが私はオレオがとっても好きです(笑)f:id:hiro_kawaiifactory:20191201142753j:image

MAMA インスタントラーメン

日付超えてから食べました…現場参戦後あるある。どうやらタイ最大手のメーカーのものらしいです。コンビニで10バーツ(36円)しなかったような気がするんですが…安すぎ…日清のものは倍くらいのお値段しました。

私たちが食べたのはココナッツミルクが入っていてマイルドなタイプだったようです🎶確かにミルクのような絵が描いてあったような気がします。私はこれで丁度良かったのでノーマルタイプを食べたらかなり辛そう。折り畳みフォークが入っていたのは驚きでした🤩

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201142612j:image

 

3日目

3日目はお買い物デー!荷物が邪魔なので一度空港に荷物を預けることに。

私たちはここを利用しました!荷物1つ75バーツ=約270円って日本のコインロッカーの半額位じゃん…英語が通じて安心しました🥺

www.asiatravelnote.com

 

カオマンガイ

そのあと第一ターミナルのMAGIC GARDENカオマンガイを食べました!このフードコート、プリペイドカードでしか支払いができないんですがすぐ作れるし残った分は返金できるので余裕だと思います。デポジットも特になし。

これ80バーツ=約288円なのにめちゃくちゃおいしかったんだ~!!!チリソースもお店の人おすすめの謎のソースもお口に合った。あとタイ米っておいしいですね!またカオマンガイ食べたいです。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191712j:image

 

そのあとはタクシーに乗ってFUTURE PARKという大きなモールへ!2つのデパートがあってとにかく広かったです。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191201142745j:image

フローズンヨーグルトその2

めのひろましろフローズンヨーグルトにはまる。日本にはあんまりないですよね?

同じように好きな味のヨーグルトを入れた後トッピングする形式でしたが、こっちのお店の方がヨーグルトの種類が豊富でした!
f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191806j:image

あんまりおいしそうに見えないけれどおいしかった!緑色は抹茶味でした。

 

モールをぶらぶらした後は入り口に出ていた屋台ごはんに挑戦!

魚のすり身(多分)が中に入ったパリパリのやつは確か20バーツ=72円。チリソースが最後辛くてかなりしんどかったけどおいしかったです。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191649j:image

 

最後に食べたもの

全員深夜便だったのでここで空港に戻りました。

セブンの20バーツ=約72円のクロワッサン、結局帰国してから食べたんですがびっくりするくらい美味しかったです…😭❤️クロワッサン以外にもおいしそうなパンがコンビニとは思えない品ぞろえで並んでいたなあ~。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191738j:image
美味しすぎたのでもう一回キットカットアイスも!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191813j:image

おまけ スタバ

日本にもあるのに、海外旅行をすると1度は行ってしまうスタバ。本当は水色ホイップもフラぺも飲みたかったけれど、最後にトフィーナッツクランチラテだけ飲みました。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191201142749j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191732j:image

クリスマスツリー形のブラウニーも食べたかったな〜😢

f:id:hiro_kawaiifactory:20191128191810j:image

迷ったけれど、学生時代にスタバでバイトしてた友達のためにリユーザブルカップも購入!しろくまやペンギンの柄があるもので、ホリデー限定だと思います😍

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201160618j:image

それぞれ170バーツ=約612円、リユーザブルストローは30バーツ=約108円でした。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201160759j:image

それぞれ不織布の可愛い袋に入れてくれました❤️渡すの来年の3月とかになっちゃいそうだけど許してねwww

 

写真見返しながらどんだけ食べたんだ💦となりましたが最高に満足でした😆帰ってきてから2日ほど小麦を一切口に入れないようにしていたのと生理後だったのもあってか、体重はそこまで増えずに済んでいました。でも油断大敵。台湾で沢山タピるために12月もしっかり調整していくぞ~‼️

 

タイでの購入品の記事も書く予定なので、また読んで下さったら嬉しいです🖤それでは!🥰

 

私の参戦服、恋愛プレイリストでジェイン役をされていたイ・ユジンさんとおそろいということが先程発覚して!!!とってもテンション上がりました😆😆😆SINOONという大好きな韓国のブランドのものです🎀

www.instagram.com

f:id:hiro_kawaiifactory:20191201161307j:image

黒のボトムスとばかり合わせているけれど、赤と合わせても可愛いなあ~次の夏は挑戦したい🔥

www.instagram.com

 

一部お写真お借りしました!