hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

アイシャドウおばけ

下地オタク、リップオタクなどコスメオタクにもいろいろな人がいると思いますが、私はもっぱらアイシャドウオタクです。

似合うパレットを使えばパッと顔が華やかになるところ、同じパレットでも使い方で印象を変えられるところが特に好きです。昔は自分の目の形が嫌いだったので、アイメイクをすごく研究したことも関係あるかもしれない。

コロナ禍で持ち運びに特化しない、9色・10色パレットが主流になったことも個人的には楽しかったです。

👇からもっと増えてるけど、2021年に買ったアイシャドウパレットを自己満足で羅列します♪

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129191941j:image

ちなみに私はかなり拮抗したブライト夏春、顔タイプエレガントに引っ張られて明度彩度重視の民です!!

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

A.BLACK マルチチェンジグラムパレット

04 ユニコーンピンク

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129193324p:plain

12色で2000円を切る恐怖のコスパパレット。コーラルブーケが欲しかったけど、PC診断を参考にユニコーンピンクの方を買いました。

見てるだけで可愛い!大きくて嬉しい!!(語彙力)でも個人的には使いこなすのが難しくて、あんまり使えてないです、、、

👇紹介してた

hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

03 コーラルブーケ

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129193630p:plain

我慢できなくて11月のメガ割で買いました←オイ

まだ使ってないけどこっちの方が似合う気がしている。

www.qoo10.jp

ZEESEA クォーツ9色アイシャドウパレット

J14 タロイモクリーム

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129194218p:plain

冗談みたいな紫極振りアイシャドウ。ブライトサマー診断後に調子に乗って買ったら、びっくりするくらい似合ってしまいその時点で2021年ベスコス内定。クリアウィンター要素もあるって言われたのでそれが功を奏している可能性もあるけど、結局は明度だと思う。発色も鬼の様にいいので。これは明るすぎてダメだったって言ってる友達もいました。ローズのやつも気になってるけど、ドンキで実物見たときにくすみを感じて結局買えてない。

上段真ん中はアイシャドウベースみたいに仕込むと透明感が上がる。ど真ん中のラメがめちゃくちゃ可愛い!中段右の紫が締め色として最高(占め色がないと化粧した感が出なくて死ぬ族)。私は「オフィスメイク?はにゃ?」というスタイルなので(気持ちは上げたもん勝ち理論)、ガンガン会社でも使っています。メガ割期間だと1400円位で買えるのもはやバグだと思う。

www.qoo10.jp

ロムアンド ベターザンパレット

04 ダスティフォグガーデン

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129195038p:plain

セブチみたいなスモーキーメイクがしたくて買ったけど、アイブロウとしてしか使ってない(正直)。テクニックが欲しい…

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129212103j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20211129212105j:image
f:id:hiro_kawaiifactory:20211129212100j:image

06 ピオニーヌードガーデン

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129195314p:plain

インスタで見たときからめちゃくちゃ楽しみにしてて、公式に入荷したとたん買ったんだけど、マジで似合わなかった。期待してた分ほんとうにかなしかった、、、

敗因は多分白みが強いところ。右下の茶色以外ほとんど発色しなくて、化粧した感がないお疲れフェイスになってしまった。

私は似合わなかったけど、ライトサマーさんとかソフエレさんとか似合いそう!ロム安堵のアイシャドウはクリオに比べて開閉しやすいところが好きです(そか)。

www.qoo10.jp

CLIO プロアイパレット

09 ボタニックモーヴ

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129200203p:plain

全色マットのアイシャドウパレットは買わないといけない呪いと一緒に生きている。出た当初はブルべ向けって言われていたけど、個人的にはニュートラル~イエベ向きでは?と思う。

これも上手く使えば雰囲気で優勝できる顔面を作れるような気がするんだけど、いつもの感じで塗ると地味な感じになってしまう、、、会社行く時たまに使うけど、遊びに行く時はアイブロウ(ロム安堵と合わせて20色のアイブロウを所持している人?)。

花の模様が彫られているところが眺めていて綺麗で好きです。粉質割と柔らかいからすぐ消えちゃうけど、、、パッケージが透明にリニューアルするってツイッターで見たけど私は今のプラスチックのやつの方が個人的には好きです!

