hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

インドア派オタク、サマソニに行く

こんにちは!

 

 

 

1記事しか書けずに夏休みが終わってしまいました…😭でも好きなことを好きなだけ書けるブログは楽しいです🎀ノロノロペースですが更新頑張ります🌌

 

一昨日サマソニに行ってきました!はじめての事だらけでとってもいい経験になりました😆

せっかくなので、びっくりした事を書き残しておきたいと思います〜!来年行く方の参考にもなればいいな🔥

 

 

チケットが高い

seventeenにハマるまではaikoとかback numberが好きで(勿論今も好きですが)、それぞれ1回ずつライブに行ったことがあるんですが、チケットが6000円くらいだったような…?ちょっと不確かではありますが、1万円はしなかったはず。遠征費を捻出する事が当時高校生の私には困難だったので、近くに来てくれる時を狙って行きました。

seventeenのコンサートのチケットは手数料込みで10000円はしますよね。ほかのアイドルのコンサートの事情はちょっと分からないんですが、冷静になるとそれなりに高いな!と思います。13で割ると1人1000円以下でパフォーマンスを見ている計算になるので、そう考えたら安いけれど!逆に本国ペンミはあのボリュームで約3000円…引くほど安いですよね💦

そしてサマソニのチケットは、約14000円!色々なアーティストが来ていてお得感があるという部分を差し引いても、高いな〜と思います。それもあってか、高校生以下の子は殆どいなかった気がします。

 

会場の交通の便が悪い

これはそもそも私が大阪に詳しくないというハンデもありますが、今まで行った会場で一番不便でした…😭

大体の会場って、電車の頻度に差はあれど最寄りの駅が存在すると思うんですが、サマソニの会場は最寄りの駅が無くて💦ホームページを参考に、コスモスクエア駅からシャトルバスに乗ろうとしていたんですが、事前予約が必要&激混み という事を移動中に知って急遽梅田で下車(もやしちゃんのファインプレー)、西九条駅から市営のバスに乗る作戦に変更したんですが、改札の前で職員さんが「市民の方が乗れなくなるので市営のバスは使わないで下さい」と呼びかけをしていらっしゃいました(そりゃそうだ)。コスモスクエア駅まで行っても何時に会場つけるか分かんないということで、もやひろは西九条からタクシーに乗りました‼️😆まあ私達は働くタイプのプリキュアですし、時は金なりなので🔥

駅出てすぐタクシーがつかまって結果オーライでした!コスモスクエア駅からタクシーつかまえる方が難しかったと思います。20分くらい乗って、2500円くらいでした。人数が多ければ安く乗れますね☺️

 

リストバンドは外せない

会場に着くと、チケットを引き換えにリボンでできたリストバンドをもらえて、各会場に入る際スタッフの方にちらっと見せるんですが、これ外せないんですよ!!!笑

私それ知らなくて結構きつめに締めてしまって、日焼け止め塗り直そうとした時に外せない事が発覚しました(もやしちゃんは知ってた)。外すにはハサミで切るしか無くて、家帰るまでずっと手首についてました笑 私は気にしないので大丈夫ですが「メッチャフェス行ってきた人」になるので、気になる方ははさみを持っていくor緩めに結ぶ方がいいかもしれないです。緩めにする場合は落とさないように気をつけて下さい🥺

f:id:hiro_kawaiifactory:20190819231053j:image

 

お酒飲める

私本当に何も知らずに行ったので、炎天下の下でお酒飲めるって知った時ヤッター‼️😆しました笑  普段ライブ会場でお酒売ってないのでアルコール入れてセブチ見たの初めてです🤩 屋台が出ていてお祭りみたいな感じでした!

 

会場の移動結構距離ある

複数会場あって、お目当てのアーティストのために移動するのは知ってたんですが、結構距離がありました!早めの行動、大事!

 

きゃりーちゃん可愛い

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのステージを見たんですが可愛すぎてびっくりしました。MCの声がとにかく可愛いし、衣装もウェディングドレスみたいで可愛かったし、いっぱい飛び跳ねてたのが遠くからでも分かったし、めちゃめちゃ盛り上がってました…!知ってる曲も多くて楽しかった🥰

 

ドボイズ格好良い

実は生でドボイズ見るの2回目だったんですが、やっぱりデビュー曲がすごく格好良かったです💗

ぢぢが布教してくれたの見て好き😍って思ったのはラッパーのソヌくんだったんですが、生で見て目を奪われてしまったのはケビンくんでした…

www.youtube.com

 

セブチ、最高‼️‼️‼️

もう皆さんレポとか読まれてると思うのでご存知だと思うんですが、本当にサイコーの夏来ました。

私去年アンコン頑張れば行けたのに早々に諦めちゃって、A-TEEN披露したって知った時にメチャメチャ後悔したんです。それ以来「行けない理由を探す位なら行け」をモットーにオタ活をしているんですが、サマソニはちょっと場違いすぎて不安だったんです(フッ軽だけど基本インドア派で夏が苦手なので)😭でも行ってよかった〜!行かなかったら後悔してた!

 

1.HIT

2.おちょな

3.Healing

4.CLAP

5.コルコル

6.ハピエン

7.あっきんだ

8.あじゅな

 

これはもやしちゃんのツイッターをコピペしました(正直)

 

hitはサマソニ受けしそうだしやるだろうなとは思ってたんですが、まさか最初にぶちかますとは…!!

体力温存のためにユニット別も挟むのかな〜なんて思っていたんですが8曲(しかも本当にしんどそうな曲ばかり)フル回転でしたね…😭❤️ペンライトの光に照らされるセブチもいいけど、太陽の光に照らされるセブチも最高に格好良かった…🔥

 

初めてセブチを見た人の好意的な言葉の数々を目にしてとても嬉しくなりました。今回のサマソニが、終わらない青春、終わらない今を作り続けていくセブンティーンの魅力を一人でも多くの人に知ってもらうきっかけになっていたらいいな☺️

 

IZ*ONEちゃんのライブも、ソウルコンも、楽しみだな〜!💗楽しみがある分、一生懸命働きます🔥それでは!

 

 

special thanks もやし

 

www.youtube.com