hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

IZ*ONE1周年

こんにちは!

 

 

お久しぶりです、カワイイファクトリーの事忘れてないです!絶対に2019年ベスコス書きたいので少しずつ準備したいと思っています😍

今回は1周年を迎えた大好きなIZ*ONEについて、いろいろ思う事を書いてみようと思います。

 
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200105p:imagef:id:hiro_kawaiifactory:20191030200057p:image

 

IZ*ONEは、私の前に突然現れた光でした。produce48も見ていたけど、デビューしてからこんなに追うつもりはありませんでした。というのも、私は現在IZ*ONEではない子達をとても好きだったからです。愛してるよ〜💗と明るく優しいキムナヨンちゃんが1pickでしたし、ルモで綺麗過ぎると言われたシヒョンちゃんにラップで新しい魅力を見せてくれたチョウォンちゃん、君は十分努力してきたじゃないか、と歌うカウンちゃん、AKB世代だからこそ宮崎美穂さんには韓国で夢を掴んで欲しかったし、本音を言うと松井珠理奈さんのステージはもっと見たかった、笑いは世界共通とガハハと笑うちよりのことは大好きになってしまいました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030180828j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030180823j:image

なりたい雰囲気過ぎる、現エバグロのしひょんちゃん
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030180840j:image

竹内美宥ちゃん
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030180837j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030180816j:image

これはブソクスン

 

そんな考えはla vie en roseを一目見てひっくり返ってしまいました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029220144j:image
好き過ぎて、苦しい。あんなに幼く見えた12人がアイドルとして輝く姿を、一瞬でも見逃したくないと強く思いました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029174709j:image

いや〜、メンバーカラーがあるって可愛いな〜!そして下に書いてある名前が年齢順なのがとてもよい。何かと最終順位で並べられがちなIZ*ONEちゃんだからこそグッときました。少しずつひとりひとりに思う事を書いてみます!

 

 

ウンビちゃん 權恩菲

かっこよさと可愛さを兼ね備えた大好きなウンビちゃん!私の2推し💜恩という字が名前に入っているの、凄く「分かる」しました。

rumor、ayayaみたいな雰囲気も、UPみたいな雰囲気もばっちりこなすウンビちゃん、ツインテールが可愛くて大好き!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029221951j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029221938j:image

でもハーフツインも可愛い😍
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029221947j:image

練習生クォンウンビ、もう一度挑戦してくれてありがとう
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029221943j:image

この写真大好き 私もウンビちゃんになりたい

好きになっちゃうだろう?で涙を堪えるウンビちゃんのチッケムは何回見てももらい泣きしちゃいます。

www.youtube.com

produceシリーズの例に漏れず、なよんちゃん、じそんさんに続いて最年長リーダーを務めているうんびちゃん、クールに見えるけれどとってもお茶目なあなたがリーダーでよかったなと心から思います!いつもお疲れ様。年の離れた妹達と過ごしているということだけで尊敬します。ライブのvampireの VCR、いつもこんな感じなんだろうな〜大変だな〜と思いました😭これからもIZ*ONEの中心をグッと掴んで、大輪の花を咲かせようね!

 

宮脇咲良さん

貴方には帰る場所があるじゃない、と正直思っていました。最初のA評価はかなり賛否両論ありましたね。でもやっぱり、掌返しだけれど、宮脇さんのいないIZ*ONEは考えられないな。私みたいな人実は結構いると思うんですが、そんな評価を美貌とステージ上の圧倒的存在感で黙らせていくの、とにかく格好いいです。

宮脇さんと言えばこの伝説のチッケムでしょう。そしてこの伝説を、今年の年末音楽祭で塗り替えてしまうんだろうなと思います。

www.youtube.com

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029223034j:image

金髪ポニーテール綺麗過ぎた
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029223038j:image

ピアス開けたのもいいね!好きな事目いっぱいして欲しい、輝いてるよクラオンニ

彼女の事はHKT時代から存じ上げているのですが、チェヨンが「さくちゃんと仲良くなった時は日本でそんなに有名なんて知らなかった」というエピソードが凄く好きです。ハングル表記すると名前が長くなっちゃうところも違和感があって逆に良い。彼女は日本のアイドルに戻ると思う、世界一のアイドルに咲良さんならなれると思います。スングァンくんとば〜のんちゃんと同い年、私よりも一歳年下のとんでもない女の子、これからもバチバチに輝いてね🌸

