hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2gether the seriesを見て

表題の件、ご検討の程お願い致しますという内容のブログです‼️

f:id:hiro_kawaiifactory:20201220170146j:image

オタクのみんなたちはこのツイートを見たことがありますね?(決めつけ)

私も見かけてました。でもこの時はスルーしてました。なんて勿体無いことをしたんだ…しばらくして9月、タイ沼の友達にひょんなことから1話を見せられて完全に沼落ちした。最近2getherの話ばっかりしてたもんね私…

ハードル高いですよね。分かる分かる。私BLというジャンルにそんなに興味なかったし、そもそもテレビを好んで見ないタイプで、共感性羞恥を拗らせてちびまる子ちゃんサザエさんも苦手(まる子やカツオくんが痛い目に遭うのが嫌で…)だったし、同年代が見てたドラマもほとんど見ていなくて(だから花男の話が分からん)。星野源さんが好きなので逃げ恥は見てたんですが、女性が家に永久就職ってこの時代にど〜よとは思っていた。そんな私が気付いたら沼の中にいた。2gether、なんて恐ろしい子…ドラマ好きな人は余計にはまると思います。優しい世界、見たら心と体が健康になります!早くこっちにおいで!!!

さて推しポイントをいくつか挙げていきますね。

①顔がいい

ちょっと待ってくれマジで顔が良すぎる。こんなドラマがあっていいのか?既にあるのですが・・・

f:id:hiro_kawaiifactory:20201220221109p:plain

サラワット役のBright君

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Bright (@bbrightvc)

www.instagram.com

顔が良すぎて草。誕生日は971227。華のクチルズか~~い!こんなに顔がいいのに様子がおかしい(褒めてる)。

f:id:hiro_kawaiifactory:20201220233123j:image

母子家庭一人っ子でおうちのために芸能界入りするも、なかなかヒットしなかったっぽい。今回2getherで大ヒットをぶちかまし、来年タイの花男で主演(道明寺)が決まっています!スゴイ!世代の筈なのに全く話知らんけど!!

マジで演技が上手いです。特に7話は必見。タイ語マジで全く聞き取れんし分からんけどあのシーンは言葉の壁を越えて伝わってきた。

最初はサラワット役ではなくタイン役だったらしくて、原作読んで「自分はサラワットの方が合っていると思う」って直談判したらしい。演技に対する真摯な姿勢、大変助かります!オタクそういうの大好きで~~~す!!!

寝てるシーンでガチ寝してることがビハインドでバラされてるんですがあまりにも顔が良すぎて草(2回目)。

タイン役のWin君

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Win Metawin O. (@winmetawin)

www.instagram.com

タイプの違う顔の良さでこちらも草。誕生日は990221。役では同い年だけど、実際にはWin君の方が後輩。オタクそういうの大好きで~~~す(2回目)!!!

タイは年上の人にPhiiをつけて呼ぶ(P'ひろみたいに)文化があるので、プライベートではBright君のことP'Brightと呼んでます(ぴばいって聞こえる)。ヒョンと同義ですね理解しました!!!年下にはNongをつけてN'Win(のんうぃん)て呼ぶんですがこれは韓国にはない文化ですね。可愛い。

Win君は社長の御令息、4人兄弟の長男、今回が初ドラマ初主演とBright君とは正反対の境遇なんです。そんな二人が2getherで出会って、かけがえのない存在になって…オタクそういうの大好きで~~~す(3回目)!!!BrightWinは中の人追い始めてからが本当の沼だよ!タイ人、彼らに限らずむっちゃインスタストーリー更新するので(IGSって呼ぶ文化っぽい)、オイオイ自宅特定されるぞ?サセンおらんか?と心配になる。でも個人インスタを奪われたウジペンとしては非常に羨ましくも有る…

ちなみにwinくんも花男出るよ!

そのほかキャストもマジで最高なので~~~全員チェックしてくれ~~~!

achim-diary.hatenablog.jp

achim-diary.hatenablog.jp

サラワットの弟役のfrank君、練習生時代のウォヌくんみないですか?誰にも共感してもらえないのですが…(セブチと2getherの反復横跳びしている人にしか伝わらない)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by frank 🐻 (@frank_thanatsaran)

www.instagram.com

f:id:hiro_kawaiifactory:20201220230604p:plain

achim-diary.hatenablog.jp

ペアー役のLoveちゃんが可愛すぎて辛い。00ラインらしいチェウォニと同い年か。最近待ち受けずっとloveちゃん。気候が異なる国の推しが初めてなので、あまりにも夏の装いでびっくりするw

www.instagram.com

あとneneちゃん!!中華プデュでデビューした凄い子。この子もクチルズ!タイも敬語文化あるっぽいので同い年Bright君とはタメ口で話してたのかなあなんで妄想をしてしまう(まず生まれ年を調べるKオタの性)。

