hiro_kawaiifactory

hiro_kawaiifactory

推しと自分を推すのに忙しい!

cuz you’re my star

幸せならこの手を握って 離さないで cuz you're my star

の、星を描く振り付けがめちゃくちゃ好きだ~~~~

 

明日はお葬式になってるかもしれないのでね、今書きますよ。

f:id:hiro_kawaiifactory:20210312212312j:image

 

やっぱりアイズワンに対しての気持ちは「感謝」だなあと再確認したんですよ。2年半ステージに立ち続けてくれたことは当たり前じゃない。数え切れない程の1位や賞も獲ってくれた。

あまりに周りの環境に振り回され過ぎたなあと…混じりけのない一番綺麗な記憶って、EYE ON MEだと思うんですよ。THE MOVIEを見たことで確信に変わったんですけど、それ以降は水に一滴黒のインクを落としたような、晴れない気持ちがず~~~~っとどこかにあったたような気がします。そして遂に、活動休止とコロナで、二度目の対面コンサートは叶わなかった。
hiro-kawaiifactory.hatenablog.com

一方で、タイミングには恵まれてたのかなあとも思うんですね。produce48という突拍子もない企画が通った事だって、タイミングがずれていたら叶わなかったと思うんです。丁度2019年Ode to Youの頃は日韓関係が悪化して飛行機の本数めちゃくちゃ減ってたし、2020年なんて行き来できなかったし…fiestaのカムバック時期も絶妙だった。

 

結局私は、IZ*ONEの「危うさ」のようなものも含めて好きなんだと思うんですよ。守られるべき少女のような弱さが間違いなくあるのに、ステージではむしろこちらを守ってくれるような強さがある。なんか、このまま活動していたら壊れちゃいそうじゃないですか?解散が決まっているからこその切実さは、panoramaで加速度的に、如実にパフォーマンスに現れたと思います。

 

宮脇さんの報道、震えました。ネッコヤの宮脇咲良って、当然ですけど日本のアイドルじゃないですか。当時は韓国メイク装備した宮脇咲良やばいなくらいにしか思っていなかったですけど。

でもfiestaのチッケムなんて、完全に韓国のアイドルじゃないですか。

なんかもう、世界獲って欲しいと思いますよね。正直宮脇咲良がここまでの存在感放つなんて2年半前は誰も思ってなかったでしょう。大手事務所じゃないと抱えきれないよこの子は。

既存の中華ペンも巻き込めるのはでかいよなあと思ったり。

宮脇咲良の本当に怖いところは、センターじゃない時に発揮されてると思うんですよね…クォンウンビは理性で宮脇咲良は知性、この二人がいちばんオンニにばんめオンニなズワン強すぎるでしょ…

実質レドベルになるかもしれないのもめちゃくちゃ夢があるなあと思ったり。

もうね、コンサートは全力で楽しむことにして(できるかわかんないけど)、一つだけ願望を言うんですけど、イデフィが最後の曲手掛けて欲しいなあ…airplaneが良すぎたんですよね。欲を言えばウジ君の曲歌うズワン見たかったですけど、もうハンソンスの手は離れたしソナギがある以上可能性ないな~って。

www.youtube.com

 

もう1曲、できれば正規2集、欲しいですね。panoramaで飛んでいくのも悪くないけど、それとは別に、別れを惜しむ位は許されてもいいでしょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

いや~~~~、JBJ解散したのマジ辛かったな!今も辛いもん!最後の曲で活動できなかったの意味わからんかったから、カムバックするなら絶対活動して欲しいです。

www.youtube.com