 

カンちゃん 姜惠元

自分の事を「実力不足」だと言うけれど、カンちゃんの事はみんなが認めているよ!と、機会があったら伝えたいなと思います。恵の元でヘウォン、いい名前だな〜

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029223917j:image

カンちゃんといえばこの日、透明感と華奢さが好き過ぎる
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029223921j:image

可愛い………

「私がメインラップを歌うわ」と言ったカンちゃんの内側からの強さが好きです。ブンバヤはなんだか癖になって何度も見てしまいます。

www.youtube.com

最終メンバー発表後、チェヨンに寄り添うみんなから少し離れてチョウォンちゃんを抱きしめるカンちゃんの優しさは絶対に忘れたくありません。みなみちゃんとも会えてるかな〜カンちゃんにとってはIZ*ONEの思い出と同じくらいproduceの思い出が大切なものなんだろうな、と思う瞬間が節々にあって嬉しくなります。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029224143j:image

カンちゃんはIZ*ONE完走後、何をするのか全く想像がつかないです!日本でモデルやったりとか、おいしく食べるYoutuberとか?未央奈ちゃんのいる乃木坂に加入しちゃったりして!笑 なんだかつかめないカンちゃんにはそのままでいて欲しい🧡沢山食べるのに最強のスタイルの持ち主カンちゃん、おいしいもの沢山たべてね〜

 

イェナ 崔叡娜

日本語のインタビューで「イェナちゃん」と言われてるのがなんだかおかしくて可愛くて!f:id:hiro_kawaiifactory:20191029225136j:image

ダンスも歌もこなすイェナ、rumorやla vie en roseのラップめちゃくちゃ格好よくて痺れちゃう〜!

好きになっちゃうだろう?のセンターは本当に本当に目が離せなくて…あの顔、これから何回でもやって欲しい!🤩

www.youtube.com

f:id:hiro_kawaiifactory:20191031075153j:image

普段からムードメーカーなんだろうなと思います。元気印のイェナ、健康に生きよう〜!💛

 

チェヨン 李彩燕

SIXTEENに出ていたのを知っていたので、01なのを知って驚きました。なんだかんだチッケムは殆ど見ていると思う。漢字表記は調べるまで知らなかったのですが、燕のように舞ってIZ*ONEに彩りを添えるなんてあまりにもチェヨン過ぎてびっくりしました。violetaのコンセプトがとても似合っていたのにも納得。

www.youtube.com

肌が真っ白で金髪も黒髪も似合うチェヨン最高です。

www.youtube.com

あと幕張行って思ったのは、めちゃくちゃ歌がうまい…!声量がすごい。la vie en roseやrumorのラップも最強すぎる。

彼女がIZ*ONEになってくれて、グループの魅せられる幅が大きく広がったと思います。バチバチに踊ることもできる彼女が、アイドルとして可愛く笑顔で舞う姿を見せてくれて嬉しいです。大勢の中で踊る方がチェヨンは似合うと思う!

www.youtube.com

 

チェウォン 金彩元

しまちゃんの推し〜!実は最後まで顔と名前が一致していませんでした。彩の元でチェウォンなんだね、カンちゃんとお揃いだ〜!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230450j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230418j:image

KCONの日のポニテ青リボンはお人形過ぎる
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230406j:image

この頃からびっくりするくらい可愛いな…幕張で見たときスタイルお化けでびっくりしたな
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230421j:image

みつあみ似合う
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230414j:image

まさかのしろたん
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230438j:image

ピンク髪似合い過ぎていたな…くりんと上を向いた睫毛も素敵。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230441j:image

ピンクのジャージこんなに似合う子いる?
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230428j:image

メンバーカラーの衣装で披露したこの日のUPが大好きなんですが、チェウォンのチッケムは数えきれないくらい見ました…指ハートがポイントですよね!

あと、キュートな雰囲気のチェウォンにミントカラーを贈った人、天才だと思う。
www.youtube.com
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230402j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230444j:image

天性のアイドルの眼差し
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230509j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191029230431j:image

結構変顔してる気がする。それでも可愛さがあふれてきちゃってる!

www.youtube.com

カウンちゃんパート「君は十分努力してきたじゃないか」をチェウォンが歌っているのが大好きです。テレビサイズだとカットされてしまうのが勿体ない…

妖精のようにキュートなお顔と細い手足はまさにアイドル、IZ*ONEになってくれてありがとう。個人的にチェウォンはロケパン、ウンビちゃんはソロで活動するんじゃないかな〜と思っているんですが、朱里ちゃんと一緒に踊る姿も見れるのかな?楽しみです!

