hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

ベストソング2021

今更感がやばいですが、自分のために書きます!!!

2021年を掬ってくれた10曲を選びました。順不同です。

ひとりじゃない - SEVENTEEN

順不同と言いましたが、2021年で一番いい曲はこれだと思う。今でこそ英断だな、仕方ないなと実感を伴って思えますが、ドームツアーが中止になってしまったのって、やっぱりショックだったじゃないですか。でもこの曲を聴いて、月並みですがひとりじゃないなあと思えました。

www.youtube.com

ぜったいまた会おうね!

Permission to Dance - BTS

言うまでもなく、2021年を代表する最高ソング。国連でパフォーマンスしたのにはホントにすごいなあという感想しか出てこないw

もともとエド・シーランの曲が好きなので英語三部作の中でも一番好み。アナグラムでSTORIES ON PANDEMIC→NO PANDEMIC STORIESになるってTwitterで見たときは完全降伏というか、世界中誰も勝てんだろ~と思った。

www.youtube.com

It’s Love - D.O.

友達のオタクさんがギョンスペンで、一緒にアルバム開封したいってだけの理由でCD買って、結局聴きまくってるというw

f:id:hiro_kawaiifactory:20220115221415j:image

なんでかは分からないけど、この曲がいちばんお気に入りです。スペイン語版も好き!

It's Love

It's Love

  • provided courtesy of iTunes

astronomy - Conan Gray

コナングレイは全曲好き、、、

beside you - Keshi

私の中の「チルい」はKeshiです。CIKI好きな人は絶対好きだと思う!

助手席に乗ってて「好きな曲流していいよ」って言われた時、Keshiのプレイリストを流してお洒落な人感を出したことがあります(そか)。

www.youtube.com

We Go - fromis_9

2021夏はマジでこれしか聴いてなかったレベルで永遠に流してた。インスタでもよく見た印象!

www.youtube.com

VIVACE - LIGHTSUM

プデュからずっとキムナヨンちゃんが大好きで、vanillaからずっと見てたけど、VIVACEはコンセプトも曲も好きすぎた!!!colorsとかヘバラギ作った人と同じらしくて、そりゃ好きだわと思いました。

iveにずわんの系譜を継がない意思を確実に感じるのとは対照的に、エレガントパワフルな感じがものすごく花三部作を意識しているなと思います。

www.youtube.com

私一時期LIGHTSUMの話しかしてなかった。マンセカバーしてくれてありがとね、、、

www.youtube.com

ライサムちゃんは立ち位置決まってる系グループっぽいのがズワンに似てるのと

リーダージュヒョンちゃんがあり得ないくらい日本語が上手いので是非見てください!

ESCAPE - NIve

2番Bメロが本当に好き、、、

www.youtube.com

韓国では「ヒットメーカ」「完成プロデューサー」として名高いようです。分かる!

彼が初めて作曲を務めた、EXOのチェンのソロ・デビュー曲「4月が過ぎたら僕たち別れましょう」が2019年、韓国で最も売れた曲の一つになったということだ。同曲は45カ国以上で1位を占め、2019年、国内楽曲チャートに年中ランクインを果たした。また、先日リリースされたBTS防弾少年団)のニュー・シングル「Blue & Grey」にも共同作曲及び作詞を務めるなど、飛躍的な進歩を遂げている。2020年11月、韓国R&B界の女王Heizeとのフューチャリングシングル「2easy」をリリースした。

news.kstyle.com

ポニーテイル - ビッケブランカ

唯一邦楽で入れました。ラジオで聞いてひとみみぼれ、もともとビッケブランカslave of loveを同じようにラジオで聞いて好きになったので、音楽の感性が私と合うんだろうなと思う。

www.youtube.com

こんなドストレートなラブソングも作るんだ!とちょっと意外でしたが、すっと入ってきました。back numberの恋と同じ世界観だな~と。「一生散らない花をあげる」ってめちゃくちゃ愛だなと思いますね。

natalie.mu

Not Friend - Loona

イダレのヒジン、キムリプ、ジンソル、イブとRYAN JHUNさんのコラボ。普段私が好んで聴くテイストとは少し違いますが、なんか癖になっちゃってめちゃくちゃ聴きました。あとヒジンに銃持たせた人誰ですか?天才過ぎる。

www.youtube.com

 

テイストばらばらですが10曲選んでみました!今月Genieにも入りなおしたので(韓国在住じゃないと自動更新ができなくてめんどくさくてしばらくしていなかった)、また気に入る曲に出会えたら記録したいと思います。いま一番聴いてるのはWADADA、最初なんだこれ?と思ったけどスルメ曲(ケーポッピあるある)w

 

👇が2021年を振り返る超最高動画なので、まだ見てない人は絶対見てください…!

ブレイブガールズ2021年なことにびっくりしちゃった。さてはネクストレベル以前の記憶を失くしているな…?!

個人的にはジュヒョンちゃん(ダンスマジでかっこいいです)と並んでナヨンがダンス選抜として選ばれた事、それによってエバグロのイロンと写真撮ってたことがめちゃくちゃ嬉しかったです涙

youtu.be