hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

うっかり更新が空いてしまいましたが、、、元気にしています!またちょこちょこブログ書いていきたいです。ちなみに現ジャンルはハイキューとlightsumです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名→SEVENTEENのWOOZIのインスタのIDから拝借。可愛いものが大好きなので!

ひろ→高校生の時に、部活で呼ばれていた名前。普段はあんまり呼ばれないので呼ばれるとちょっと嬉しい。サクラ→クラ、ヒトミ→トミ、そんな感じです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by WOOZI (@woozi_universefactory)

www.instagram.com

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterで話し足りなかったことと、韓国コスメブロガーさんに憧れて。結構思い切ったと思うw

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

我ながらいいこと書いたじゃんと思うのは、IZ*ONE活動終了に際して書いた記事。

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

熱量のあるうちに書いておいてよかったなと思うのが、PC診断の記事。

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com意外にも読んでもらっているのが、耳を壊した時の記事。心配のコメント下さった方、ありがとうございます涙 再発してません!

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

いい本を読んだ時、お気に入りを紹介したくなった時。書きたいことが貯まってる!

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

お蔵入り確定だけど、「2020年の振り返り」って言うのが残ってるw

自分の記事を読み返すことはある?

ある!お気に入りソング記事は大変だけど、自分でも振り返れるから嬉しい。

好きなはてなブロガーは?

友達のブログはぜんぶ贔屓目なしに面白いから、いっぱい書いて欲しい。個人的にファンなのが猫から見たK-POPさん。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

初めてのブログがはてなブログです。いつもありがとうございます!

10年前は何してた?

山の上にあるやたら遠い自称進学校に通って、全力で青春してました。二度とセンター試験受けたくないから戻りたくはないけど、本当に宝物です。

👇私の10年前の鏡みたいな本、超よかったので紹介します。放送部だったから「白線と一歩」にめちゃくちゃ共感した。

平均よりは良いけれど、最高というにはほど遠い。他人よりは優れているという自負を持ちつつも、名も知らぬ誰かに対して劣等感を覚えている。この学校にいる生徒たちは、そういう人間ばかりだ。凡庸と優秀の境目を漂って、自分の立ち位置をつかみ損ねている。

 

いつか遠い未来、血の色がカスタマイズできるようになったら、私は蛍光ピンクにラメ入りの血にしたい。きっと、唇がピカピカ光って綺麗だろう。或いは、宇宙みたいな銀座色でもいいかもしれない。怪我をした時に、傷口から星空が流れ出てきたら嬉しいから。

この10年を一言でまとめると?

無敵だった高校生、凡人だと思い知らされた大学生を経て社会人3年目、やっと自分の事を認められて、好きだと思えるようになったような気がします。

常に感覚をアップデートし、大事なことやものをきちんと選び取って大切にできる人になりたいです。

 

最近食べたものの中で一番美味しかった、ピスタチオのシロノワールを載せます♪ではまた!

f:id:hiro_kawaiifactory:20211102171046j:plain