 

ミンジュ  金珉周

ビオレッタでは前髪を切ってラップを歌い、新たな魅力を見せてくれたミンジュ、とにかく華のある存在だなあと思います。

www.youtube.com

どんどん自信をつけて輝くミンジュは、個人的にproduce時代からいい意味で一番変わったのではないかなと思います。どこか不安そうな表情を浮かべている印象の強かった彼女がブエノスアイレスのセンターに立つ姿は圧巻でした。人は一年でこんなにも変わるのか、と。

www.youtube.com

rumorはproduce48のチームがやっぱり一番好きなんですが、IZ*ONEバージョンもいい。5人でも12人でも、ミンジュセンターで始まるrumorもシヒョンちゃんセンターとはまた違った魅力があって好きです。

幕張でピアノを弾いている姿はもはや女神だったなあ…メンバーカラー白がぴったりのミンジュ、これからも沢山輝いて欲しいです。

 

なこ 矢吹奈子

なこちゃんといえばヨチン2班!圧倒的存在感を見せつけて順位を急上昇させ、世界の舞台へと羽ばたきました。

www.youtube.com

私はヨチンも好きで、ユジュちゃんの歌唱力もよく知っているので、うわ〜これ課題曲にしちゃうのか〜と正直思いました。でも奈子ちゃんは奈子ちゃんらしく、この曲を消化しましたね。黒髪、三つ編み、小柄と日本のアイドルらしさ満載のビジュアルでK-POPを笑顔で歌い上げる姿は新鮮に感じました。あとリーダーナヨンちゃんが素晴らしかったんだこのチームは😭

www.youtube.com

現在の韓国ヨジャドルで一番ミニサイズなのではなかろうか?ユジンとの身長差も20センチくらいあるはず。TWICE好きを公言している辺り日本の女子高校生らしくて可愛いなと思います。同時に、日本では絶対にないステップを踏みながらyes or yesをさらっと踊る姿に、彼女が紛れもなく韓国アイドルなのだと感じさせます。指原さん、奈子ちゃんをアイドルの道に導いてくれてありがとうㅠㅠ

 

ひぃちゃん 本田仁美

驚く程垢抜けた、努力家ひぃちゃん。私はダンス歴0秒なので詳しいことは分からないのですが、ひぃちゃんのネッコヤチッケムは癖のない振りが綺麗だな〜と思って当時から見ていて、今でも見ます。

www.youtube.com

www.youtube.com

今となっては懐かしい、暗髪前髪ありひぃちゃん。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191031173340j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191031173336j:image

ぽわぽわっとした雰囲気なのに、ストイックで自分に厳しいひぃちゃん。徹底的な自己管理で、誰が見ても分かる程すらっとしました。韓国語の上達もすごくて、その影でどれだけ努力したんだろう…と思います。vampireのVCRではウンビちゃんが「ひとみみたいにまじめにやって!」と言うシーンがありましたが、宿舎でもこんな感じなんだろうなと思います。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191031173600j:image

なんてきれいな肩

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030201831j:image

チームワーク最強ミックスジュースのノムノムノム赤で1番に振りを覚えみんなに教えてあげる姿が国プの印象に残り、後半はデビュー圏内の順位をキープしたままIZ*ONEメンバーとなりました。キムナヨンちゃんが「ひとみだ〜❤️」というシーンも大好きです。

ひぃちゃんこそがproduce48の意義の1つだと個人的には思います。韓国の練習生達は皆デビューを目指して参加していましたが、日本の練習生達は言ってしまえば「デビュー組」。とはいえかなり境遇がばらばらだったように思います。宮脇咲良さん、松井珠理奈さんのように圧倒的な知名度を持って参加する人もいれば、宮崎美穂さんのように再起をかけて挑む人、そして大多数を占めていたのが、日本での知名度が低い、「その他大勢」でくすぶっていた子たちでした。「日本のお姉さん達は、ここでデビューできなくても帰る場所があるじゃない」「後がないのは私たちも同じだよ」という日韓練習生のやりとりは、produce48の中で最も本音でぶつかり合ったシーンだと思います。