13 夕焼けピクニック

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129200030p:plain

ギャルのアイシャドウ3択から、9月のメガ割で選ばれたのはカリナパレットでした。届いた時は写真と結構色違って「やばいくすみ強すぎて使えないかも!」と思ったけど、意外と大丈夫だったのでルン♪右のマット4色がかなり使いやすい。11月のメガ割でも頑張って我慢したけど(頑張って我慢した?)、冬子パレットも欲しいよォ~~~

去年に引き続き今年もベスコス入り間違いなしのペリペラの定規シャドウ04ミュートフルローズよりも赤みが少なくて、よりクールトーン寄りだと思います。

わきこちゃんも紹介してた!!開始0秒で紹介始まるところがすきwww

www.youtube.com

01 シンプリーピンク

Amazon | クリオ プロアイパレット [並行輸入品] (001シンプリーピンク(2)) | CLIO | アイシャドウ 通販

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129212237j:image

これは自分で買ってなくて、妹のおさがりw 宮脇咲良たんの神動画で紹介されてて、そのあとマキアでも紹介されてて、使いたすぎておねだりした(どんな姉、、、)。

パレットで見ると結構強めのピンクに見えるけど、塗ってみるとそうでもない。ただ私の感想は参考にならない可能性が高いwww。咲良たんみたいに2色混ぜたりしなく点も(私は時間がないので無理なだけ)、強くて可愛い顔になれると思う。結局ピンクは最強なんよ!

www.youtube.com

GIVERNYのファンデもずっと気になってるのに、メガ割で2回も見送ってしまった、、、

www.youtube.com

www.qoo10.jp

ホリカホリカ マイフェイブアイシャドウパレット

03 ピンクオロジー

Image

シンプリーピンクと比べるとかなり優しいピンクだなw ホリカホリカのアイシャドウには絶対的な信頼を置いてて、これの前に出たイエベブルべ分断パレットはどっちが似合うか分からなかったから見送ってました。ピンク出たときは大歓喜で即購入した!!🍑

ピーチのいい匂いがするし、真ん中の茶色が天才的に可愛い。比較的淡い発色なのに白みが少ない、私にとって救世主のようなパレット。リップメイクにポイントを置きたいとき(マット濃いめブラウンとか、赤とか)に手が伸びがちです。

バターパレットも気になってたけど、得意なブラウンではない気がして買ってないです、、、

www.qoo10.jp

peripera オールテイクムードテクニックパレット

02 SHALL WE CHERRY?

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129202748p:plain

チェリーと名のついたものに目がない。モチーフとして大好きすぎる。赤色も好きだし🍒

Twitterで「文庫本サイズ」って見て、まさかと思ったけど割とガチで文庫本サイズだったw 「化粧した感じ」を出したいときに手が伸びるパレット。私はあんまりチークを持っていないので、たまにブラウンチークっぽくするのも楽しい。

peripera オールテイクムードパレット

06 チェリークールラッシュ

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129202547p:plain

ピオニーヌードガーデンに敗北してむしゃくしゃして買った。明度高そうだったから、、、

そもそもこの定規シャドウの大ファンで、本当は全色揃えたいくらいなんだけど流石に我慢している。右2色はめちゃくちゃ赤だけど他はコーラルみが強いので、ブライトスプリング要素がある人は似合いそう。あとギラギラのラメが可愛い!!

メガ割で👇買おうかめちゃくちゃ迷ったけど、どう考えても04に似てるので我慢した。気付いたらピンクのアイシャドウばっかり買ってるから気を付ける。

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129202640p:plain

www.qoo10.jp

アメリ スウィートダイアアイシャドウ

158 コーラルベージュ

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129203037p:plain

涙袋でバズってたのと、デザイン性に惹かれて久しぶりに単色シャドウ購入。個人的には上品すぎて、ちょっと物足りないかな~でも粉質も好みだし、ラメ系でもう一色買ってみてもいいなと思っています。

ちなみに、普段はセザンヌの07レッドブラウンの、一番左の色を涙袋に塗ってます。

f:id:hiro_kawaiifactory:20211129225118p:plain

www.qoo10.jp


私の2021年購入アイシャドウは、これ以上増えない予定です!約束はできませんが、、、

この中で無人島に一つだけ持って行くならzeeseaの紫のやつ(元気出そうだから)、会社の研修とかで1週間どっか行くならCLIOのカリナ(結局使いやすい)にすると思います♪

この調子で、ベスコスの記事も書くぞ~~~!!!