hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

2022年1月のお気に入り

お気に入り記録です!

お買い物

SAAT INSIGHT オールタイムムードティント 

2022年最初に買ったリップ。正直ロムエンより好きです。落ち方が綺麗でチップが塗りやすい。私は4PMと8PMでグラデにしてます。ほんとにおすすめ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAAT INSIGHT / 자트인사이트 (@saatinsight)

www.instagram.com

www.qoo10.jp

コーン茶

寒すぎてお茶を煮出して毎晩飲んでた。ノンカフェインの方がいいのかな~と思っていろいろ試して一番気に入ったのがコーン茶!🌽甘くて優しい味がする。夏はアイスで飲みたい。

f:id:hiro_kawaiifactory:20220205094723p:plain

ミルクパン

お茶を煮出すために買ったけど、秒でお湯沸くからスープ飲む時も使ってる!電気ケトル次引っ越すときには手放しちゃうと思う。

大好きな赤色にしました❤注ぎ口が片方しかないので、左利きの人は違うやつを選んだ方がいいです。


 

ICL手術

別でブログ書くつもりですが、本当にやってよかった!毎晩(コンタクト…外さなくていいんだった)ってやってます。

Ruby - WOOZI

どう考えても推しリップのMACのルビーウートーキョー買おうか迷ってる。マンセの頃はやりたくてもできなかったであろう音楽をしている彼を見ると嬉しくなります。

www.youtube.com

久々のオタ活でセブチカフェ行ったの楽しかった!
f:id:hiro_kawaiifactory:20220204082239j:image

DM - fromis_9

2021夏はWE GOで、2022冬はDMで優勝です。最初のナギョンちゃんの髪を解く振り付けと、サビの後すぐ2番に入るところが好きです。イウミンさんTWICEのfeel specialとか関わってるらしい。そりゃ好き…

ガルクラ一強時代にこのコンセプトで勝負するプロミに信頼しかない。死ぬ程売れて欲しい。

www.youtube.com

LUNATIC - Moon Byul

ラッパーの歌声からしか補給できない栄養がある(例:SEVENTEEN ミンギュ)。アイドルの赤髪は無条件で大好きです💖英語verも聴いたけど個人的には音の感じが韓国語verの方が好みです。

www.youtube.com

イントロ聴いた時YUKIの長い夢じゃん?!ってなった。共感者いない?

www.youtube.com

podcast

面白い!!!

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

本・漫画

新しい星 - 彩瀬まる

眠れない夜は体を脱いでに並ぶくらい好きかも。読み進めるのが苦ではなく、読後じんわりと温かい気持ちになれる本でした。

今回敢えて固有名詞を多用しているのかな?きゃりーぱみゅぱみゅさんのつけまつけるとか出てきてぐっと身近に感じたというか、「これは私の物語だな」と感じさせる意図があるように思いました。あと、大人の女性二人が手をつなぐという描写がいいなと思った!

流浪の月 - 凪良ゆう

広瀬すずさん・松坂桃李さん主演で映画化される作品、絶対好きなんだろうな~って前から思っていて、ついに手を出したらやっぱり好きで、2日で読んでしまいました。

👇のブログで、「『流浪の月』の凄さって、作品の良さを上手に伝える言葉が存在しないことだと思う。」とおっしゃっていて、本当にそうだなと深く頷きました…

www.orehero.net

せっかくの善意を、わたしは捨てていく。そんなものでは、わたしはかけらも救われない。

この帯の引用が、この物語の全てだと思います。本屋大賞を取る作品の凄みを感じました。あと、更紗の一人称が「私」じゃなくてひらがなの「わたし」なのがとてもよかった。凪良ゆうさんのほかの作品も読んでみたい。めちゃくちゃ読みやすい文体なので普段読書しない方も是非!f:id:hiro_kawaiifactory:20220204082235j:image

やがて海へと届く - 彩瀬まる

こちらも映画化が決まっている作品。奇数章と偶数章で「私」が違うので、映像では構成を変えるのかな?と思いました。

唸ってしまったのが、すみれの持ち物を整理しているときに江國香織の文庫本が出て来るところ。江國香織の文庫本?!?!すみれがどんな女の子か一発で分かってしまうような表現に文章うっま!!となってしまいました。

そしてこの本の醍醐味は東えりかさんのあとがきだと思う。あとがきがいい本ってあるよね…!podcastのばたやんさんも、彩瀬まるさんは身近な人の喪失を一つのテーマにしているのかも、とおっしゃっていましたが、東さんは「誰かが欠けているという不安定な状態を描くのが上手いのだ。」と書かれていました。

やがて海へと届く(2016)→不在(2018)→新しい星(2021)の流れに触れつつ、「不意に居なくなった大切な人は今でも旅を続けているというモチーフは、彩瀬まる作品のどこかにいつも登場している。」と書いて下さって、そうなの!!と、誰かに彩瀬まるさんの良さをプレゼンする時は絶対この言い回しを使おう!と思いました。

まさに「不在」と称された作品内のこの1文を、作品を変え、主語を変え、表現を変え、伝え続けてくれているんじゃないかなと思います。大ファンです。ずっと応援します!!

〈不在〉とは、今このいっとき〈いない〉ことであって、〈ない〉のとは違う。

ムサシノ円舞曲 - 河内遥

マンガのラジオで河内さんの人柄に触れて読みました。すっごくいい…私切なさが漂っている作品が好きなんだろうな。持田あき作品が好きな人は刺さると思います。

阿川くん、頑張れ〜!!!

ebookjapan.yahoo.co.jp

午前2時まで君のもの - 奥田枠

これは、2022年ベストBLにしてしまうかもしれない…一本の映画のようなお話しでした。

道夫の「ミチ」を未知、恭一を今日とダブルネーミングしているのかなと思っています。

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

おまけ

25歳になりました!わーい!(G)I-DLEのミヨンちゃんと生年月日が同じです。TWICEのジヒョとは1日違い!これからも頑張ります♪

f:id:hiro_kawaiifactory:20220204082526j:image