ひぃちゃんがIZ*ONEとなって輝く姿を見られて幸せだな。突然異国で宿舎で暮らすことになったひぃちゃんは、12人の中で一番生活が変化したんじゃないかなあ。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200146j:image

紙吹雪の中にいるひぃちゃんの目に映る景色が美しいものでありますように

ソウルコンでひいちゃんが金髪になった時の衝撃と言ったら…真っ白な肌に金髪が生えて人形のような美しさに目を奪われました。IZ*ONEにならなかったら絶対に見られなかったようなメイクや髪型、これからもどんどんして欲しいです。ひぃちゃんはクールトーンだと思うのでグレージュが見てみたいな。

www.youtube.com

f:id:hiro_kawaiifactory:20191031080947j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200048j:image

最近はどんどん大人っぽさに磨きがかかるひぃちゃん

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200102j:image

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200020j:image

ピアスも似合ってる!どうか背負い込みすぎずに、もっともっと高いところの景色を見て欲しいな。みんなひぃちゃんのことが大好きだよ。

 

ユリ 曺柔理

年齢を下から数えたら3番目なのか!と毎回驚いてしまうユリさん。小柄(に見えるけれど実は160センチあるみたいです、私より大きい)な体のどこからそんなにパワフルな歌声が出ているのか、永遠の謎です。柔らかく見えて理性的な一面もあるユリにぴったりの名前ですね。

www.youtube.com

 energeticのステージはボーイッシュな衣装を見に纏い歌声を響かせるユリに釘付けになってしまいます。

www.youtube.com

夢を見ている間、ユリなしでは考えられません。produce48最終回で暫く名前を呼ばれず、諦めの表情を浮かべる練習生チョユリの事を思う度に辛くなります。私は知らないけれどアハクにも出演していて、彼女にとっては二度目の挑戦。名前が呼ばれた瞬間に心の底から驚いた顔で泣き崩れ、心の底から驚いた表情で両手でマイクを握るユリ、IZ*ONEになってくれてありがとう。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191031081045j:image

日本人に親しみやすいビジュアルだと思っていたのですが、最近金髪にしてヘリックスも開けて、ザ・韓国アイドルなビジュアルになっていて、新たな魅力をみせてくれて最高!これから前髪伸ばすのかな、すごく変化しそうで楽しみです。

 

ユジン 安宥真

ノムノムノム赤で「ラップやったことないけどやってみるわ!できたわ!ポジションは万能です!」とガハハと笑うユジンを見てからずっとファンです。03なのになんて人間ができているんだ…と驚いた記憶。竹内美宥さんと同じ宥の字に真っ直ぐと書いてユジン。知名度があるが故のプレッシャーもあっただろうに、負けずにがんばってくれてありがとう。器用で歌もダンスもこなすユジンがIZ*ONEの力を底上げしているように思います。

www.youtube.com

これは私の一番好きなユジンのチッケムです。笑顔があんまりにも眩しくて、何回再生したか分かりません。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200009j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200126j:image

金髪ポニーテールも好き
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200031j:image

www.youtube.com

UPの2番サビはユジンの歌唱力が光る大好きなパート!メンバーカラー青も似合ってる~

www.youtube.com

 ラビアンローズはこの日が好きです。ユジンはどこにいても綺麗。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200142j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200132j:image

ボーイッシュなスタイルのユジンがめちゃくちゃ好き!このロマクラのシャツ買おうか迷ってたらユジンが着ていたという笑 宮脇さんと「エクステじゃなくて髪の毛伸ばしたいよ~」と言っていた姿が印象的ですが、私はユジンにベリーショートにして欲しいな~!綺麗な顔立ちだからすごく似合うと思うな。IZ*ONEあんまり髪の毛短い人いないので期待です。

 

ウォニョン 張元英

私のシンデレラウォニョン。英という字が名前に入っているんですね。英才、英知、才能溢れるウォニョンにぴったりの名前!ノムノムノム赤での圧倒的存在感と可愛さに「あの子はだれ?!中学生?!それは嘘!!!!」と一人でスマホ投げそうになった思い出があります。「日本のお姉さんたちが韓国語でラップするのは難しいじゃないですか~」と言ったのはウォニョンです!スタシ凄いな。甘ったるいラップ、私は好きなのでまた聴きたいな。あと黒髪幼くて可愛いな。

www.youtube.com

produce48最終回が誕生日、1位で迎えた14歳、あんまりにもドラマすぎてすごく遠い存在に見えました。ずっとウォニョンのことは好きだったけどウォニョンペンにはならないと思っていました。が!

