hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

おうち時間

 

これまでのブログを読み返すとライブの記憶が蘇ってきたり韓国や台湾に行きたくなったりする🌌

せっかくブログを作ったんだから真面目にひとつひとつ書かないと!と思っていたんだけど、この場所を特別な感情だけじゃなくて毎日の気持ちの揺れを置いていく場所にもします🌷見てくれてるの殆どお友達だし!

引用したり画像貼ったりはパソコンの方がいいんだけど、それだと気合と3時間若くはそれ以上が必要だから、これからはケータイでも書いていく〜🌱あと、aikoのアルバム曲編は絶対書くよ!

 

私はライブとか旅行にはフッ軽だけどそれ以外は家にいたい人なんだけど、なかなか思うように出かけられないとストレスたまる〜いつまで続くんだろう😢毎日マスクして春色のリップの出番がないまま夏になっちゃいそうで悲しい😭😭😭

家にいると結局毎週ダラダラしてしまうんだけど、今週はおうち時間が結局充実したと思います💗

 

 

さつまいもごはん

私は炊飯器を持っていなくてフライパンで炊飯しているんだけどこれがとってもおいしい〜🍚

もともと雑穀米が好きでよく食べるんだけど、今回はさつまいもも投入🍠ほくほくだった!

f:id:hiro_kawaiifactory:20200419220941j:image

材料はお米とQoo10で買った熊本の雑穀とふるさと納税のさつまいもと、塩と酒です!このツイート参考にしたら最高に美味しかった👼🏻はちみつは苦手だから入れなかった💦

基本1合でしか炊かないから自分で測るタイプが好き!くまモンで選んだけど美味しい

いまお家にあるお芋は、水でささっと泥を落としてオーブントースター(オーブンレンジ持ってない)で1時間くらい(15分を4回やってる)焼くのが信じられない位美味しい😭冷凍庫の常連🍠

10キロってどれくらいなんだろ〜と思ってたけどめちゃくちゃ大きいお芋が30本位入ってる!まだまだある(笑)今年も絶対寄附します!

いまはすごく玄米を食べてみたい気分なんだけど炊くのがまあまあ大変そう…玄米に詳しい人がいたら教えてください

 

すみっコぐらしの映画

もともとすみっコぐらしが大好きなんだけど映画は観損ねていて、アマプラで配信されていたので妹と観ました

f:id:hiro_kawaiifactory:20200419222252j:image

めちゃくちゃ泣けるという噂は聞いていたんだけど本当にめちゃくちゃ号泣しましたみんなも観てください

ちなみに新キャラのかわうその可愛さが凄い

壁紙も可愛いよ!私のパソコンの壁紙はいちごのやつ

コロナ落ち着いたら京都のすみっコぐらし堂行きたい〜〜〜!!!

 

お花の指輪

インスタでちょいちょい見かけて可愛いな〜とは思っていたけど、家に材料があることが分かり挑戦!作業細かいし心折れそうだったけど慣れればかなりスピードアップしてサクサク作れる 可愛くできて満足

f:id:hiro_kawaiifactory:20200419220136j:image

参考にした動画!韓国語だけど図があるから分かりやすい

最近fiestaも見尽くしてしまい韓国のハンドメイド動画を漁っている〜これ可愛いから夏っぽい糸で作ってみたいな

 

 

きっとまだまだお出かけには遠いけどみんなでがんばろうね〜〜〜次会うときにはもっと可愛くなるよ🤍