hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

LAKA JUST EYE PALETTEがすごい

こんにちは!

 

 

人間生活が落ち着いて、戻ってこれました😆 たくさんコスメの話するぞ〜!

そして、11/23.24でタイであるコンサートに行く事にしまして…!うじくんの誕生日絶対祝うから行きたいなと思っていたんですが、優しいお友達からのお誘いで覚悟決めて航空券とりました🔥トラブルも発生しましたがまた日記として書こうと思っていますので、その時はお付き合いくださいませ☺️

 

 

さて今回は、ソウルコン渡韓で買ってきたLAKA JUST EYE PALLETが本当にすごいので紹介します❤️

余談ですが、私がアイシャドウオタクという事をみんなが覚えてくれて、「アイシャドウオタクのひろちゃんのおススメ知りたいな〜!」って言ってくれたり、「これ買ったよ!」って教えてくれたりするのすごく嬉しいです😆みんないつもありがとう〜!

 

 

 

LAKAとは

LAKAとは、日本でもじわじわ話題になっている「ジェンダーニュートラルを目指すコスメブランド」です。

laka.co.kr

 

韓国のコスメブランドは男性アイドルをモデルに起用することが稀ではなく、ザセムseventeen、オピュのハソンウンさん、キムジェファン、アイムミミのミニョンさんパクジフンくんペジニョンくんがすぐにぱっと思い浮かびました。

www.instagram.com

ただ、知名度のあるアイドルではなく「ある男性と女性」をモデルに起用しているという点で、LAKAは他のコスメブランドとは目指しているところが異なるように感じます(もしかしたら韓国では有名なモデルさんなのかもしれませんが)。前者のターゲットははあくまで女性、LAKAのターゲットは性別問わずとでも言いましょうか。あと私は基本的に「ジェンダーフリー」よりも「ジェンダーニュートラル」という表現の方が好きなのでそこにも心惹かれました。

 

www.instagram.com

ホームページやインスタを見ていただくとわかるんですが、本当にモデルさんが素敵で…!自然のままの美しさを引き出すメイクの在り方を提唱しているような気がします。ブランドヒストリーのページにも「BE NATURAL」と書いてありました。

はじめはLAKAの姿勢に共感して単色のアイシャドウを1つだけ買ったんですが、シンプルなパッケージと質の良さに魅せられてその後チーク付きのパレットも買いました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190930124035j:image

スウォッチにセンスがありすぎて困っちゃうな~

 

JUST EYE PALETTE

さて今回私が韓国で購入したのは、新作のJUST EYE PALETTEです!こちら4色展開です❤️💖💛🧡

 

www.instagram.com

 絶対買うって決めてたんですが、ソウルコン期間が丁度オリーブヤングのセールと被っていて、ホンデのオリーブヤングでは全滅でしょげました…のちに高速ターミナルでゲットしました。

 

私が買ったのはAUROLAという色です。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190929220927p:plain

うわ~可愛い!!!右端の色が同じくLAKAで買った単色シャドウZERとちょっと似ていて失敗したかもと思っていたんですがそんなことなかったです。

このチョイス、私にとっては結構冒険で、いつもだったら絶対にPICNICを選んでいたと思います。私にとって約束された勝利の色なので。でも今回は持っていない感じのパレットが欲しかったのと、大好きなBUMP OF CHICKENの最新アルバムがaurora arcというタイトルだったのでこの色を選んでみました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20190929221602p:plain

ちなみに仲良しのブルべきなちゃんにはFRESHをプレゼントしました。めちゃくちゃ絶賛・大興奮レビューしてくれて嬉しかった~!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190929221528p:plain

 

 

配置について熱く語る

このパレット、まずマット2ラメ2の4色というチョイスが絶妙で!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190929221547p:plain

まずシンプルなパッケージが素敵ですよね。しかも、内側がミラーになっていて使いやすい。旅行にもぴったりです🤩

縦2横2のいわゆる「エクセルスキニーリッチシャドウ配置」ではなく縦4で配置したのもすっきりとした印象があってとても好きです。1色1色の占める面積も多いのでたっぷり使えます。