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200117g:image

ここでもうだめでしたね。開始3秒で打ち抜かれてしまいました。センターになるために生まれてきた少女のことがやっぱり私にとっては一番なんだと思い知らされました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200011g:image

ラビアンローズのPVが好きすぎて再生しまくっているんですが、ウォニョンがキーになるところが最終順位1位だからこそ多くて。彼女を推すということはこういうことなんだなと思いました。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030201823g:image

ふてくされたような表情から口角を片方だけ上げるこの表情!!!いったいどこで覚えたんでしょう…

youtu.be

大好きなKCON JAPANのairplaneでも同じ表情管理をしています。大好き。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200005j:image

IZ*ONEの名前がなくなったときにやっと17歳なんて、明るい未来以外待っていて欲しくないよ。綺麗なものだけ見ていて欲しい。

www.youtube.com

KCONの衣装は色違いもあって、歴代トップクラスで好きな衣装です!多分骨格とかも考えて作られていて、それぞれが綺麗に見える型を着ている気がします。カンちゃんのワンピースが一番好きです!

ウォニョンのいないビオレッタはなんだか物足りない気がしてしまいます。存在が重心となるカンダニエル、不在によって分散したイメージを作り出すウォニョン。同じセンターでもタイプが違うように思います。

www.youtube.com

ブエノスアイレスではミンジュがセンターとなり賛否両論巻き起こりましたが、私はセンターではなくなった時に倒れた、元乃木坂46の生駒里奈さんのことがふと思い浮かびました。ウォニョンがプレッシャーから解放されたように感じたのか、プライドが傷ついで悔しい思いをしたのか、もっと他の感情があったのか、真相は本人にしか分からないけれど、センターではない場所での輝き方も、2年半でより一層磨いて欲しいと私は思います。生駒ちゃん、卒業の仕方格好良かったな。

produceシリーズでは一貫して「センターは自ら掴むもの」で、そのプログラムの最高傑作であるIZ*ONEのセンターは一貫してウォニョンであるべきなのかもしれません。でも彼女たちは半分日本のアイドルで、「センターは与えられるもの」という対照的で極めて日本的な文化を受容せざるを得ない。AKB総選挙をヒントに作られたと言われているproduceシリーズがここで原点回帰するという何とも皮肉な現実を背負うのが、たった15歳の女の子なんて。宮脇さんなら経験と知識でこなせそうな立場をウォニョンはどう処理していくのかな。絶対的センターという評価と、絶対大丈夫と言い切れない不安定さが私が彼女に惹かれる理由の1つなのかもしれません。

ウォニョンのチッケムはこれが一番好きかも!何回見ても脚の長さに目が慣れなくて、バグにしか見えない…笑

www.youtube.com

とんでもない色気を出してきたhighlightはもう圧巻ですよね。

www.youtube.com
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030200138j:image

本当に可愛い~MILKのワンピース着て欲しい。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191030195956j:image

こういう雰囲気もばっちり似合っちゃう

コンセプトに合わせて髪の毛の色が変わるウォニョンはやっぱりIZ*ONEの主人公なんだなと思います。前髪なしロングでここまで来ているけど、これから髪型が大きく変わる事はあるのかな〜金髪見てみたいな。
f:id:hiro_kawaiifactory:20191101004013j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191101004007j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20191101004010j:image

末っ子ウォニョンはインタビューで

いつか自分がお姉さんの立場になったとき、今みたいに末っ子だった時の良かった瞬間たちを沢山思い浮かべると思います。

 と答えていて、彼女は私が思っているよりもずっと先のことまで考えているんだなと切なくなりました。でもウォニョンはマンネでなくなっても、ステージに立つ覚悟があるということ。誰にも負けないスーパーアイドルになって欲しいな。

f:id:hiro_kawaiifactory:20191030195953j:image

ピアスも開けて、さらに新しい魅力を見られそう!

 

 

めちゃくちゃ書いてしまった!本当はIZ*ONEのこれからについてももっと書きたいんですが、あんまりにも長くなってしまったので記事を分けることにします笑

かけがえのない12人、1周年おめでとう!正規1集も楽しみです。それでは!

 

www.youtube.com