ちょっと日本の女の子っぽさある可愛いビジュアルだったのに(ちなみに右はさっきのfrank君)

画像

こうなります。プロデュースもポテンシャルもやばすぎ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ☾郑乃馨 (@nenevader)

www.instagram.com

neneちゃんに関してはマスターのリスト作った(笑)この人クレジット入れるとこセンスあってすこ👇

②みんないい奴

私はメッチャ嫌な奴がいたり、100%悪者がいて勧善懲悪されるみたいな話がそんなに好きではないので…2getherにはアホの子(主にタインフレンズ)もおるけど、みんないい子だし、みんな幸せになる!安心して見て下さい!

あと、普通に恋愛ドラマです。めっちゃいい意味でBL感がない。多分見てたらBLっていうことを途中で忘れると思います。私は5話くらいで忘れました。好きな人を想う気持ちに焦点が当てられてて、すごく爽やかです。タイではこういうドラマができるんだな~!って羨ましくなった。私がBL見てなかった理由は「沼がやばそうだから」なんですが(その予感は正しいし結局沼に落ちる)、2getherはそういうジャンルに全く興味がない人にこそ見て欲しいな~!

👇のキャッチコピー「世界中が恋に落ちた、ピュアでキュートな優しい恋物語♡」がほんとうに的を得ているなと!!

www.c7-2gether.com

③絶対2回見たくなる

2gether、話はりぼんです。あらすじはこんな感じ👇

f:id:hiro_kawaiifactory:20201220221544p:plain

f:id:hiro_kawaiifactory:20201220221617p:plain

補足すると、タイン君のことを好きになった男の子(グリーン)がめっちゃしつこいから偽の彼氏作ろう!そしたら奴もあきらめる筈!とサラワット君にお願いするって感じです。少女漫画で見たやつだ!安心してください、そのまま少女漫画として進みます。

最初はタイン君目線で話が進むので、グリーンはしつこいしサラワットはやな奴だな~って印象だったんですが、友達が「2回目からは見方が変わんねん…サラワットの表情一つ一つ回収すんねん…」と言っておりふ~んと思ってましたがしっかりそうなりました。サラワット~~~~~!!!そりゃそんな顔にもなるよな~~~!!!😭😭💦😣🥺🥺
私は「とにかく7話まで見て…そしたら絶対堕ちるから…」と言って「いや7話って結構おおいな」とよく突っ込まれているのですが、悪いことは言わんので7話まで見てください。そして11話を見て1話に戻ってください(それ私だね)。

 

ちょっと気になってきたぞどうやって見るんだいというところだと思うんですが、現在非常にハードルが高くなっております(泣)楽天TV(課金)、WOWOW(課金)、VPN繋ぐ(自己責任)など…タイドラマが非常に面白いということをキャッチした大人たちが次々版権買って、ばらばらのプラットフォームで配信し始めて、これが日本のやり方か!!!て感じなんですよね。The Shipperもジオブロされるし…その作品のためだけにポンポンサブスク入れるか?入れんだろ(涙)何が地獄かって楽天TVで続編のStill 2getherが見れない(号泣)同じプラットフォームにしてくれよ(怒)

私はこちらのツイートを参考にしてVPN繋いで見てます。韓国でオタクしてきて、怖いものあんまりないので…自己責任ですが!

現場なくて今年1度もセブンティーンに会えなくて、アイズワンには会えないままお別れの時が来ちゃいそうで(今年唯一の現場が1月のジェファンくんなのウケません?流石ジェファン君って感じで)、大好きな海外旅行にも行けなくてほんとどん底だったんですが、2getherに出会えたことでむっちゃいい1年だったのでは?!となる位には回復した。みんな一途で、忘れていた大事なことを思い出させてくれる感じで、優しいんだけどものすごくパワーがあった。そう感じている人は多分私以外にもいっぱいいるんですよね。

note.com

マジで人生が楽しくなるので、2gether見てください。そして是非他のタイドラマも見てください!私は冬休みにgiftedを見ようと思っています♪

👇面白過ぎて10回くらい読み返したブログ。語彙力高いオタクは宝!

midoriiro2.hatenablog.jp