ãã¹ã­ãã¼ãªããã·ã£ãã¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ルナソルに似ていると評判が良いので買ってみましたが、個人的には出番の少ないアイシャドウです。質は申し分ないんですが、なぜかあんまり手が伸びない…

 

最近韓国のシャドウに多い配置が「カラーグラム・チカイチコ型の2×3」と「エチュードハウスの10連(これは日本の雑誌の付録のアイシャドウに本当によく見る!)」だと思っているんですが、製造元が同じなんですかね…?詳しくは分からないんですが、パッケージもブランドのアイデンティティだと思うので、ここをしっかり作ってきたLAKAはとても信頼度が高いなと個人的には思いました。

www.instagram.com

でもチカイチコの新色MILK TEA AT NOONも

www.instagram.com

エチュードのBAKE HOUSEも欲しいです…私は食べ物とアイシャドウが共存している写真に弱いのかもしれません笑

 

スウォッチしてみたよ

スウォッチ伝わるかどうか分からないんですが、撮ったので載せますね!アイシャドウオタク、スウォッチ精進したいです!

f:id:hiro_kawaiifactory:20190930124143j:image

ひょっこりうじくん

色が分かりにくかったのでもう一枚撮ってみました!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200107222847j:image

 

このアイシャドウ、質も◎なんです!全体的に落ち着いて見えるけれどしっかり発色するし、ラメ飛びもしないし、重ねても凄く綺麗。あとすこ~しだけしっとりしているので、ぴたっと密着する感覚があります。ホリカホリカのアイシャドウに近い感じです🌷

左から順番にマットを2色重ねて終わりでもいいし、さらにラメを重ねてもいいし、ラメは黒目下に入れても可愛いし、しっかり4色使ってもモデルさんみたいに仕上がります。一番左の色はチークに使っても可愛いってきなちゃんが教えてくれました🥰たった4色でこんなにも可能性があるなんて!試行錯誤されたんだろうな〜!

1つだけ微妙なところを挙げるとしたら、最初箱からめちゃくちゃ出しにくい!笑 多分パレットと入ってる箱のサイズの差が2ミリくらいしかない!笑 私化粧品の箱すぐに捨てずに取っておいてしまう傾向にあって(2.3日したら捨てますが)、LAKAの箱も取っておきたかったんですが、開封時にボロボロにしてしまいました😅

 

 

どこで買えるの?

残念ながら日本には置いていなくて、愛するQoo10にも入っていないんですよね…hinceみたいに日本からでも買えるようにしたら絶対に売れる!と思う!

 

※追記※

Qoo10で取り扱いありました!!!

www.qoo10.jp

私はいつもオリーブヤングで買っています。渡韓する度に応援の気持ちで1アイテムずつ連れて帰りたいな~。本当は爆買いしたいんですが、世界には気になるアイシャドウがたくさんあるので我慢しています🥺皆さんも韓国に行く機会があればぜひLAKA手に取ってみて下さい❤️私が次に狙っているのは、ミニリップセットです!

www.instagram.com

 

同じくはてなブログで、コマチさんがLAKAについて素敵な記事を書いていらっしゃったので、引用させていただきます~!写真が上手…ぜひご覧ください💖

www.andsilene.com

 

もう10月、イルコンが始まりますね!沢山ブログ書けるように頑張ります。もう下半期ベスコスの準備しないと多分間に合わないのでそれも含めて笑 またすぐにお会いしましょう☺️それでは!

 

先程登場したBUMPの最新アルバムaurora arcの最後の曲「流れ星の正体」、

「君が未来に零す涙が 地球に吸い込まれて消える前に」という歌詞を聴いたとき、やっぱり藤原基央はどこまでも優しく弱い私のヒーローなんだなと感じました。是非聴いてください。

www.youtube.com

 

一部お写真お借りしました!